※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

甲斐市のヤンチャリカに行きたいけど、人見知りでママ友がいない。支援センターに勇気が出ない。経験者の感想やママ友作りの方法を教えてほしいです。


私はいま、甲斐市で3ヶ月になった男の子を育てています!
甲斐市にあるヤンチャリカに行こうかなと思ってるのですが
私自身が人見知りでもあり、ママ友もいないので
少し気が引けています😖
支援センターデビューさせてあげたいのですがなかなか勇気が出ません😵

行ったことある方、行っている方いましたらどんな感じか教えて欲しいです!
近くでママ友欲しいです😢ママ友できますか?


コメント

deleted user

私も山梨民です~💕
嫁いできたので全然土地勘もなく友達もまだいません‪‪💦‬‪‪💦‬
甲斐市なんですね!旦那の実家があるのでよく行きます( ºωº )
全く答えになってないですがよかったら仲良くしてください💧!

  • みー

    みー

    そーなんですね😖
    お住まいはどちらなんですか?🤔
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 2月8日
ayupan

ヤンチャリカ行ってました✨初めはベビーマッサージだけ行ってました!
私も友達がいなく一人で行きました💦

  • みー

    みー

    私もベビーマッサージだけでもいこーかなと考え中です!
    1人だと勇気でなくて😖
    お友達は出来ましたか?🤔

    • 2月9日
  • ayupan

    ayupan

    んー友達って程には発展しませんでしたが、よく会うママさんたちとはその場でお話しするぐらいでした🎵✨
    どこかランチにとかはなかったです😖
    でも、小、中同じだった同級生にヤンチャリカで会い遊ぶようにはなりました!
    一人で来る方も結構いるので大丈夫ですよ😋💕

    • 2月9日
  • みー

    みー

    そーなんですね😊
    ママ友いないのでお話できるだけでもいいですね😍
    勇気出して行ってみようと思います😌💗

    • 2月9日
  • ayupan

    ayupan

    初めは私もドキドキしましたが、ベビーマッサージは輪になってするので隣のママさん一人そうだったら声かけたり、かけられたりしました😜✨ママの気分転換にもなるのでぜひ行ってみて下さい😆🎵

    • 2月9日
  • みー

    みー


    ベビーマッサージは予約とかありますか?👀

    お散歩とかだけだと飽きてきてしまうので行ってみます😌💗

    • 2月9日
  • ayupan

    ayupan

    確かハートマークの所だけが予約になっているのでベビーマッサージは予約なしですよ🌈
    ベビーマッサージのあとは、おもちゃを出してくれるたような気がします💦違ったらすいません💔
    自由に遊んでいいんですが、まだ小さいときはすぐ帰ったような…笑
    何回か行ってると前話したママさんとかと会う可能性も高いので行ける日は結構行ってました✨大きくなったらボールプールとかに行きました🎵
    グッドアンサーありがとうございます😆💕

    • 2月9日
  • みー

    みー

    そおなんですね😌
    気軽に行けますね😊

    小さいうちから行ってみたいので、
    来月ぐらいから行こうと思います☀️

    いえいえ😌

    • 2月9日
  • ayupan

    ayupan

    私は図書館の読み聞かせとかにもよく行ったり、敷島の子育て支援センター行ったりいろいろ行ってました😁💦
    出掛けるのがすきで、家にずっといられないタイプで😅一人だろうがどこにでも行ってました😂✨お子さんと楽しんできてくださいね💕

    • 2月9日
  • みー

    みー

    敷島の子育て支援センター近いので調べて行ってみます😊
    私も最近はインフルエンザが流行してるのであまり外に出ないですが、1ヶ月検診終わってから色々出かけてました😂
    ありがとうございますっ❤︎

    • 2月9日
さゆりん

私も人見知りです😄
私も行っても殆どニコニコしてるだけで喋れません🤣

でも結構殆どのお母さんがその様子です‼️子供がきっかけでちょっと話して、また何回か行った時にこの間も話した人がいたら徐々に話せるようになる感じでした😊

未だにママ友と呼べる方はいません😁💦

  • みー

    みー

    そーなんですね😖
    人見知りだと尚更難しいです😞
    ハートマーク以外は予約はしなくて時間に行けばいいんですか?👀

    先輩ママさん❤︎よかったら、仲良くしてください😊💗

    • 2月8日
かーか

同じ山梨県民です🙋‍♀️
そちらの支援センターには行ったことないですが、他の所でもお子さんと2人で来てる方結構いて、何度か行ってだんだんと顔見知りからお話するって感じでしたよ💓

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    やはり、そんな感じなのですね😖
    人見知りなのですごく心配で😵
    きらきら星さんは、支援センターでママ友できましたか?🤔

    • 2月8日
  • かーか

    かーか

    私も人見知りでなかなか1人で行けず…😭
    何ヶ所か友達と行きましたが、1人で行くのは行き慣れたところにしました😂😂
    実際連絡先を交換したりというのはないですが、支援センターでお話したりする関係は出来ました😊💗

    • 2月8日
  • みー

    みー

    そーなんですね!😖
    支援センターでお話できるだけでも十分です💗
    頑張って行ってみます😍

    • 2月8日
a-nmam

私も山梨に住んでます
ヤンチャリカには行ったことないですが
上の子の時は支援センターいってました!
けっこうの人見知りで行くまでは
どうなのかなって思ってましたが
ママ友まではいかないですが
行ったらお話する程度の人はいました。
この時期寒いしまだ下の子は支援センターには行ってませんが💦

  • みー

    みー

    お話できる方だけでもいればいいなって思います😌
    そーなんですよね、寒いのもあるので迷ってます😖

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    もし、私でも良かったら
    住んでる所は近くはないですが
    よろしくお願いします(*^.^*)

    上の子は
    4月生まれだったので
    この時期どの程度連れ出していいものなのかと迷います💦

    • 2月8日
  • みー

    みー


    こちらこそよろしくお願いします!
    お住まいはどの辺なんですか?🤔

    そうですよね😖
    インフルエンザも流行っていて中々連れ出すのに勇気がいります😵

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    笛吹市なので少し遠めですよね💦
    近かったら一緒に行けたのにって感じですよね💦

    迷い所ですよね💦

    • 2月8日
  • みー

    みー

    笛吹市なんですね!遠いですね😖😖
    一緒に行けたらよかったです😞

    近所や公園をお散歩するくらいならいいかなって思ってます!人が多いところは避けますが😵
    ずっと家にいるのもなあと思うので😂😂
    毎日出なくても週に何回かは連れ出してみようかなと思ってます🙆‍♀️完全防備して😌

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    うちは
    土曜日にはお散歩や庭で遊ぶ時に
    防寒してベビーカーです(笑)

    イオンモールで今度ベビーサインあるんで行こうかなーって思ってます♪

    • 2月8日
  • みー

    みー

    そーなんですね😊
    お庭とかだと安心ですね😌

    そんなのあるんですね!
    初めて知りました😳💗

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    こんなやつです!
    今日アプリでお知らせきました!

    行ったことないんですが
    お土産もくれるらしいです(笑)

    • 2月8日
  • みー

    みー


    こんなのあるんだ😳
    お土産あるのいいですね😌笑

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    アプリ限定で
    明日から先行予約できるみたいなんで
    予約しようかなーと思ってます。
    甲斐市からだと少し遠めですかね💦

    • 2月8日
  • みー

    みー

    いいですね😌💗
    若干遠いですが、行けないことはないです🙆‍♀️

    • 2月8日
  • a-nmam

    a-nmam


    1人だといろいろ行きにくいですよね💦
    イベントいろいろあっても
    躊躇しちゃう気持ちわかります。
    なにか一緒に行けるとこあればいいんですけどねー

    • 2月8日
  • みー

    みー


    そーですね😖
    笛吹市では、支援センターはどんな感じなんですか?👀

    • 2月9日
  • a-nmam

    a-nmam


    何ヵ所かあるんですが
    その支援センターによってやってることはかなり違いますねー💦
    季節のイベントはほとんどのところで予約制ですがやってます。
    大きい子めのほうが出来るものが多いですねー

    • 2月9日
  • みー

    みー


    そーなんですね😞
    ヤンチャリカはベビーマッサージとかもあり、小さい子も行けるので全然違うのですね🤔
    何かいいイベントあれば行ってみたいです🙆‍♀️

    • 2月9日
me

甲府市在住です。
生後5ヶ月くらいから支援センター時折行き始めました。初めは緊張し他のママとも話せませんでしたが、私の行ってる支援センターは県外から来たママが、多いので新しい👶&ママも大歓迎✨な感じです。先日も初めて利用するママと、みんなでワイワイお話しました🎵色んな支援センターありますが、合う雰囲気合わない雰囲気ありました💦

  • みー

    みー

    ちなみにどこの支援センターですか?👀
    色々なところ行ってあってるところに行きたいです😌

    • 2月9日
  • me

    me

    和泉子供館です💡富士やホテルの近くにあります

    • 2月9日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!😊
    調べて行ってみます😌💗

    • 2月9日
  • me

    me

    お会いしたらお話しましょう(*´∀`)

    • 2月9日
  • みー

    みー

    はい、是非😍

    • 2月10日
  • me

    me

    今月21日湯村のオギノで、和泉子供館の先生達が、歌や手遊びをやってくれる30分くらいのイベントがあります、支援センターデビューの前に、気軽に参加できますよ🎵

    • 2月10日
  • みー

    みー

    そーなんですね😊
    めめさんはいきますか?👀

    • 2月10日
  • me

    me

    11時から100均の隣の空いてるスペースでやります(*´∀`)
    いきますよー✨

    • 2月10日
  • みー

    みー

    そーなんですね!
    行けたら行きたいと思います😊

    • 2月10日
チュンチュンチュン

ヤンチャリカ行ったことあります。先生もとても優しいので、私も1人で子供連れて行ったりしてますが大丈夫ですよ。ベビーマッサージの後で身長体重をはかってもらえます。本の読み聞かせ、とか色々あります。甲斐市の市役所に行けば予定表ありますよ。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    来月から行ってみます😊

    • 2月16日