※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

上半身の痛みがあり、肩甲骨や腕、指が痛む。子どもを抱っこし続けたり、旦那が不在で負担がかかった可能性。同じ経験の方いますか?対策や緩和法はありますか?

三日前あたりから上半身の痛みがあります。
肩甲骨の間あたりや腕や指などです😱
酷いときは水などに触れても痛いというかしみるような痛みがあります(T_T)
腕を上に伸ばすとじんわり痛みます😭

思い当たる節といえば、四日前くらいに子どもをお風呂に入れる際浴槽で前屈みになりながら洗ったり、ここ最近旦那が飲み会や仕事で家にいなく、ずっと子どもを抱っこし続けていたからかな、と思います😭
旦那がいるときは旦那に抱っこしてもらったり子どもをお風呂に連れてってもらったりしてました。

子どもを抱っこする機会が多くその時間も長かったからなのかと思われますが
同じような方いますか???

また 何か対策や緩和法などありますでしょうか???

コメント

ななな

神経痛ですかね?
整形外科行ってみてください!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まゆ

まゆ

産後って神経痛になることあるんですかっ???😢
    今日は旦那仕事で1日中いないので痛み止で軽減させておきます😭

• 2月8日
  • ななな

ななな

私は下半身ですが、もともとのヘルニアがあっかして、ひどい坐骨神経痛で、寝たきりにしばらくなりました。。上半身はわからないけど、しみるような痛みとかは神経系かなぁと!早めに病院行ってくださいね!

• 2月8日