※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠6週1日でエコーで5週4日。赤ちゃん袋は見えるが赤ちゃんは見えず、不安。2週間後再診。赤ちゃんが見えるか不安。流産手術の可能性について相談したい。

お世話になります。
推定6w1dで、正常妊娠かどうか診察へいってきました。
実際診察すると、エコーでは5w4dでした。
ズレはいいのですが…
赤ちゃんの袋はみえるけど、赤ちゃんが見えない
とのことでした。
2週間後にまた診察へ行きます。
息子のときはこの頃赤ちゃんも確認できていたので不安です…(;o;)
これからみえるのでしょうか。もしこのまま赤ちゃんがみえなければ、流産手術をするようになるのでしょうか。
いろいろなお話聞きたいです。

コメント

ゆっぴー

それともこれは子宮外妊娠ということでしょうか??

ほぷ

胎嚢が見えた時点で子宮外ではありません😊
私5wの時は胎嚢すら見えませんでしたよ!
2週間不安ですよね!私も何も見えなくて
2週間後見えなかったら流産か子宮外の可能性があると言われていたので気持ちわかります!信じて待つしかありません!!

• ゆっぴー

ゆっぴー

子宮外ではないんですね!本当不安ですが、信じて待ちます(。>д<)

• 2月8日
gooo!

私も下の子を妊娠した初期の頃に、同じように赤ちゃんが見えるのが遅かったです。先生に厳しいかもという事も言われました😖
検診までの間、すごく不安な気持ちで過ごしていたのを今でも忘れません。
2度目の検診で赤ちゃんの姿を、その次で心拍を確認しました。同じ時期に少量の出血もあり流産気味になったりと心配事も多かったですが、幸いその後は順調で元気な子が産まれてます🍀

次回の検診まで不安は拭えないかもしれませんが、赤ちゃんに会えることを願ってます❤️

• ゆっぴー

ゆっぴー

出血等もあると余計に不安ですよね(;o;)私も時々茶おりがあるので、そして悪阻らしきものもなくて余計に不安ですが(。>д<)次のとき無事に赤ちゃんみれるよう信じて待ちますね‼️

• 2月8日
♡♡♡

胎嚢が見えれば子宮外ではありません。
5wであれば胎芽がみえなくてもまだ心配の範囲じゃないと思いますよ。

赤ちゃんのタネは確実にお腹にいるので心穏やかに次の診察迎えましょう😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

子宮外ではないとのことで一旦安心しました!本当赤ちゃんこれから育ってくれると信じて待ちますね(*^^*)ありがとうございます!!

• 2月8日