※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳で寝かしつけることに悩んでいます。母乳はいくらでも大丈夫?授乳で寝かしつけるのは問題ないでしょうか?

だんだん分からなくなってきました😥
生後20日になります。
寝かしつける時は抱っこではなく授乳してそのまま寝落ちしてしまうパターンばかりなのですが、あまりにも泣いて起きる頻度が多くその度に授乳、寝る、すぐ起きる、授乳の繰り返しになってきています💦母乳はどれだけあげてもいいと聞きましたが、授乳で寝かしつけることに頼っててもいいのでしょうか😥?

コメント

るまま

どのくらいの間隔で泣いて起きますか❓
体重は順調に増えてますか❓

• もん

もん

30分に1回くらいのときもあれば、寝る時は3時間くらい寝てくれるのでまちまちなんです😥💦
    寝なくなると30分に一回が何度も続いてようやく寝る感じです。。
    体重はマメに測っていないのですが、以前測ったときには増えていました!

• 2月8日
くんしゅうみかん

新生児のときは私もそうでした😂
その時期はそれで大丈夫だと思います✴

• もん

もん

大丈夫なんですね!
    安心しました☺️

• 2月8日
なぁ

まだこの世に生まれて20日です😊
お腹の外に出てきて不安いっぱいで少しでもお母さんにくっついていたいんですよ💡
おっぱい吸うと安心して、安心したら眠くなっちゃうのかな☺️
その内だんだん自分で寝れるようになっていくと思うし、今はそのままでいいんじゃないでしょうか⁇✨

• もん

もん

そうですよね😖まだ20日ですもんね!安心して寝ちゃうんですかね☺️
    このままで様子みて見ます!

• 2月8日
マムマム

うちの子2人もそんな感じでしたよ〜!飲ませすぎて吐いたりしてなければ大丈夫ですが、飲ませすぎて苦しくてちょくちょく起きちゃう場合ありますよ!
まだ満腹中枢発達してないので、口に入れれば反射で吸いちゃうので苦しくても飲んじゃいます!

• もん

もん

吐いたりはないですね★
    ゲップが全然出ないからか、飲ませたあとものすごいうめき声あげたり、何度も顔を真っ赤にして伸びをしたりすることがあるのですが飲ませすぎなんですかね💦

• 2月8日
birthday

お疲れ様です
頻回授乳…大変ですよね😣

生後4ヶ月目の娘がいますが 2ヶ月くらいは夜中なんか1時間おきに授乳してました。昼間も1、2時間で 娘も授乳しては5分くらいですぐ寝てしまい そのまま寝かせ またお腹すいて起きて授乳 またすぐ寝るって感じで大変でした

助産師さんにはチビチビ飲む子なんだね~ オッパイ飲むと安心して寝ちゃうんだね~と言われました😅私はもう寝不足で辛かったです

ミルクは足してますか?
私は一ヶ月検診で あまりの頻回授乳に先生が お母さんの体が大変だから ミルクを足して 赤ちゃんが少しでも長く寝られるようにしなさいと言われ足すようにしました。完母に…とは思ってましたが 満足するほど出てないようで今も混合にしています。

まだ生後20日だと赤ちゃんもまだ上手く母乳も吸えないと思うので 疲れて寝てしまうんだと思います…なので 今は頻回授乳で大変ですが 寝かしつけに授乳をしてもいいんではないでしょうか? 泣いたままにしとくのも辛いですよね😣

• もん

もん

ミルクは足していません😖
    母乳の出がいいので、今は完母で様子見ています!
    上手く吸えていないんですかね😭
    酷くなるようならミルク足すことも考えたいと思います!

• 2月8日
🌻いちご🌻

新生児ならそういうことありますよ💦
新生児なら授乳で寝落ちがほとんどなので、抱っこで寝かしつけはまだしなくていいかと思います💦

• もん

もん

そんなもんなんですね!
    安心しました☺️

• 2月8日
タクタク

新生児の頃は同じような感じでした!常に授乳してた気がします^^;

• もん

もん

常に授乳になりますよね!
    お話聞けてよかったです^^*

• 2月8日