※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊活

妊活中の方が卵管検査後のタイミングについて悩んでいます。出張との兼ね合いで、検査前後のタイミングを迷っています。どちらが良いか迷っています。

こんにちは。初めて投稿します。妊活を初めて1年半。今周期から本格的に不妊専門のクリニックに通いはじめました。今回はタイミング法で、次回生理後に卵管検査予定です。卵管検査後の2.3周期はゴールデンタイムと聞きますが、2ヶ月後主人の海外出張があり、おそらくタイミングに重なりそうで。次回卵管検査をせっかく受けても、大事なチャンスの一回が出張でできないなら、出張後検査をする方が良いか、もしくは、卵管検査を受けて、一回のタイミングを逃しても早めに卵管検査を受ける方が良いか…。皆さんならどうしますか?なかなか答えが出ず、せっかく痛い思いをして検査受けるのなら、チャンスを一回でも逃したくないという気持ちと早く授かりたいという気持ちとで悩んでいます(´•﹏•`)

コメント

RUI

ご主人が不在ということでしたら、精子凍結されてみてはいかがでしょうか?私の主人は週に半分ぐらいしかおらずタイミングが難しいことも多く、でも1ヶ月棒に振るのは嫌で凍結を進められました!まだ実際には行っていませんが、一つの方法だとは思います!

  • ふな

    ふな

    精子凍結ですか!その選択肢もあるんですねー✨ありがとうございます。選択肢の一つとして考えてみます☻

    • 2月8日
きょうこ

その気持ちわかります!
私だったら出張後にすると思います。卵管造影すごく痛かったので、せっかく痛い思いをするなら、メリットは最大限に生かした方がいいかと。。
妊活って、1ヶ月周期だから、その時々は長く感じても、あっという間に時間経っちゃうんですよね。だから、2ヶ月後なら、待ってもいいと思います!
もちろん、その間もチャレンジは続けて検査受ける前に妊娠できれば万々歳です!

  • ふな

    ふな

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。やっぱり痛いんですねー(´•﹏•`)検査を伸ばすか、まだ生理まで時間もあるので考えてみます。ありがとうこざいました♡

    • 2月9日
deleted user

卵管造影のゴールデン期は6ヶ月という認識です😳
内3ヶ月がさらに確率が高いとされていますが、一応半年間はゴールデンタイムだったと思いますよ🙌
私なら一度も卵管造影したことがないなら早めに検査します。
原因がもし分かるから早めにわかった方がよくないですか?

  • ふな

    ふな

    ゴールデン期は6ヶ月なんですね!2、3周期だけだと思っていました😳✨ありがとうございます。まだ検査した事無いので、たしかに悪いのなら早く分かった方が良いですよね(´×ω×`)

    • 2月9日
Hana

高度不妊治療経験しました😌
うちの主人は出張ばかりなので、
卵管造影検査後、一回もタイミング法試す事が出来ませんでした😣
もし卵管に何か問題があれば、早めに治療開始できるので少しでも早く検査した方が良いと思います!

  • ふな

    ふな

    そうだったんですね!たしかに早く検査して、対策して前に進んだ方がいいのかなあと思ってきました!生理まで時間もまだ少しあるので、主人と考えてみます♡ありがとうございました。

    • 2月9日