※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
妊娠・出産

妊娠報告に複雑な気持ち。3人目欲しいが悩みも。同じ年の子ども2人いて切迫も。両親の年齢も考慮。諦めた方や欲しい方の経験聞きたい。

何故でしょう、妊娠報告って複雑な気持ちになるのは何故でしょう…
2人の子どもが同じ年でいるママから3人目を妊娠したっぽいと言われ、何だか羨ましいなぁと思って、複雑でした(笑)
私は切迫で寝たきりになるので、3歳、1歳といてなかなかすぐには考えられる状況ではなくて、でも欲しい気持ちもあり、でも金銭面とかもあり…
3人目は諦めかなぁと思っていたりです。
実両親も歳をとってきたので、3人目となるともう見れないよと言われていて。
諦めた方、それでも欲しいと産んだ方居られましたら、お話してください。

コメント

レモン

そのお気持ち、分かります。
私も周りがほとんど二人ずつ居て、三人目が出来たと聞いて複雑でした。

私も悪阻や切迫体質で、とてもしんどい思いをしたのと金銭面で三人目は諦めてました。

ですが、旦那が三人目ほしいと言い出し…。迷いましたが、また私も働けば何とかなるかな、と思い三人目を作りました。
今も悪阻で上の子の面倒見るのはとても大変ですが、赤ちゃん楽しみにしてます😊

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんですね!!
    本当、なんなんでしょう、この微妙に複雑な感じは(笑)
    切迫じゃなければなぁとか、金銭面はどうかなぁとか色々考えるばかりです。旦那は欲しいとは言ってましたが、やはり悩ましい所です。
    諦めからもう1人、少し希望が持てそうです。ありがとうございます。
    元気に赤ちゃん育ちます様に(^-^)

• 2月8日
ソラン

分かります!分かります!
私もママ友から3人目の妊娠報告をされた時は衝撃と共に羨ましさが♡♡♡
なんか複雑な気持ちになりますよね。素直に喜べないというか。
うちも両親そんな若くないし父は病気だし結構厳しいだろうけど〜金銭面的にもキツイだろうけど〜年内には3人目考えてます!妊娠、出産って結構な覚悟いりますよ!だからすぐに考えられなくても欲しいと思うなら考えてはどうですか?
私もつわりで毎回泣いたりして妊娠中とか産後も体調悪かったりとかかなり苦労しましたけど、でもやっぱり産めるうちに3人目欲しいなって思うようになりました!今すぐではないですしまだまだ先の予定ですが....上が6歳になる頃には産みたいかな〜!

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんです。羨ましい…と思ってしまった自分にもちょっとびっくりでしたが(笑)

心強いお言葉ありがとうございます!!考えたいけど考えられない時は、今、がタイミングではないという事なんでしょうね。
    年齢的にも早く産んだ方がいいんだろうなとか、色々考えると変に焦ってしまったりしています。
    もう少し子どもが大きくなってからでも考えられるのならその時がタイミングなんでしょうね。
    3人欲しかったけど、とずっと言うよりは欲しかったから産んだのよと言える方がいいのかなとも思います。
    ありがとうございます!!

• 2月8日