※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ﹡・ᴗ・ )b
家族・旦那

日勤と夜勤があるご主人お待ちの方!どちらの勤務の時が楽ですか?主人は…

日勤と夜勤があるご主人お待ちの方!
どちらの勤務の時が楽ですか?
主人は今週夜勤なので
夜20時に出て朝8-9時帰宅その日の夜に出勤
という感じなので昼間家にいます(笑)
もちろん夜から出勤なので寝たりゴロゴロしてますが
その姿見るとイライラー(;´∀`)
夕方息子のお風呂入れてくれるだけ有り難いのですが
何か目の前でゴロゴロされると腹立つ!
心狭いですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
だから日勤の方が心穏やかに過ごせます😂
みなさんはどちらの勤務が楽なのか気になりました!

コメント

yu

私も日勤のほうが穏やかに過ごせます!笑
でも夜いるとイビキうるさいときは蹴飛ばしたくなります😂

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    同じ方いて嬉しいです😊
    確かにイビキひどいと鼻つまみたくなりますね(笑)

    • 2月8日
まぁ

早、遅、日勤、夜勤のある勤務を旦那はしてます😉
日勤と夜勤なら、日勤の方が楽ですね😉
夕方16時に家出て、その日の状態にもよりますが、早くて10時上がりです。
定時は9時半ですが、定時に終わった試しありません💦
同居してますが、鍵をお義母さんがくれないため、黄昏泣きで大変でも送り出しをしないとならないので、大変じゃない時に出てくれる日勤の方が私は楽ですね🤔

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    特にバタバタな夕方に送り出すの大変そうですね😭
    鍵渡されないのちょっと可哀想な気もしますが( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 2月8日
  • まぁ

    まぁ

    大変です💦
    でも、鍵を貰わないともし病院に行きたい時困るので💦
    お義母さん起こしたくないし💦

    嫁ってより、孫を手元に置いときたいんですよ💦
    だからくれないんです😫
    特殊な鍵も付いてますが、結婚して一年以上経つのに作る気ないから作ってもらえず。
    嫌味にも耐えてましたが耐えきれず、ずっと同じ市内で旦那の友人が近くにいるところでアパートとかを探して居て、ようやく見つかり、来月出ていけるんですが、近いから毎日来そうです💦
    ま、お義母のご飯、義妹のご飯も作らないといいので私は天国になります😉
    でも、ご飯食べに来たりしたら地獄ですね💦

    • 2月8日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    色々問題ありなお義母さんみたいですね(;´∀`)
    新しい家見つかって良かったですね!
    そんな問題ありなお義母さんだったら頻繁に来そうで怖いですが一緒に住むよりは負担減りそうですね😂

    来月までもう少しですねー(๑´ω`ノノ゙✧

    • 2月8日
  • まぁ

    まぁ

    はい、表面は仲良くしてますが、面倒な人です💦

    家具とか、一から揃えるから出費はかさみますが、今より天国です💦
    待ち遠しいです😉

    • 2月8日
Mie

私も日勤の方がいいです。
昼間旦那いないし、ご飯も気を使わないので😂
夜勤だとただ寝てるか携帯いじって、お腹すいたら起きてきて…ご飯は文句言うし、息子が泣くと煩くて寝られないとかぶちぶちぶちぶち…💢
だったら帰ってきたら携帯いじってんじゃねーよ!って思いますし、わざと息子泣かせてます。

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    それもありますね!
    お昼ちゃんとしたものを用意するのめんどくさいです😂
    携帯ゲームばっかりしてるとたまにわざと息子泣かせることあります🤣

    • 2月8日
リノ

日勤ですね!
夜勤だと昼間寝てる時なんとなく気使うし笑 まぁ騒いでても起きないですが笑

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    気使われるなんて優しいです🙂
    主人もいくら騒がしくても起きません(笑)

    • 2月8日
ゆゆ

こんにちは!
うちは日勤夕勤夜勤の3交代制です!
毎週代わる代わるなのでそれに合わせるのが面倒で😑うちは本当に一切何もしないです(笑)機嫌のいい別に今抱っこ必要無いって時に抱っこしたいみたいで(笑)抱っこじゃなくておもちゃで遊んでほしいんだけどな〜と思いつつ放置してます(笑)後は泣こうが何してようが爆睡でノータッチですね😪
もう寝室にこもってもらって、いないものと思ってます(笑)
私は夕勤が1番ペース乱されず関わらなくていいので楽かな〜🤔(笑)

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    三交代も大変そうですね(;´∀`)
    機嫌良い時が抱っこしやすいからですかね(笑)
    私も主人がリビングで寝ようとしてたら寝室に行かせて居ないものとして過ごしてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    自分とお子様のペースで過ごせる方が楽ですよね!

    • 2月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと、今じゃねーーよ💢💢💢って何回も言いかけました(笑)もう慣れましたけど(笑)グズったら俺じゃダメだから〜ってパスしてきます😑
    期待しちゃダメなのわかってるのに家にいるとなぁ〜んか期待しちゃって勝手にイラッとしちゃうんですよね(笑)いない方が断然楽です(笑)

    • 2月8日
  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    分かります、分かります!
    期待しないようにしてるけど期待しちゃって結局その期待裏切られイライラしちゃいます😅

    • 2月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんで無駄な期待しちゃうんですかね😅勝手に期待して勝手にイラっとしてわかってたのに期待してしまった!クソ!いい加減気づけ自分!!て思ってます(笑)

    • 2月8日
may

日勤の方が楽です!
夜旦那がいる時は旦那に寝かし付けしてもらうので😌
夜勤だと力尽きてリビングで寝ている事が多々あるので邪魔です 笑

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    寝かしつけるなんてすごい☺️
    主人も前までは寝かしつけてましたがある時期から息子が私じゃないと寝ないようになっちゃって(;・・)
    リビングで寝転ばれると邪魔ですよね(笑)

    • 2月8日
バムケロ ◡̈*.。

早出、遅出、夜勤のある仕事してます!
うちは夜勤のほうが楽です😆
夜勤でも15時に家出て次の日の10時半とかに帰ってくるので家にいない時間が長いです(笑)
あと夜勤入りでも昼ごはんとか作ってくれたりするので助かってます💗
早出、遅出だと帰ってきたら疲れた、眠いしか言わないので(笑)

  • ( ﹡・ᴗ・ )b

    ( ﹡・ᴗ・ )b

    回答ありがとうございます!

    夜勤の時間が長いをですね⭐️
    ご飯作ってくれるなんて素敵なご主人ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    こっちも疲れてるし眠いわー!ってなりますね(笑)

    • 2月8日