※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

消防士の嫁です。明けで帰ってきてもつかれたーって言いながらコタツで…

消防士の嫁です。
明けで帰ってきてもつかれたーって言いながら
コタツで寝たり、眠そうにゲームしてたり。
週休も2時までスマホゲームして
日中も眠そうにダラダラしてます。
家族で買い物に行くのもめんどくさいような雰囲気をだしていて
なにも言わなければずっとゴロゴロしてます。

疲れてるのはわかるけど
腹立ちませんか?(笑)

私はもっとメリハリのある生活をしてほしいと思っています。
疲れたなら寝る。休みの日は遊ぶ。
ベッドで寝て!って言ったことがあるのですが
疲れて帰ってきて、家族がいるところで寝たい。とか
○○もコタツで寝ることあるやん!って言ってケンカになりました。

ちなみに、お風呂後の保湿と
私がご飯作る時はお守りしてくれます。
それ以外はたまにご飯つくってくれたりもします。

みなさんの旦那さんは
休日は疲れを持ち越さずに
家族サービスしてくれますか?


コメント

みさと

うちも見てはくれるけど、、、
って感じです(笑)

  • mi

    mi

    休みの日は寝てばかりですか?

    • 2月8日
  • みさと

    みさと


    子どもが生まれる前よりは早起きになったけど、気づくと寝てますね(笑)
    疲れてるんだから仕方ないとも思うけど…こっちは年中無休だ!って感じです(><)

    • 2月8日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    仕事お疲れ様☺️って笑顔で言いたい気持ちもあるけど
    こっちもやる事あるし、なかなかむすかしいですよね、、💦💦

    • 2月8日
  • みさと

    みさと


    そうなんですよね!!
    でも寝ちゃうのはもうあきらめました(笑)
    どうしてもの時はお願いするけどあとは1人でなんとかしてやる!って気合入れてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 2月8日
  • mi

    mi

    私は逆に、一人でやるから
    邪魔なところで寝ないで!ってかんじで
    視界に入らないでほしいです😂笑
    見えるとイライラしちゃうので💦💦

    • 2月8日
あい

うーん言わないとしない、もしくは言ってもちょっと待って。が先かな。。

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    手伝ってくれなくてもいいんですが
    明け、休み休み、の3日間ゴロゴロされるのがほんとに腹立ちます。

    • 2月8日
  • あい

    あい

    わかります。疲れてるのわかるけど
    そんなにアピールいる??ってイライラします!
    ちょっと休まして。とか言うけどこっちそのちょっと休ましてできやんねんけど!って。(笑)

    • 2月8日
  • mi

    mi

    ですよね!アピールしなくていいです。
    疲れたならゲームせずに寝てほしいです。
    24時間自由にできるなら
    休む時間くらい自分で管理してほしいですよね。
    24時間子どもにあわせて、段取り組んでると
    ゴロゴロしてるのを蹴りをいれたくなります(笑)

    • 2月8日
るうあ

うちも勤務形態的にそんなかんじなので明けの日仮眠してもらって、休みの日は家族でお出かけしたり子供と遊んでもらったりしてますよ(*^^*)
そのかわり明けの日はゆっくり寝かしてこっちもいないものと思って生活してます!

  • mi

    mi

    なるほど!うちもいないものとして考えたいです😂
    でもリビングでコタツで寝られると無視できず、、💦
    やっぱりイライラしちゃいます🌀

    • 2月8日
  • るうあ

    るうあ

    うちもコタツあったらそうなると思ったのでまずコタツを置きませんでした!笑
    今も欲しいって言われますが子供が幼稚園いったら考えるわっていってスルーしてます( ´∀`)

    • 2月8日
  • mi

    mi

    なるほど!コタツ撤去しようかな、、!!
    明日「春になったよー!」って
    ニコニコで撤去してやります🤨‼️‼️

    • 2月8日
みい

うちもゲームやテレビばっかり…子供とも遊びますが、寝たいオーラはんぱないです笑なので子供と2人で買い物なんかしょっちゅうです。
コタツで寝るのなんか日常茶飯事でかれこれ1年以上一緒に寝てません笑
なんかこっちが子供のことやったりテキパキやらないと終わらない中だらだらされるのイラっとしますよね〜😂
私はせっかち人間なのでマイペース腹たちます😤

  • mi

    mi

    うちとまったくいっしょですね!!
    買い物もついてきてくれません。
    コタツで寝ないで!って言ったら
    家族と一緒にいたいって言い訳してきて腹立ったので
    わざと大声でこどもをあやしながら歌うたってます。(笑)
    私もせっかちなんで、ほんとイライラしますよね、、

    • 2月8日
ぴっぴ

従兄弟が消防士ですが、いつも明けで帰ってきてそのまま子供連れて動物園・水族館・大きい公園等遊びに連れて行ってます!
本当にタフだなーっていつも感激してます😅
「家族がいるところで寝たい」って、ちょっと可愛いなと思ってしまいました!笑
いやでも実際コタツで寝てたら邪魔ですよね😂
うちの旦那はぐーたらです😭

  • mi

    mi

    それはタフですね!
    結婚する前は、明けで
    片道2時間かかるのに会いに来てくれたりしてたんですがね😂🌀

    最初はかわいかったです。
    が、ほんとに邪魔です!!
    最初が肝心でした💦
    はじめからコタツで寝るな!ってしつけしとけば良かった、、😨🌀

    • 2月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    その従兄弟の弟も同じく消防士ですが、明けにそのまま友達や同期とBBQしたり、とにかくタフでアクティブ兄弟です😅
    コタツ気持ちいいですもんねー(>_<)
    旦那さんの気持ちもわかりますが…早めにコタツ撤収しないとですね!笑

    • 2月8日
  • mi

    mi

    付き合ってた時から
    インドアな人な予感はしてました😂笑
    タフなのもそうだけど、性格もありますね💦💦
    さっそくコタツ、撤去します🤨‼️

    • 2月8日
なんとか軍曹

うちは単身赴任で毎週末土日だけ帰ってきますが
子供のお世話はご飯以外
すべてすすんでやってくれるんで
有難い‥とおもいつつ

わけのわからないタイミングで
寝落ちされるときあって(うちはこたつないんですが、すごく邪魔な場所とかw)
わたしイライラしてぶちきれてます笑

それでも毎週かならず外食、お出かけはしてくれてます😳

ごはん作ってくれるのいいなあー
うちはごはんは全然作れない人なので😭

  • mi

    mi

    進んでしてくれるのいいですね!
    うちは言ったらしてくれる程度です😂
    イライラしてる時に、ご機嫌とりに
    「ご飯つくるよ!」って言ってきます。(笑)
    ほんと邪魔なところで寝られると
    イラつきますよね‼️

    • 2月8日
あくるの

消防士さんは体力仕事なイメージがあるので、お休みの日は特にダラダラしたいんですかね?💦
でも、よもぎちゃんさんだってダラダラしたいですよね!いつもお疲れ様です。
うちの旦那はトラック運ちゃんですが休日はむしろお前が休めって感じで面倒見てくれます。ありがたいです。
なのでお休みの日は授乳以外のお世話はすべて任せてます。授乳終わった後のげっぷの作業から旦那にタッチ!ってレベルで笑
まだ頻繁に外に遊びに出られる月齢じゃないのもあって3人でダラダラしているのが休日って感じになっています。
早く大きい公園とか連れて行って遊び回りたいね〜!なんて妄想しながらゴロゴロしています。
ちなみにうちは寝られるのが嫌でこたつは買いませんでした。

  • mi

    mi

    お疲れ様ですって久しぶりに言われました😭ありがとうございます🙏
    妻ってお疲れ様って言うばかりで、言ってもらえないですよね🌀
    なんていい旦那様!
    見習って欲しいです😂笑

    • 2月8日
もつなべ

私の実父の話で申し訳ないですが、元消防士の父は、必ず帰って来たら子供達をお風呂に入れてたし、夜中ミルク作った事もあるし休みの日は毎回色んなところに連れて行ったよ!トイレトレーニングも何時間に一回は連れて行ったし!って言ってましたがオムツだけは変えられなかったみたいです(笑)父を支えていた母からしてみれば、いや〜なんやかんやでダラダラしてる時もあったけどね〜って思ってるかもしれませんけど(笑)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    うちの旦那は手伝うよ!って言うだけで
    眠そう&疲れた素振りをするので
    手伝ってもらってもついイライラしちゃいます😂💦
    眠い時は寝る!って
    切り替えしてくれたらいいんですけどね🤨💦

    • 2月8日
なおじろー

うちの旦那も、しょっちゅうコタツで寝るので今年は出しませんでした😃
息子が小さいからってのもありますけどね😃
電気代節約ってうるさい割に、コタツつけたまま一晩中寝てることが頻繁にあって、意味わからんです。

  • mi

    mi

    やっぱりコタツがあるからダメなんですね🤨‼️
    コタツで一晩中は腹立ちますね!
    電気代もだし、コタツで寝ると風邪ひいたり、ろくなことないです!

    • 2月8日
じゅり

うちの旦那も消防です!
疲れた〜とか言いながらずっとゲームしてて、だったら寝ろや🖕🏽と思ってます。寝たら時間がもったいないから…と言っときながらやることはゲーム。。
でもさすがに週休までダラダラされたら腹立ちますね😡
当直明けの時は目をつぶりますが、週休の時までダラダラされたら、私はいつも不貞腐れてます。笑
でも結構家事をやってくれてるので、きつく文句も言えない感じでもどかしいです🤢

  • mi

    mi

    うちとまったく一緒です!!
    うちの旦那も、寝ると時間がもったいないって言います。
    ダラダラゲームしてるより、寝る時はしっかり寝て
    活動的に動いたほうがよっぽど効率いいとおもうんですが、、🤨🌀
    ダラダラしないで!っていうと
    家事手伝うよってご機嫌とりしてきて
    そこじゃないんだよなあーってなってます😤💢笑

    • 2月8日