※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12
家族・旦那

旦那にイライラします!吐き出させて下さい。義実家にランチに誘われて昼…

旦那にイライラします!
吐き出させて下さい。

義実家にランチに誘われて昼の12時から息子を連れて行って来ました。
義妹も来ており、取り敢えず、義母、義妹、私と息子四人で過ごしていました。

旦那は仕事だったのですが、仕事終わりにそっちに行くからと言い出して、早く帰りたいのに夕飯までご馳走になって帰ることになってしまいました。

義母、義妹、旦那はお酒が好きで、夕飯を食べながらダラダラといつまでもお酒やビールを飲むんです。
私はお酒が飲めないので、いつまでも飲んでいる事に理解がないだけかも知れませんが…

息子は慣れない義実家で疲れたのか、19時にはうとうとし出して私に抱かれながら寝始めたのに、旦那は相変わらずダラダラと飲み続け、これからご飯も食べるとか言い出して本当に頭にきます。

帰りは私の運転で雪道を帰らないとならないのに…
?息子のお風呂だって入れないといけないのに…

自分の事ばっかりで全然息子の事を考えてくれてないと感じてしまいます。

結局帰ってきたのは22時前。
私も息子も疲れました…

コメント

初めてのママリ🔰

それはみんなの配慮不足ですね。赤ちゃんがいれば「そろそろ眠たくなったかな?」とお開きにする方向に持っていくと思うのですが。お疲れ様でした。

• 12

12

もっと息子が小さかった時には、もう遅いから帰ったら?と言ってくれてたんですよね。

今日は昼寝も二時間して、また19時から寝ちゃったもんで、今日は良く寝るわねー!で終わっちゃいました。

• 2月8日

行く前に釘刺さないとずーっと飲んでますよねー。
なので帰りたくなったら旦那のLINEにブチ切れマークと帰るぞって鬼送りますwww

• 12

12

そうですよね!
    最初に言っておけば良かったです。
    失敗しちゃいました…

• 2月8日
運上

ありえない!むかつきます💦
飲み始めると長い人たちって本当嫌ですよね。
私も年末似たような思いをしたので、そのムカムカする気持ち痛いほどわかります😭
しかも12時から夜までってかなり長いし😑😑

息子さんも、ママさんも疲れ様でした🙇ゆっくり休んでくださいね‼️

• 12

12

お酒を飲まない人からすると、長々と飲めるのは凄いなって思います。
    年末に似たような思いをされたみたいで、出川さんも大変だったと思います。
    気持ちを解って貰えてスッキリしました!

• 2月8日
3KidsAhAha

それは疲れましたね。。

お疲れ様でした。

私もそんな時があり義母は気がきく方で夜遅いし帰ってからお風呂大変だから入って帰りと言ってくれるから子どもたちだけでもお風呂入れて帰宅します。。

お酒飲み始めたら長いんですよねー。
飲まない人からしたら早く帰りたくて仕方ないでしょう。

私なら子どものお風呂とか時間的に寝る時間だからそろそろお開きにして帰ろう〜と堂々といっちゃいますわ。。

• 12

12

配慮してもらえると有り難いですよね。
    今の季節は風邪引かせそうなんで出来ませんが、暖かくなったら義実家でお風呂もいいですね(言ってくれたらですけど)

• 2月8日
みどり

お疲れ様でした!!
よく頑張りましたね(;д;)
義家族も旦那さんも無神経過ぎて呆れますねー。
今後こういう事のないように旦那さんにしっかりわかってほしいですね!!

• 12

12

優しい言葉、ありがとうございます。
    旦那に言うと嫌な顔されちゃうので、なかなか言い出しにくいんですが、息子の為だと思って頑張ってみます。

• 2月8日
えりにゃん

それはイライラしちゃいますね、
お子さんのお風呂もまだとなれば余計に‼︎

子供も眠そうだしお風呂入れなきゃいけないから帰ろうと言っても言う事聞かなければ私先帰ってお風呂入れて寝かすから後で自分でタクシー拾って帰って来てねー♪って帰っちゃいましょ💪💕

• 12

12

自分だけなら我慢は全然出来るんですけどねー。
    お風呂とかやらなきゃならないことがあるとそうはいかないですよね。

先に帰るねと私も言ってみたいです(笑)
    でも、お風呂入れなきゃだから帰らないと…位は言おうと思います。

• 2月8日
ローズ

大変でしたね。お疲れ様です(>_<)子供もいる上に、気を遣うし精神的に嫌ですよね。旦那さんも空気を読んで気付いて欲しい物ですが、義母さんも、子供が小さいのだから、察して欲しいですね💦私は義家族が苦手で義実家へ行くのも嫌なのですが、子供の顔を見せに我慢して行っています。本心は行きたくないので、義実家へ向かう前に、旦那に「絶対に長居はしない」と約束をしています。旦那にはさんざん、長居は嫌だと言っているのに、義実家へ行くと、長居するはめになります。旦那も帰る雰囲気を作ってくれず、自分の実家で羽目を外し、私の気持ちなどはおかまいなしです💨さんざん向かう前に「長居はしない」と約束をしたのに、ムカつきます。そして帰る時に私に向かって「長く居ちゃった」と呑気に言って来て、わかっているのに、長居をしたのか...とイライラして来ました(>_<)💨旦那は自分の実家には甘いんですかね...

• 12

12

たまには孫の顔を見せなきゃって思いますよね。
    うちの旦那もアレですが、エンジョルさんの話を聞いたら、あぁ…って思っちゃいました。
    長居しちゃったって悪びれず言われたらイラっとしますね!

• 2月8日
くまみ

お疲れ様でした😣

旦那は楽しくていいかもしれないけど、こっちは拘束されてて疲れますよね💦うちの義実家も配慮が欠けているので、旦那が行くと言わない限りは行きません!そもそも義実家が嫌いなので…
自分の親は、夜ごはん食べるってなったら外食は避けてくれて私の家で出前取ったり何か買ってきたりして食べよう!って言ってくれます。子供もすぐ寝れるし、授乳もできるし…

そういう配慮って大事ですよね😅

• 12

12

短い時間だったらまだいいんですけどねー。
    長時間はほんとしんどいです

• 2月8日