※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

トイトレでうんちをする際に問題があるようです。隠れてうんちをする子供に声かけると怒り、終わった後にトイレに座りたがるそうです。どう対応すれば良いでしょうか?

トイトレをゆるーく始めたのですが、うちの子はうんちのとき物陰に隠れてうんちします。のぞくと怒られるのでそっとしときますが、トイレでうんちしようって声かけると、あーーーっておこります。
そしてし終わったあとにうんちっと行ってトイレに座りたがります。
こういう感じからどういう風にトイトレするのか全く分かりません教えてください。

コメント

アーニー

うちも同じです(笑)
変な顔するからトイレに行こう~と言うと、行こう~❗とついてきますが、トイレではしません。おりたらおむつでしてます。仕方ないので、時間を見ながら声がけしてます。

• ちぃ

ちぃ

わかりますー変な顔しますよね(笑)
    やはり何回も声かけしていくしかないのですかね。なかなか出来ないような気がして。トイトレって難しいですよね。ありがとうございます。

• 2月7日