※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

初マタの方が、安くグッズを揃えたいと考えています。ネットで安いところや夏に使えるグッズ、使わなかったアイテムなどの情報を求めています。

初マタ、初投稿です🤰✏️

まだ性別が分かっていませんが、
性別に関係ないものからそろそろグッズを集めていきたいなあと思い、色々教えて頂けたら嬉しいです!!

①主人の収入がそれほどないので、
なるべくコストをおさえたいのですが、、
両家初孫で、兄弟からもらえるものはなく😭
知り合いからもらえたら嬉しいんですが、自分で買うならやっぱりネットが安いんですかね?🤔
大阪住みなのですが、安いところってあったりしますか??
ベビーカーは百貨店などで実際見て、型落ち安いのをネットで買おうかな、、という感じです。

②夏の8月に産まれるので、大量にあって、損はない!ってものがあれば教えて欲しいです!!

③買ったけど実際、結局使わなかったものってありますか??

もう初めてでわからないことだらけで😭
このアイテムならこれがオススメ!とかあれば何でも教えてください!!

コメント

なち

コスト抑えたくて新品じゃなくてもいいならリサイクルショップや、フリマアプリで揃えるのが安いと思います!
車がなく電車ならベビーカーいるかもしれませんが、そうじゃないならあまり必要ではないかな?とおもいます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます!🌸
    なるほど🤔!
    メルカリとか全然使いこなせないたちで😅
    皆さんの回答見て、ベビーカーは産後に考えて抱っこ紐をどれがいいか悩んで行こうかなと思ってきました!

• 2月7日
もも♪

①安さだったら西松屋とかが安いと思いますし、中古でいいならネットとかでもいいかと思います。ベビーカーは百貨店は高いので赤ちゃん本舗とかベビザらスとか西松屋で見られた方がいいかと思います。

②短肌着、コンビ肌着、ガーゼ、おしりふきなどでしょうか。

③完母だったら哺乳瓶はそんなにいらない。
おくるみ1つで充分、上の子は使いませんでした。ブランケットで充分でした。
ベビーカーはそんなに急いでいらないと思います、乗らない子もいます。
それよりも抱っこ紐の方がうちは使いまくりです!!←これも産まれてから買うのでいいかと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます!🌸
    ①たまたま今西松屋のCMを見ました笑
    ほんとに安そうです!休日に主人とその辺り見に行ってみようと思います。
    ②大量にいりそうですね、、
    まとめ買いどこが安いのか調べて見ます!!
    ③そうなんですね!
    そういえば母乳の知識も全然ないことに気づきました、、
    抱っこ紐って、何種類かあると思うんですけど、やっぱり産まれてから合わせに行った方がいいですかね?

• 2月7日
  • もも♪

もも♪

まとめ買いだとわりと肌着は西松屋充実してますよ❤
    抱っこ紐、みなさんおそらく、
    赤ちゃん産まれてから実際に使ってみて買うのをすすめると思います。…が、私は生まれる前に買いましたw
    大半の方が使ってるエルゴです❤️

母乳が出るか出ないかは産まれてからしかほんとにわからないので、哺乳瓶はとりあえず1つとかでもいいかもですね‼️
    もっと必要そうだったらそれこそ西松屋で買い揃えてください❤←ちょっとしたものは西松屋めっちゃ使えますよ☝️

• 2月8日
とらねこ

私はベビーベッドだけオークションで買いましたが、500円でキレイなのが買えました🤣
送料のほうが高くついたぐらいです💦
あとはほとんどアカチャンホンポなどで買いましたが、ネットと併用すると安くお買い物できると思います☺️
私は実物見たい派なので✨
ベビーカーとチャイルドシートはアカチャンホンポのオープンセールで型落ちのを安く買えました💓

8月生まれということなので肌着や赤ちゃん用のタオルなどはいっぱいあったほうが良さそうですね😋
かなり汗かくと思います💦

オムツやお尻拭き、お風呂で使う物は性別関係ないので先に買ってもいいと思いますが、早すぎてもよっぽど広いおうちじゃないと邪魔になります😭
私は産まれるまで車に積んでました!笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

なんと!500円とは素晴らしいですね😳
    ヤフーオークションとかですか??
    お買い物上手すぎてすごいです!
    私もそんな感じで頑張って見ます!💪

やはりそうなんですね、、
    肌着ガーゼタオルは多めに買ってみます💦 あせもとかできたりするんですかね、、できてから考えればいいか、、
    皆さんの回答を見て、焦りすぎな気がしてきました笑笑
    そうですよね!邪魔になりそう!!
    長々とすみません!
    とりあえず知識だけ入れて買うのはもっともっと後にします!😅

• 2月7日
  • とらねこ

とらねこ

ベッドは父に頼んで買ってもらったので何のオークションかは分からないです💦
    父がパソコン関係全般めっちゃ詳しくて、買い物もネットで毎日のようにしてるんです😅

新生児はずっと寝てるから、背中とかあせもできるんでしょうね😢
    うちは12月産まれなのでまだ夏は未経験です😽
    あせも以外にも乳児湿疹とかオムツかぶれとか、皮膚トラブルはつきものですよ〜💦

そうですね、お買い物は7ヶ月ぐらいからちょこちょこ始める感じでいいと思いますよ☺️💓

• 2月7日
YJM

①私はロンパースとかツーウェイオールとかはメルカリとかで買ったり、楽天のセールの時に買ったりしました!

退院する時着るやつだけ西松屋で買いましたよ〜!
ちなみに私は北海道在住ですので大阪のことはわからないです、、、すいません💦

②大量にあって損はない!ってのはオムツとかおしりふき、肌着ですかね!

うちは6月生まれでしたが、肌着は20枚用意しました(笑)

最初は10枚だけだったんですが、産後私は実家に帰ってないので思うように洗濯も出来なかったり、汗かいてすぐ着替えたりとかしてたらあっという間に10枚無くなってしまったので追加で買った記憶があります(笑)

20枚とは行かなくても15枚くらいあってもいいんじゃないかな?と思います😄

③買ったけど実際使わなかった物は、ベビーパウダーと母乳パッドですかね🙌

ベビーパウダーは全く開けもせず終わりました(笑)

母乳パッドは私の場合滲み出るほど出なくて買ったけどほぼほぼ捨てました〜💦

なので産後だれか頼れるのであれば母乳パッドは産後の授乳具合で買ってもいいのかな?と思いました✨

あとは鼻水とって!も買いましたが吸わせてくれず使いませんでした〜(笑)
結局耳鼻科行ってたので買わなくて良かったかなと思いました!

おしゃぶりも買いましたが、全然使わかなかったし、ハイローチェアも使ったのは離乳食期だけでほぼほぼ使いませんでした(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

沢山ありがとうございます😭!

①なるほど、、
    やはり西松屋等の専門店とネットセールを使いこなすのがよさそうですね🤔⭐︎

北海道にお住まいなんですね❤️
    年に一回は必ず行きたい好きなところです☺️(話脱線してすみません笑)

②おしりふきも百均とかより西松屋等で買った方が安いとかオススメとかありますか💦

北海道にお住まいで6月生まれでもそれだけいるんですね!😳
    大阪暑いので、、私も20枚くらいを買うことにします笑

③なるほど🤔
    ベビーパウダー、母乳パッド、鼻水吸引、産後必要であれば買うことにします!😃 チェックリストから消します!
    ハイローチェアそう考えると変に高いし、、買わなくていいかもですね!

勉強になりました!
    ほんとにありがとうございます😭!!

• 2月7日
  • YJM

YJM

おしりふきは口コミはアカチャンホンポのが良いとは聞きますが私の住んでる近くにはアカチャンホンポはないのと西松屋のも良かったですが近くにないので今はPigeonの赤いやつ使ってます♡

• 2月7日
きき

①金額抑えたいなら中古が一番です😊
私は産後にメルカリを知ったのですが、抱っこ紐や服などメルカリで購入してます!
私も大阪住みですがセカンドストリートとか近くに無いですか?

②うちは4月末産まれでしたがそれでも赤ちゃん体温高いし暑くて暑くて😣
ガーゼやタオル、アイスノンの凍らしても柔らかいままのやつは良く使っていてタオルに包んで抱っこしてる腕と子供の頭の間に挟んだりして使ってました!

③私もわからなくてとりあえず哺乳瓶と洗って干せるケース付のセット(西松屋に売ってるディズニーの物)買いましたが、完母だったし哺乳瓶使う事が全く無くて使わないまま子供のオモチャになってました😣
旦那さんにすぐ頼めたり親に頼れるなら産んでからでも大丈夫かと。

買っておいた方が良いものは
ベビー爪切り、角の丸いピンセット
(西松屋にセットになって売ってます)
ベビー綿棒、鼻水吸い器ですかね🙄

• さくらんぼ

さくらんぼ

①ききさんも大阪なんですね😳♩
    セカンドストリート、実家の堺に大きいのがあった気がします。
    そしてキッズグッズ多かったのを思い出しました💖行って見ます☺️!

②そうなんですね😵
    4月〜でも夏に使いそうなものを、、
    勉強になります、、!
    アイスノン、お出かけの時とかにとってもよさそうですね⭐︎

③けっこう完母の方はそうなるものなんですね😳
    そうなると、、おっぱいの調子や赤ちゃんの飲む量とか見てから哺乳瓶🍼買うか考えてもよさそうですね、、、
    旦那、、なるほど、、🤔

おっっ セットが✨
    買っておきます💖

沢山色々とありがとうございます!!
    助かります😭

• 2月7日
  • きき

きき

私堺に住んでます♫
    子供のオモチャやベビーカーなど色々ありますよ!
    実物見れるのと送料考えたらメルカリより安い場合がありますし。
    毎回娘と行ったら掘り出し物があって何かしら買わされます笑

アイスノンはお出掛けでも使いますね😣凍らせといて小さい保冷バックにハンドタオルと一緒に入れといて汗拭いたりおでこや首に当てたりします。

哺乳瓶は産んでからじゃないとほんと分かんないです🙄
    出方にもよるし、完母でも直にはあげず搾乳して冷凍ストックして哺乳瓶であげたほうが楽って方もいますね〜
    早めに仕事復帰が決まってる方なら哺乳瓶慣れさせておかないといけないですし😥

• 2月7日

メルカリで未使用に近いを選択すると安いのにめちゃくちゃキレイなものが手に入ります😁

夏生まれだったら肌着で過ごせるので、短肌着とコンビ肌着が大量にあると良いです❗️
かわいいロンパースなどに目が行きがちですが、お祝いでももらえると思うからいらないと思います❗️
たくさんあってもすぐ季節も変わるしサイズアウトします💦
夏なので半袖…と思いがちですが、赤ちゃんは冷えやすいので長袖で良いかと思います。退院用などに1着買えばOK😊

靴下はいらないです❗️
一番使わなくていらないものでした。
(お祝いなどについてることもあります)

あと、余計なお世話かもしれませんが、まだ14週ということですので準備はまだ早いのかなぁと思います。
何かあった時に、ものは残るので辛いですよ💦
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからで大丈夫です👍🏻

• さくらんぼ

さくらんぼ

メルカリ率すごいです😳
    探して見ます☺️!!
    そういえばベビードレスっているのか?🤔と思ってて、、それもメルカリならありそうな気がしてきました!

ほんと可愛いものばかり目がいってしまいますね😍💓
    たしかに、、、季節、、
    短肌着とコンビのセット20くらい買って見ます!

靴下、、ミトンとかもいらないかなあと思ってました、
    靴下でいらないならいらなさそうですね!

いや、自分も早いと感じてきました笑
    置いておく場所もないし知識薄いし、まだまだでした笑😂

貴重なご意見、沢山ありがとうございます!!感謝です!!🌸

• 2月7日
みるくてぃー :)

①ベビー用品は
やっぱり西松屋が安いと思いますよー🐼◎
あたしの場合は、
旦那と買いに行ったらゆっくり見れなかったので笑、
ネットでもいいと思います😊💕

②肌着とカバーオール、ガーゼタオル類は
たくさんあってもいいと思います😍
あたしも始めは最低限で...と思ったのですが、
大人のものにプラスして
ベビー服も洗って干してってするのが
毎日は大変なので、多くあってもいいかなって🎵
肌着は汚れてすぐ洗濯ってことも多く、
2ヶ月ですでによれよれです(;・∀・)笑

③沐浴剤です。
リンス的な扱いだから毎日は必要ないって
病院で言われ、
結局1度も使いませんでした😅💨笑
スタイや汗取りガーゼ?は
新生児では使わなかったので、
よく準備品リストにも載ってるけど
後からでもいいと思います(*´ω`*)💡

• さくらんぼ

さくらんぼ

①西松屋さん人気ですね!🐼🐰
    ネットと西松屋等と、フリマアプリと、色々頑張ってみることにしました☺️💓

②やっぱりすぐ汚れて、すぐ洗濯となると消耗がすごそうですね😳
    色々多く必要なのは理解しました✨
    それとともに当たり前ですがたしかに洗濯増えるんですね😂
    産後が少しずつ想像できてきて嬉しいです!😆笑

③ほ〜っ!
    今使っている大人のきき湯、赤ちゃんでもいけるって書いてあったのでそれを使ってみます!
    なるほど、、
    準備リストから色々消えていって嬉しい。。笑

たくさんありがとうございます!!🌸

• 2月7日
もりろゆ

はじめまして(^^)
去年の12月に第1子が生まれました(^^)
妊娠してた頃が懐かしくなりました(笑)
私も大阪なので(笑)

①うちも旦那の収入多くないし私も働けなくなって収入ないし、、お金かかるけどできるだけ安く抑えたいですよね(>_<)
赤ちゃんの頃はとくに使う期間が短かったりするので物によってはメルカリやジモティーで購入しました!
あと基本的な物は西松屋で揃えました(^^)
西松屋はやっぱり安いので助かります!
もちろんお洋服も西松屋です(^^)

②大量にあっても困らないものはお尻拭きくらいかな?
オムツはいつサイズが変わるかわからないしね(>_<)

③私は最小限の物しか買ってないので今のとこ使わなかったって物はないかな?
沐浴のときに使った温度計ほとんど使わなかったけど百均だしね(笑)

参考になるかわからないけどまりりんさんのお気持ちわかるので回答させていただきました(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

👶💓
    おめでとうございます!!☺️💓💓
    あっ大阪なんですね♩

①一緒です😭
    正直なところ、お金かけてもベビーカーやベッドは安全性含めしっかりしたものにしたいんですけど、消耗品はやっぱり安くしたいです!!
    西松屋さんとメルカリはほんと人気なんですね😳すごい、、
    ちょっと皆さんのご意見聞いて、集めるのまだ早いなと思ってきたんですけど、西松屋に行きたいけど行ったら買ってしまいそう、😂笑笑

②なるほど🤔
    オムツもなんか赤ちゃんの体型によって違うらしいですね、、難しいですね😂💦

③要らないものがだんだん分かってきたので、私も最小限におさめれるようにしたいと思います💪!!
    百均で買えるグッズも把握しておこうかなと思います😊♩

いえ!参考になります!!
    ありがとうございます🌸嬉しいです😊

• 2月7日
じん

私も大阪で、息子は8月末生まれです(*^-^*)

①コスト抑えるなら、リサイクルショップやフリマアプリ、後は西松屋とネットですね(・∀・)
西松屋の2万くらいのベビーカー使っていますが、私的にはそんなに問題ないです。
チャイルドシートはネットで一万くらいのjoieを使っています。

②肌着ですね!特にコンビ肌着。暑い日はコンビ一枚にお腹にフェイスタオルかけてました。
後はガーゼとタオル。
タオルは大きいのはシーツにも掛布団にも出来ます。小さいのはゲップ出させるときに肩にかけたりお腹にかけたりしてました。

③湯温計は給湯器がまともなら不要です。買っても100均で十分!

使わなかったというか代用しているものとして、
・ベビーバス→衣装ケース
・ほにゅうびんの消毒用→タッパーと割り箸
・昼間の寝床→使っていないベッドパッドを四つ折
・おむつのごみ箱→スーパーの袋に入れて口縛ればそんなに臭い漏れない
です(^-^;

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね♩
    息子さん羨ましいです😊💓

①2万円!安いですね!!どちらも安くてビックリです!😳
    皆さんの活用術がすごくて、私も頑張ってみます!!

②なるほど🤔私自身タオル生地が好きなので、肌心地がいいのを用意しておきたいです!
    やはり夏は薄着で過ごせそうなのがいいですね♩

③お風呂系はやっぱりそんなに必要なさそうですね、、
    うちの母はもはやベビーバスも使ってなかったみたいで😂

おおお💖
    すごいです!アイデア次第でなんでもなりそうですね!
    色々とありがとうございました😊!

• 2月7日