※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑奈
家族・旦那

17日に予定帝王切開で出産をします。1人目の出産時、丸2日陣痛に耐える…

17日に予定帝王切開で出産をします。
1人目の出産時、丸2日陣痛に耐えるも
回旋異常で緊急帝王切開でした。
妊娠中から義母にピリピリすることが多く
苦手意識がすごくついてしまったので
主人を通して
「出産後落ち着いたら入院中に連絡するから
それまでは勝手に病院には来ないでください」と
伝えてもらいましたが、
予定日前から「生まれた?」と毎日連絡、
あまりにも連絡が多いので
入院したことや、帝王切開になったことも
その都度主人が連絡をして
「生まれたら連絡するから、勝手に来ないで」と
伝えたにも関わらず、
帝王切開になったと連絡を受けたら
勝手に病院に駆けつけ、疲れ切って寝ている私の病室に
勝手に入り、赤ちゃんの写真を勝手に人に送り…と
暴走され、トラウマになったので
今回は病院の名前を教えずにいたのですが
昨日主人が義母にあったときに
うっかり言ってしまったらしく
また乗り込まれないか不安で仕方ありません。
こちらも先手をうって、
前回すごく嫌だったことも伝え、
帝王切開の日にちや、その後の状況を説明し
くるならこの日にしてくださいと
お願いをしてあるのですが、
もしもまた当日勝手にきてしまったら…
もう絶縁したいです。

ここまで伝えておいて、もし勝手なことをされたら
この先会わないという選択肢もありですかね?
私の心が狭すぎますかね?

似たような経験をされた方おられましたら
アドバイスお願いします😭

コメント

COCORO

病院にお願いして立ち入りは旦那さんのみになってます!とか伝えてもらえないんでしょうか?!

ほんと義母…って嫌ですね💦

  • 柑奈

    柑奈

    病院のHPに面会大丈夫なことが書いてあって…😵
    病院名知っちゃったら、HPみてますよね💦

    • 2月8日
ぱるたん

病院側に面会できる人を
ゆうとくとかはできませんか?

  • 柑奈

    柑奈

    病院にはお願いしてありますが、前回も「母です」と言って乗り込んできました😔

    • 2月8日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    旦那さん以外面会謝絶ですね!

    • 2月8日
うめ

帝王切開の日にちは絶対に
言わないほうがいいと思います😨💥
旦那さんにもしつこく「言わないで!」と
伝え、生まれてから連絡すれば良いのでは👶

それでも心配であれば、
病院に「旦那以外は当日入れないでくれ」と
頼むのもいいかもしれません👫💦

  • 柑奈

    柑奈

    もう日にちは伝えてしまってるんです💦
    だから心配で…😔
    病院にも伝えてありますが、前回も「母です」といって勝手に入ってきたので、どうなることやら…🙄

    • 2月8日
ぱぷりか

予定日を違う日に変更になった!と旦那さんから義母に言ってもらいましょう!
緊急の患者さんが来たらしく、翌日になったらしいよ~など。

あとは、病院で面会謝絶にしても旦那さんに連絡して、旦那さんがうっかり伝えそうですよね(^-^;来たのに可哀想とか…。

旦那さんに、もし義母ご来たら孫に会わせない!と伝えて約束させましょう(^^)

  • 柑奈

    柑奈

    予定日の変更はあたあと誕生日で辻褄が合わなくてなりそうですよね😔
    もし、乗り込んで来そうな勢いになったら病院側に頼むしかないですね😭

    • 2月8日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    私ならですが、
    陣痛がきて緊急でこの日になりました~ってシラをきってしまいます。

    病院側の方が守ってくれますように!!

    私は義兄嫁まで来ると言い出して、切れてました(笑)

    • 2月8日
こぐま

病院に言うしかないですね😢⤵⤵
うちは鍵つきなので、入ってこられることはないですが、、
かわいそうです。

のりたまこ

私の義母もそんな感じだったので今回帝王切開のとき面会は旦那と実両親だけにしました!
うちの義母も「母です」と一人目のときいったので看護師さんに「どちらのお母様ですか?」って確認してくださいとも伝えました!