※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるべきか相談です。食事内容やミルク摂取量を記載し、普通のミルクで良いか不安。10カ月で体重9.3kg、身長70cm。

3回食でミルクをまだ飲んでいるのですが、フォローアップミルクに変えた方がいいのでしょうか?
1回の食事でだいたい
おかゆ75~100
茹でて刻んだ野菜大1
ささみやお魚どちらか大1
苺1こ←朝だけ
食べてます。
野菜はBFのペーストだったり角切り野菜を野菜スープ味でトロミ付けだったり。
が多いです。
BFの味が好きではないみたいで、食べてくれず、和だしや野菜スープの味付けばかりです。
ミルクは夜中と朝と夜寝る前に200ずつと離乳食後1時間位するとたまに欲しがり120~160飲みます。
あとは基本麦茶を飲んでいます。
まだ普通のミルクでいいんでしょうか?
ちなみに19日に10カ月になり身長70体重9.3位です。

コメント

to👶🏻mama

私の場合は、離乳食をよく食べてくれるのでフォローアップはあげた事無いですよ(^-^)

• 愛

朝とか夜中はミルク飲みますか⁉それをフォローアップにするか悩んでます。

• 2月7日
  • to👶🏻mama

to👶🏻mama

3回食になって、最初の内はご飯の後にミルク欲しがってたので、普通のミルクあげてました!
    フォローアップに変えずに、普通のミルクをあげてましたよ(^_^)

• 2月7日
  • to👶🏻mama

to👶🏻mama

夜中とかはミルク飲んでませんでした!
    夜寝たら朝までずっと寝てたので、朝起きたらご飯って感じでした!

• 2月7日
  • 愛

そうなんですね、うちはまだ3、4時間で起きるんです😅

• 2月7日
りんご

変えた方がいいということはないですが、離乳食よく食べてくれるならフォローアップに変えてもいいと思います😊
うちも10ヶ月になって3回食で1回250gくらい食べるのでフォローアップに変えました!
フォローアップの方が離乳食の補助を目的に作られてるし、安いので😁

• 愛

250㌘すごいですね😋

• 2月7日