※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟mama  fight
その他の疑問

4月から年長、年少になる男の子がいます。通信教材をやらせたいと考えて…

4月から年長、年少になる男の子がいます。
通信教材をやらせたいと考えています。
ドラゼミ、子どもチャレンジ、ポピーとどれがオススメですか❔

コメント

まままり

うちはドラゼミにしようかなーと思っています♪
お試しの冊子はしまじろうよりドラえもんの方が喜んでいました♪

• 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

金額が安いし、ポピーかなとおもってましたが、ドラゼミと悩み始めました💦

• 2月7日
  • まままり

まままり

年払いでドラえもんの机?が貰えるのも魅力のひとつでした😂💕

• 2月7日

わたしもそれに魅力をかんじてます(^-^)

• 2月8日
さぁちゃん

確か到着して、その時にもらえる特典のものがもらえなくなる時期から結構電話き始めました📞💦
来なくなったな〜と思った頃にまた来る感じです😅💦

うちの子供は単純なところがあって😅ドラえもんは、毎月小さいポストカードみたいなものにドラえもんからということで、3〜4行ほどのお手紙が届くので✨それが楽しみでやってるみたいです😅

あと、有名な物語を使って、話しを進めながら線引きやひらがな練習に取り組むようなページもあるので✨
その単元が終わった後に、この絵本読んでみたいと子供が言ってくるので、本があんまり好きでなかった息子にはドラゼミをやってプラスになりました😄

こどもちゃれんじは、付録のオモチャで学ぶといった感じですよね😄

そうなんですね💦
    とりあえずはドラゼミとポピーの体験版をやらせてみてから決めたいと思います(^.^)
    年契約するともらえるドラデスクは耐久性とかどうですかね❔^_^

• 2月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちの上の子は物の扱い雑ですが💦
    ドラデスク壊れたりしてないので、かなりもつと思いますよ😄✨

今まで自分の机はなかったので、ドラデスクがきて、自分の机がもてた事で、嬉しくて⤴️その勢いでドラゼミをやってる時期もありました😄

• 2月9日

なるほど!本人の興味とお財布と相談したいと思います( ^ω^ )ありがとうございました^_^

• 2月9日
さぁちゃん

うちはドラゼミやってますよ😄

z会と迷いましたが💦
お試しやらせたら、ドラゼミがいいと言ったので、ドラゼミになりました😄

お試し教材を取り寄せて、子供に選ばせるのもいいと思いますよ😄

ポピーは他の通信教材に比べて簡単な印象でした!
あと、ポピーの資料請求すると勧誘電話がすごいです😅

ほんとですか❔💦
    ポピー資料請求が到着してから1週間くらいたちましたが、いまのとこ勧誘電話ないです💦
    ドラゼミも資料請求してみました。
    こどもチャレンジもしてみようかな、、
    軽度の発達障害があるので、簡単なポピーか大好きなドラえもんでなやんでいます、、
    自分がこどもチャレンジはサボりぎみでほとんどやらずで、息子もしまじろうブームはおわってしまってるので💦

• 2月7日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

間違って下に返してしまいました😅💦

• 2月7日
はじめてのママリ

ポピーを年長さんから始めて、今もやってます。余分な付録はないので、いいです。
小学生になってから特に、教科書に沿っていて、いい教材だなぁと思ってます。

いまはドラゼミに傾いていますが、小学生になったらポピーもありですね^_^ただ、軽度発達障害があるのでポピー、ドラゼミの体験版をやらせてみてから最終的には決めたいと思います(^-^)
    難易度的には、教科書に沿っていて丁度いいですか❔

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難易度ちょうど良いと思います。
    うちも発達に関して病院で言語訓練など受けていたので、入学へ向けて、座ってお勉強することを身につけて欲しくて開始しました。
    興味持ってやってくれるといいですね^_^

• 2月9日

もしポピーをえらばなかったら、小学生でポピーにしたいと思います(^.^)

• 2月9日