※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管が短く、切迫早産の過去があり不安。家族のサポートが難しく、家事も大変で疲れています。

弱音を吐かせてください。

上の子の時は29wから切迫早産になり自宅安静、34wからま37w入院をしました。
今妊娠16週、この前(15w)の検診で子宮頸管は3.9mm とやや短めと言われました(平均は4mmといわれました。)

この先、また切迫早産で入院したらどうしようという不安があります。
実家や義実家はみんなまだ現役で仕事してるし、住んでる場所は車で4時間。
家から産婦人科までは40分もかかる。
来月には上の子の斜視の手術。
旦那は仕事で多忙。帰ってきても資格取得に向けて 自室で勉強。
家事も悪阻で思うようにできず。

なんか色々考えすぎて疲れました。

コメント

こぐまのママ

妊娠出産。。幸せなことのはずなのに大変な事や不安ばかりですよね😢
上にお子さんがいらっしゃるとのことで不安が増すお気持ちとてもよく分かります😖
更に悪阻があると体調が悪いこともありとても不安な気持ちになりますよね😢

私は切迫早産では無いのですが、現在盲腸で入院中です。
妊娠中の盲腸、まずお腹の子が心配でした。次に上の子!!うちも両親は働いており、義理の父が癌で入院中で、すごいタイミングでの入院となりました。。
どうなるのかとても不安でしたが、みんなで連携をとって全力でサポートしてくれてます😂
家族には自分と赤ちゃんのことだけ考えるように言われて、入院に専念してます。入院して、6日経ちました。まだ退院のめどが立ちませんが、もう!家族に甘えよう!と思ってます😳
自分がいなきゃ、自分がやらなきゃ、、という責任感は時に必要無いのかもしれないです🤔
家族ですから、何かあった時は支えてくれますよ❤️
家事もあまり頑張りすぎなくて良いですよ☘つわりもあるし、切迫早産になっては大変です😭
自分の体を1番に!!とにかく体を大事にしてください☺️

嫌なことは考えるのやめましょう!!
私も今、抗生剤治療で散らしてるのですが、5ヶ月の妊娠中に再発したらと。。不安で不安で仕方ないです😭
でも、お互い嫌な事は考えず、自分と赤ちゃんと上の子のことだけ考えて乗り越えましょうね❤️
気持ちが落ち着いてる時に、旦那様とは少しお話し合いをしても良いかもしれないですね🙆💕

• ま

コメントありがとうございます。
    こぐまのママさんもお忙しくて大変なのに、優しい言葉ありがとうございます。
    こぐまのママさんの言う通り、 自分がいなきゃ、やらなきゃって気持ちが大きかったです。
    まだ、決まったわけではないのにそうやって勝手に不安がってたら お腹の子にも家族にも悪いですよね。

お互い色々ありますが、頑張りましょうね!! そして、ステキな夏を迎えましょうね☺️
    旦那とも落ち着いたら話たいと思います。

• 2月8日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

妊娠生活結構長いから不安ですよね😭わたしも不安で押しつぶされそうになります😂
    さらに、つわりの時はストレスとイライラでとても辛く感じました😖

これからも不安なことや吐き出したい時はママリで👍

こちらに返信のメッセージで不満を言ってもらえればわたしも拝見できるので是非☺️☘一緒に頑張りましょうね💕素敵な夏!!迎えましょう!わたしも元気もらいました🙇🏻❤️

• 2月8日
  • ま

早く37週以降になってくれーって思ってます😂
    出産したらあっという間だったー!って思うんですが、今が長いですよね。。

こちらこそ!!
    もし、ママリや周りにも言いにくいことがあったら是非是非メッセージ送ってくださいね! 大したことは言えないですが😅👏
    目指せ!エンジョイサマーですね🌈🏄‍♂️!笑
    また、なにかあったらよろしくお願いします。笑
    そして、本当にありがとうございます。

• 2月8日
なお

すみません
mmでわなくcmでわないですか(TT)?
3cmきったら入院ね!とよく、先生いってありましたので…
シロッカーなどの手術の説明なかったんですかね😣
家事はほどほどに、上の子と自分のことだけで十分だと思いますよ(TT)

• ま

です!!cmです!!
    mmだったら大変なことになってますよね😭ご指摘ありがとうございます!
    シロッカーなどはなんも言われてなく、診察後ママリを見て、こんなのがあるんだ!! 聞けばよかった。 と後悔しました。
    次回の診察で聞いてみたいと思います。
    ほどほどに頑張ります😊

• 2月8日
ま

ママリに投稿して気持ち的にもスッキリ?しました(^^)!!
コメントをくれたお二人方本当にありがとうございます。