※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

毎日のお風呂の入れ方が変わり、赤ちゃんが泣いてしまったことで不安になっています。他の方の経験を知りたいです。明日は自分が入れてみることにしました。

いつもはベビーバスで私がお風呂を入れてて、お風呂上がりのケアや着替えなどは実母が担当してます。
退院してから毎日です。

ベビーバスが小さくなってきたので
首座り前からのバスチェアを買って
今日から大人と一緒に入るようにしました。(今日は母が入れました)

バスチェアに乗せて身体洗うまでは少し不安そうにして、ふぇっふぇって泣きそうだったのですが大丈夫でした。
ところが、浴槽に浸かった瞬間ギャン泣きしました...。

湯温もいつもと同じで
深さは半身浴くらいにして、
膝の上に乗せての入浴だったのですが...。

これから一緒に入るようになるので、慣れてもらわないと困ります。
不安から泣いたのでしょうか?
私じゃなかったから泣いたのか?
初めてのお風呂はこんなもんですか( .. )?
慣れてないだけですかね...。

一応、明日は私が入れてみることにしましたが...。

皆さんのお子さんは、どうでしたか😢?

コメント

みみ

うちは義母が入れた時だけギャン泣きでした😂

ずっと私が入れてます🙌🏻✨

  • 🐰

    🐰

    明後日で3ヶ月になりますが、3ヶ月でママじゃないとダメとかあるんですか😭?

    • 2月7日
ma

うちの子もたまにぎゃー!と泣いた時がありました(笑)
旦那が入れたんですが初めてだからなのかちょっと熱いと感じたからなのかわかりませんが
横で私があやしながら入れてたらご機嫌に入ってました😊
慣れだと思いますよ🙌✌

  • 🐰

    🐰

    横で私があやしてもダメでした...💧
    途中私が抱っこしたら落ち着きましたが😢
    慣れなんですかね😢😢

    • 2月7日
Hina mama💕

お風呂は基本大丈夫な子ですが
いつも旦那が入れていても
一時期毎回泣きまくってる頃がありました😅
けど何故か実母が1人で入れて
全部やってくれてたときは
あまり泣いてなかったです🤔
まだ慣れてなくてびっくりしたんですかね😅💦

  • 🐰

    🐰

    慣れなんですかね😭😭
    毎日これだと近所迷惑になるんではないかってくらいギャン泣きされちゃって💦
    普段泣かない子なので私も慌てちゃいました😢😢

    • 2月7日
なごみ

うちの子はお風呂大好きですで、どんなに機嫌が悪くても、お風呂に入れば機嫌よくなります。主人、私、実母誰のときでも泣くことはないです。裸にしてバスタオルにくるんで、移動してるときからニコニコです。

  • 🐰

    🐰

    うちの子もお風呂大好きで機嫌いいのですが、今日初めて泣きました💧

    • 2月7日
  • なごみ

    なごみ

    そうなんですね。初めてだったので、不安だったんでしょうね。そのうち、大きいお風呂大好きになるでしょううちは昨日久しぶりにベビーバス入れたら、暴れて不満そうでした。

    • 2月7日
  • 🐰

    🐰

    そうですか💧
    じゃあ、慣れなんですかね...😢😢

    • 2月7日
deleted user

ママが慣れてきたりすると
少しずつ泣かなくなりますよ✨
あとは目がちゃんと見えるようになったりすると泣く頻度も落ち着きます😄
沐浴の時同様ガーゼを手に握らせたりしてお風呂に入れてました💓

  • 🐰

    🐰

    ガーゼ!ガーゼですか!
    それです!いつも沐浴のときはガーゼをお腹にかけてたのですが、今日はしてなかったです💦
    もしかしてそれも原因の1つですかね?
    ありがとうございます😭😭明日はガーゼ握らせてみます!

    • 2月7日
ぷくぷく

最近ようやくベビーバスでの沐浴からお風呂に移行したのですが、初めは風呂場に入っただけで不安そうな声を出していました😂ギャン泣きまではいかなかったんですけど、緊張して固まっていました。笑
4〜5回一緒に入ったら慣れたような感じがしました😄

  • 🐰

    🐰

    初めはそうなんですかね!?
    浴槽から上げると泣き止んで、また浸かると泣いてを繰り返してました💧
    早く慣れてくれるといいですが😢
    安心させるためにしてたことってありますか?

    • 2月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    泣きそうな顔になったらとりあえず歌いました。笑

    • 2月7日
  • 🐰

    🐰

    歌ですか!
    試してみます💕ありがとうございました💕

    • 2月7日