※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

旦那を頼ることが出来ません。旦那は仕事をしている、家事育児は私の仕…

旦那を頼ることが出来ません。
旦那は仕事をしている、家事育児は私の仕事と思っています。
旦那には限界が来る前にもっと頼ってほしいと言われますが、どうしても言えません。いつも家事育児に限界が来る→一時保育→なぜ俺ではなくて保育園なのか喧嘩になるの繰り返しです。
子どもが産まれるまでは何にしても旦那に頼りきりでした(大学の卒論を書いてもらったり私の仕事を手伝ってもらったり)
出産後は何に関しても一人で抱え込んでしまうようになりました。
私の親からも旦那さんに何もやらせてないよね?家事育児は専業主婦の仕事と言われ続けています。
どうしても旦那に言えません。
どうすれば喧嘩にならずに済みますか?

コメント

まき☺︎

旦那さんがそう言ってくれてるなら頼っちゃえばいいと思います!
変な親からの固定観念なんて捨てちゃえばいいです😊問題はジョージさんの家庭ですよね!
旦那さんが頼ってくれなくて疎外感を感じてしまってるかも知れませんよね!
旦那さんが休日の日に上の子をお願いして下の子連れてリフレッシュしてくるーとかでもいいですよね🌟

家事はいいとして、子育ては親が二人でするものだと思うので
母親一人がなんでもやっちゃうのは良くないと思います💦旦那さんの気持ちもわかります。自分が見ると言ってるのになんで一時保育にするのか?
そんなに信用されてないのかって思うと思います😭少しは信用して頼っていかないとキツくなるのは自分だと思いますよ?

りんご

私の旦那も、「無理しないでね、俺もやるからね」って言ってくれる人です。
私も最初は言えませんでしたが、喧嘩した時に、頼れないことを伝えたら旦那は「それでも言ってくれないと分からない。1人じゃないんだから頼ってほひい」と言ってくれました。
確かに、旦那は自分の分身ではないので言わないとわかりません。

なので、ジョージさんも頼りにくくても言うしかありません。
喧嘩をしてお互いが成長できたり、お互いの事を少しでも理解できれば何回でも喧嘩してもいいと思います😌

ひつじ雲

今は昔と違いますよ!
昔は主婦は家事、育児専門みたいな風習がありましたが、今は違います。
旦那さんを思いっきり頼ってみてください☺️
きっと旦那さんもジョージさんに頼ってもらえなくて寂しいのではないのでしょうか?
だからケンカになってしまう…
それでは悪循環です。
甘えていいんです。
家族なんですから☺️

もっと気持ちを楽にしてくださいね✨

♡Mママ子♡

専業主婦なので家事は私の仕事だと思ってますが育児は二人でするものだと思ってます!
ご主人が休みの日にジョージさんが言わなくても自ら育児してくれたり上の子だけでも公園に連れ出したり、家で子供見てるからちょっと息抜きしてきたら?みたいにはしてくれないのですか??
それとも、すでにそうして貰っているからそれ以上は言えなくて一時保育になるんでしょうか??
私の友達は息抜きしても息抜きしても限界が来て、それならと子供保育園に入れて働き始めましたよ!
それが、その子には合ったみたいで時間があった時より子供とみっちり遊んだり家事もバタバタしながらもこなせるようになったみたいです(^^)

フローギー

ん~親からの心の束縛から結婚してもなお、ずっと癖になっていませんか?

いい子でいないといけないとか、
言うことをきかないといけないとか、
あなたの人生はどこにあるんでしょうか。
自己を、もっと認めて己を尊重していいんです。
あなたはあなたの人生で、あなたの時間は誰のものでもないのだから。

そんな自分をゆるしましょう。
甘えることは、勇気がいりますが、
楽になります。

アンパンマン

まとめての返信ですみません😢
皆さんの暖かい言葉に涙が出ました😢
主人と話し合って、言いにくいならLINEで送ることにしました。
少しずつですが歩み寄って行きたいと思います😃
ありがとうございました✨