※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYAKA
ココロ・悩み

旦那が心配性で短気で、育児に干渉が多くストレス。周りのママたちと比べても、旦那の干渉がうるさいと感じている。

私の旦那は心配性&短気です。
妊婦の時も冬に人の多い場所へ行くとインフルエンザなどうつって胎児に何かあったらどうするんだ!と本気で怒られたり、産後は赤ちゃんへの除菌、今6ヶ月になりますが高い高いは禁止、電車乗るのも危ないから禁止、出かけた時に知らない人に子供を触られたくないからカバーしろなど本当にいちいち細かくてうるさいです。

おおざっぱな性格の私には本当にストレスです。
いちいちうるさいと言ったり少しでも私がイライラすると子供のことを考えてやってることなのにうるさいとは何だ!俺に八つ当たりしてもしょうがないだろ!!と言ってきます。

周りのママ達は育児にあまり協力的じゃない旦那様でも自分の考えで自由にのびのび育児されてる様に見えて羨ましいです。

こんなにいちいち言ってくる旦那いないですよね?

コメント

すず

細かいの、耐え難いですね。。^^;

うちはめちゃくちゃ横着、ガサツなのに、離乳食の量や内容など口出してきます。自分で作ってから言えって感じでそれだけでも腹立たしいのですが。。

旦那さん何か昔、怖い目にあったりショックなことがあったりしたんですかね。。

それにしてもおにくさん旦那に巻き込まれて不安になったりしてなくてなんかスゴイです!(^^)

• SAYAKA

SAYAKA

おおざっぱな私も旦那の影響で少し神経質になった気がします…ほんと、毎日やってみろ!って感じですよね。

• 9月19日
よりみち

私もおおざっぱな性格なので、もし私だったら…と思うと辛すぎます(-""-;)

もう6ヶ月だし、そんなに心配しても子供が可哀想かなぁ~。神経質な子供になりそうですねf(^_^;

うちは育児に協力的ですが、何もいわないですね✨父親は父親、母親は母親。断然一緒にいる時間は母親の方が長いんですから。

ご主人とどんな子供になって欲しいか話してはどうですか?そのためにはどうやって育てていくのかなど楽しみに話すと分かってくれるかもしれないですよ♪ヽ(´▽`)/

素敵な人に育つといいですね✨

• SAYAKA

SAYAKA

幸い子供は旦那に似ず神経質ではなさそうです\(^^)/
    旦那様協力的で何も言わないなんて羨ましいです!!

• 9月19日
きょんつぅ

そこまで細かいとかなりストレスですね(>_<)
どちらかといえば旦那さんの方は雑破な人が多いのかと思ってました^_^;
うちの旦那もかなりの心配性ですが…子供に関してはどちらかというといろんなとこ行って、いろんなもの見て、怪我もして、危ないこともある程度自分で覚えさせろって感じですw

• SAYAKA

SAYAKA

私の周りも旦那様はおおざっぱな人が多いです。預けて見ててもらう時は私より繊細なので安心なんですけどねー。
    そうですよね、ある程度ケガもして覚えさせないとですよね。

• 9月19日
しいさん

う~ん。それだけ一生懸命で大事に思ッてるんですょ♡

旦那さんなりの愛情かな?

でも子供さんが風邪引いたりしただけでも大変そうですねw

でもそこまで心配してくれてるならあたしなら、ありがとうと言うかもです!

• SAYAKA

SAYAKA

大事に思ってくれるのは嬉しいんですけどねー。
    まだ風邪など病気になったことないのでわかりませんがその時はどうなることやら!!思いやられます。

しいさんは人に感謝できる素敵な方なんでしょうね(^^)

• 9月19日
n2mam

うちもそこまでではないですが、ちょっと過保護な方でした(ㅎωㅎ*)
特に長男の時は、妊娠中は同じ職場だったのですがちょっと誰かとご飯に行こうものなら『自分1人の体ちゃうぞ!』とか怒られたり、かと言って何かしてくれる訳でもなかったんですけど。苦笑
産まれてからは、あんま外に出るなとか、公園遊びは汚いから砂触らすなとか靴とか服とか汚れたらめちゃ気にしたり周りの人が構うとちょっと嫌な顔したり…保育園に行き始めの頃も汚れて当たり前なのにクチグチ言われたり(ㅎωㅎ*)
若干潔癖なのかと思いました。笑
嫌はそこまで言われることもなくなりましたけど(ノ_<)
やっぱり伸び伸び育ってる下は砂遊び得意ですが、上の子は若干神経質な所があります(ㅎωㅎ*)

• SAYAKA

SAYAKA

同じような旦那様の方がいて少し安心しました(^-^)
    うちも砂遊びなんてまだまだ出来ないのにバイ菌いっぱいだから…など言ってますが私は遊ばせる予定です!笑
    うちは汚れなどは気にしませんがケガや病気に対して本当にうるさいです。
    n2mamさんは旦那様から言われたことちゃんと気をつけてましたか?

• 9月19日