※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

高温期なはずなのに今週期はぜんぜん体温が上がりません。今朝なんて高温期5日目で36.12でした。無排卵なのかな…??

高温期なはずなのに今週期はぜんぜん体温が上がりません。
今朝なんて高温期5日目で36.12でした。
無排卵なのかな…??

コメント

いちごみるく

排卵日がずれていてまだ排卵してない可能性はありませんか?病院で排卵済みを確認されていたならすみません😣

• りいママ

りいママ

ぜんぜん思いつきませんでした!
    排卵検査薬で微妙な陽性になってから薄くなっていったのでそこで排卵したのかと思ってたけどもしかしたらまだかもですね。
    排卵と思ってた前後で体調も悪くて体温もどんどん下がるから何が起きてるの??と思ってました。

• 2月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

個人差はありますが、体温がグッと下がってから排卵して高温期になるので、もう少し様子をみていいと思いますよ❗️私も排卵までにかなり時間がかかるタイプですので😣
    あと、普通のかたでも年に1~2回くらいは無排卵の時もあるらしいです。

• 2月8日
  • りいママ

りいママ

そうですよね、まさにいまぐっと下がってます。
    クリニックでは1/30か31くらいかなー?と言われてたので、もしかしたら今月は無排卵かもですが。
    検査薬もう一度使ってみます!

• 2月8日
なつめ

わたしもまったく同じ状況です...
今朝は高温期6日目で36.21でした😭
わたしは排卵検査薬陽性になったのにこんな状況で、ネットで検索したら排卵検査薬陽性でも無排卵になることもあると知り、もう撃沈してます😱
ただ、基礎体温に振り回されるとかなりストレスですから、心穏やかにすごして様子を見ましょう。
一緒に頑張りましょう🌸

• りいママ

りいママ

えーーーそうなんですね!
    なんだか今月色々おかしくて、いつもなら排卵後はおりものが減って行くのにいまだに多いままだし胃痛と下腹部痛もあってめちゃくちゃ体調悪いです。
    妊娠できるできないより、婦人科系の病気なのかしら…

• 2月8日
  • なつめ

なつめ

不安なときはクリニックで先生にご相談したみるといいかと思われます😔
    わたしも多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けてましたが、排卵予定日後に腹痛がしてクリニックに駆け込んだことがありました。エコーで見てもらったら排卵できなかったの卵胞が大きくなりすぎてお腹が張っているだけということが判明してとりあえず安心したことがありました😅
    どうかお身体を大事にしてください😞

• 2月8日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございます❤️

• 2月8日