※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人が寝かしつけで泣かれてしまい、嫌われたと感じている女性の相談です。対処法を教えてください。

娘が主人の寝かしつけでは寝ません💦
私だったら10分もかからないような、眠りにつきやすい時間でもギャン泣きです。
ちなみに、平日は帰りが遅いので、ほぼ休日しか主人は寝かしつけしてません。

起きてる時は抱っこも普通に出来るし、笑顔でいてくれるけど、寝かしつけでギャン泣きされたのがショックらしく、嫌われたとしょんぼりしてます。
泣いてるのも可哀想だし、ショックだしてもう寝かしつけしたくないみたいで…。
でも私がいないときとか、主人に寝かしつけてもらわないといけないこともあるだろうし、どうしたもんかと悩んでいます。

こういうこと、ありましたか?
どう対処しましたか?

コメント

koskos

もう諦めて私だけが寝かしつけてます😅💧
そっちの方がお互い楽なので😂😂

  • ママリ

    ママリ

    やはりママじゃないとダメですか💦
    確かにその方が私も娘も早く寝れるから楽なんですよね…。
    ただ、主人も寝かしつけ出来るよう練習しといた方が…とか思っちゃって。
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
a

うちも帰りが遅く休日たまにお願いするとギャン泣きしてます😂
私が行くとすぐに泣き止みウトウトしてそのうち寝ます
そういう時期なのかなーと休日は旦那と2人でトントンしたりおやすみって話しかけたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはりいつもママだとパパになるとだめなんですかね💦
    そういう時期なのかな?もう少し大きくなったら主人の寝かしつけでも寝てくれるようになるかな…。
    二人で寝かしつけ、やってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
ちぃchanまま

うちの子も日によってですが、旦那の寝かしつけでは泣き続け、代わって私が寝かしつけるとすんなり…なんて事あります🤣💦
やっぱりママの方が安心するとかなのかなぁー?って思って諦めてます😅
旦那が寝かしつけてくれた方が、その間に自分がお風呂に入れたりするので、助かるんですけどね…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね💦ママとはいつも一緒だからやっぱり安心するのかな。
    本当主人の寝かしつけでも寝てくれればその間に色々出きて助かるんですけどねぇ…。
    諦めないとかな😅
    コメントありがとうございました!

    • 2月8日
K.mama♡

うちの息子も旦那だとギャン泣きです!とても寝かしつけられません。
お父さんが嫌いとかそういう訳ではなく、ただお母さんがいいんだと思いますよ。
色々分かってきて後追いも始まって来る時期だと思います。
うちの旦那は平日触れ合う時間が少ないからしょうがないと思ってます^^;

泣いても旦那さんに寝かしつけてもらえば、子供も諦めて寝ませんかね?
お母さんが見えてしまったら難しいと思いますが^^;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    確かに最近は日中でも私の姿が見えないと泣きます。

    ずっと一緒のママの方がいいのはしょうがないと思うのに、ショック受けてるんですよね、主人…。
    面倒だ!

    主人だとギャン泣きで、30分くらいは諦めず泣き続けます💦
    こっちが根負けして、私と交換したら寝てくれます。
    もう少し頑張ってみようかな💦

    コメントありがとうございました‼️

    • 2月8日
はじめてのママり🔰

私の旦那は寝かしつけできていると思っていますが、旦那の寝かしつけだとすぐにおきて私がしっかり寝かしつけるという毎日を送ってます笑笑。
いつかずっと寝てくれる日が来ると思うので私が寝かしつけます。
娘さんが幼いうちに七咲さんがいない夜がこれからちょこちょこあるのですか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりパパの寝かしつけだとあまり熟睡できないんですかね💦
    もう少し大きくなったら寝てくれるかな…。

    娘が一歳になったら仕事復帰するんですが、出張で家をあける日がたまにあるんです💦
    頻繁にはないけど、4日泊まりで研修とか。
    だから、今から主人の寝かしつけでも寝てくれるようにしといた方がいいのかなーと。

    コメントありがとうございました‼️

    • 2月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    キャリアウーマンママさんだったんですね!私は辞めちゃったので羨ましいです!

    甥っ子は一歳超えたら勝手に眠るようになっていたので時間が解決してくれるかもですよ。
    今の娘見てる限り、そんな日は永遠に来ないような気がしますが。笑笑

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    子育てに理解のない小さな会社なので、復帰後早々にやめるかもしれませんが😅

    勝手に眠るようになるならいいなー!
    うちもそんな日は来ないんじゃ?と思いますw
    コメントありがとうございました‼️

    • 2月8日
キラキラ

まだ月齢が小さいようなので、恐らく本能でお母さんを求めているのだと思います…匂いとか心音とかでママの方が落ち着くのでしょうね😓

万が一に備えてパパの寝かしつけに慣れてもらいたい…と言うのであれば我が家で実践した方法が極限に眠そうな時だけパパにお願いする、と言うものでした。極限に眠いのですぐ寝てくれます(笑)

もう少し月齢が上がれば自然とパパでも寝てくれるようになりますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    月齢上がると主人でも寝てくれるようになりますかね?!
    なら今のうちは私でもいいんですけどね💦
    でも万が一にそなえ、その方法で少しでも主人の寝かしつけに慣れてもらえるようしようかと思います。
    コメントありがとうございました‼️

    • 2月8日
たーちゃん

うちも、3歳の息子、1歳4ヶ月の娘2人ともダメです。パパはオムツ替えから何までぜーんぶやってくれています。2人ともたくさん遊んでくれています。
でも、寝るときだけは2人とも絶対ダメで、寝かしつけは必ず私がします。
こればっかりはもうどうしようもないです。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません😣💦⤵️
    結構お子さん大きくてもパパだとダメなんですね💦
    最近主人とお風呂も泣くようになってしまって…(土日だけ主人がいれます)
    もうどうしようもないのかもしれないですね😢
    コメントありがとうございました!

    • 2月13日