※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

クソ腹立つ!今さっきのことなんですが、旦那との会話がまぢムカつきまし…

クソ腹立つ!
今さっきのことなんですが、旦那との会話がまぢムカつきました!
今日、4週間ぶりに妊婦健診があり行ってきたのですが旦那の仕事がいつ休みかわからず次の予約をしないまま帰宅してきました。
帰ってきてカレンダーを見たらちょうど1ヶ月後(3月7日)は旦那が仕事だったんです。
ここからが会話になります。

私「7日仕事かー。9日は休みだで予約9日にしていい?」
旦「(ゲームしながら)うーん」
私「(反応薄くて若干イラッ)別に7日1人で行ってもいいし」
旦「(ゲームに夢中で聞いてない)」
私「3月って、こっち雪降るの?」
旦「俺に聞かれても知らんよ。俺が降らしとるわけやないし」
私この言葉にイラッとしました!!

イライラその①
「俺に聞かれても知らん」
は?!お前が住んどるココにこっちはわざわざ県外から嫁いで来とんだぞ!2年、3年?くらい住んどるお前が知らんわけないだろ!と思いました。

イライラその②
「俺が降らしとるわけやないし」
んなのわかっとるわ!お前が自由自在に雪を降らしたりできるなら寒いから雪降らすなってとっくに頼んでます!(笑)

みなさん、こんな旦那どう思いますか?

予約は7日にしていいと思いますか?
別に旦那が来ても一緒にエコー見るわけやないし。
ただ、支払いが高かった時は旦那がいないと困りますが・・・
今日も補助券使っても4千ちょっと自費でかかりました(;´д`)
お小遣いもらってないので私はお金ないです。
支払いのこと考えると9日の方がいいですかね?

コメント

ゆーまま

腹が立つので私ならお金もらって1人で行きます(・∀・)

• (´ω`)

(´ω`)

その手がありましたね!笑

• 2月7日
3KidsAhAha

なら、旦那さんからお金多めにもらい一人で行けばいいのでは?

余ったら返金すれば良いだけなのでは?

• (´ω`)

(´ω`)

そうしようと思います!

• 2月7日
あーちゃん★

イラつくので1人で行きます( ̄^ ̄)

• (´ω`)

(´ω`)

そうしようと思います!!
    ほんと腹立つわ😤

• 2月7日
lalala

私もそんなこと言われたら
1人で行きますね!

今妊婦検診でこのぐらい一回でかかってるから
お金もらえますか?って言って領収書見せます笑笑

• (´ω`)

(´ω`)

1人の方が楽ですよね!

今日一緒に行ってお金かかることわかったと思うので、来月もお金もらって1人で行こうと思います!!

• 2月7日
あかちゃんまん

妊婦健診代って家計費からだしてないんですか?😱

うちも仕事の都合つけば、一緒に来る感じです。
つかなかったりシフトまだでてなければ、勝手に予約入れて上の子連れて行きます。
きてもエコーみるわけでもないなら、正直いる意味ないですよね💦

• (´ω`)

(´ω`)

私は旦那から生活費を月に3万しかもらってなくて余ればそこから検診代だしてますが3万では毎月たらないので旦那が支払ってくれてます。

ほんと一緒にきてもゲームしてるだけなので意味ないです😂
    今日から腹部エコーで旦那さんも一緒にって看護師さんに言われましたが、旦那は仕事で健康診断した際に肝臓の結果悪く私が検診中に再検査してもらうって言ってましたが受付時間が過ぎてたため受けられず・・・
    私が終わるまでずっと車でゲームしてたみたいで(支払いの時に私が旦那にLINEして会計に来ましたが。)わざわざ旦那の休みに合わせて予約とる必要ないなと思いました。

• 2月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お金の管理はそれぞれの夫婦のことなのでくちだしできませんが、検診代前もってもたせてくれないと、子供もいるのに常に財布にお金ない状態じゃ不安ですね💦

せっかく仕事の都合ついて検診行けるなら、なんでエコーみないんですかね?😱
    車でゲームしてるとか…ひどいですね💦

• 2月7日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那は補助券あるから無料だと思ってるみたいです😂
    限度額5000円分の補助券ですが、今日は補助券使っても4千ちょっと自費でかかり(血液検査したので)、旦那から「もう1枚補助券だせばよかったやん」と言われました。アホなのかな?笑

1人で家にいるのが寂しいんだと思います。
    妊婦健診の予約が11時からなのに、旦那の健康診断(再検査)の受付ができるか初診のため受付で聞くのも付き合わされ・・・「11時から予約だで行くわ」と行っても「待って」と言われ11時からなのに10分も遅れました💦
    結局、受付できず検査もできなかったのに車でゲームってありえないですよね!

• 2月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

領収書みせて何にいくらかかるかわからせましょ!笑
    男の人はわかんないんだろうけど、助成券の使い方とかも一回に二枚出せるわけないじゃないですかね😅
    うちの旦那もある意味アホですが、助成券あることも知らなかったみたいです(笑)

腹たちますね❗️❗️
    ごめんなさい人の旦那さんに💦
    1人で家にいるの寂しいくせに、きてただゲームって。

• 2月7日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那これでも前妻との間に3人子供いるんですよ😥!
    なのに、この発言・・・ドン引きです。
    妊婦健診代に関しては補助券内で足りる病院、足りない病院ありますよね。
    1人目の時は違う病院ですが補助券で足りてました。たまに別の検査をした時は+2000円くらいでしたし。

いい歳こいて寂しいって気持ち悪いですけどね(笑)
    産婦人科の待合室でゲームしてたら周りの目が痛いだろうから車でゲームしてるんですよ😂ほんと腹立つ!

• 2月7日
なまけもん

ゲームしながら話聞く態度(話は聞いてない)にわたしはブチ切れたことあります(^^;;
2人の子どものことを話してるのに!って(>_<)

お金を多めにもらって1人で受診がイライラが少なくていいかと思いますよ!

• (´ω`)

(´ω`)

私もブチ切れるとこでした!
    でも、自分の中で実家に帰る計画を立ててて今帰っても親を頼れない(心筋梗塞の手術の日程待ち)ので「あっそ」と冷たく返してから無視してます。
    それから会話ありませんが😂

くれるかわかりませんが、1人で行こうと思います!!

• 2月7日
みや

旦那さんにとって妊婦健診が面倒と思えるくらい胎児に実感がなさそうですね。
現実逃避したいのでしょうか。
子どものことがどうでもいいなら金を出せと言ってみては?
私なら妊娠中に関わらず大乱闘になりますね。
何度旦那を家から締め出したことか、、、

• (´ω`)

(´ω`)

今日の検診で口パクパクしてて可愛かったのでそれを旦那に教えたら「口開けとるってあほ面やん」と返ってきました!
    お腹の子のことどうでもいいんだと思います。

• 2月7日
asm

私の旦那もゲームしながら話します。。ご飯中もゲーム、ずーっと携帯持ってます!子供と遊ぶ時もゲーム見せたりします!ほんまにゲームって腹立ちますよね!( .. )男の人って、同時進行で、2つの事できないんですよね!こっちの話聞けや!って私は毎日ブチ切れてます!ほんまに、携帯ゲーム無くしてほしいです!

• (´ω`)

(´ω`)

いい歳こいてゲーム依存性なんで腹立ちます!
    2人の子なのに私だけが喜んでるみたいでバカバカしく思えてきます。

• 2月8日