※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
妊活

不妊治療中でうつ病。猫を飼い始めたが悩みが尽きず、友達の妊娠報告に戸惑い。金銭面ストレスも。共感してくれる方、話を聞いてほしいです。

ダメだ💦
皮肉になる💦
猫ちゃん飼い始めたけど💦
うつ病と最近診断されて落ちついてはいるけど、
悩みが尽きない💦
不妊治療を2年くらいしてて結婚して5年目。
仕事は不妊治療をしていてやってなくて仕事再開するのも
怖いけど💦💦
甘えなんかな?やはり💦
不妊治療中にうつ病を発症するなんて
猫ちゃん可愛いけど見るたびにあたしも子供居たらなーとか
考えてしまう。
そして友達の三人目報告💦
めでたいけどなんでうちには来てくれないのー?てかんじちゃう💦
共感できる方のみ返事してください。
大人喘息、転勤、体外受精前の金銭面ストレス→うつ病
かなり病んでますのできついコメントNGでお願いします。

コメント

よしまり

分かります(>人<;)(>人<;)(>人<;)
周りの子供見たりすると、自分の年齢からこれくらいの歳の子供いても良いのになーとか。
自分より後から結婚した子から妊娠報告とかあると羨ましいというか、妬ましいというか…
喜べない自分と、何で自分は授からないんだ😢って気持ちになってしまいます😭

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ですよね💦本当に💦

    • 2月8日
モモ🎀

大丈夫ですか?
お気持ちわかります!!!
私の所には赤ちゃん来てくれないのかなー、この先2人の生活なのかなーと、暗くなることもあります😢
体外受精チャレンジ中ですが、ストレスのため3月で仕事辞めるので、金銭面不安です😭💦💦
猫ちゃん飼い始めたのですね!私も猫好きなので、うらやましいです😊
ストレスためるなと言われても、無理ですよね。息抜きしながら、治療勧めていきましょう😉

  • ぁぃる

    ぁぃる

    金銭面で不安なのはすごい分かります
    体外受精もストレスですよね💦
    治療頑張れればいいですね⭐︎

    • 2月8日
☺︎☺︎☺︎

皮肉にもなりますよね… 私も結婚3年すぎ、妊活2年過ぎです。
私は…猫ちゃんは独身の時から居ますが可愛過ぎてこの子がいればいいかっておもってしまいます。人よりいい子にしてますしね。笑 それがいかんのか!!とも思います。泣
色々環境が変わると不安定になりますよね…

決して1人ではないですよ。同じように悩んでる人もいるし。我慢できなくなったら何処かではきだして、ママリとか?で、乗り越えて行きましょう☺︎

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます😊
    猫ちゃんと赤ちゃんを一緒に育てて
    行けるのか不安なんですが、
    怖くなってきて。
    飼う資格ないかもしれませんが。
    ワンオペ育児間違いないので。
    ありがとうございます。
    助かります

    • 2月8日
たかこ

わかります!
わたしも妊活しててなかなか妊娠できず、体外受精し始めてから、ストレスか、自律神経乱れました。
そんな精神的に参ってるなんて自分では気付かず‥
漢方飲んだり、いっぱい休んだり、鍼灸したり、してたら落ちついてます。

なんで、うちには来てくれないの。本当に思いますよね。もうどのくらい思ったか( ; ; )つらーいですよね〜〜

  • ぁぃる

    ぁぃる

    本当辛いですよね💦💦
    なんでかわからないですが。

    • 2月8日