※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

子供が増えてから友達との交流が減ったことで悩んでいます。自分を責めてしまうことが辛いです。

二人以上子供がいる方に質問です。子供産まれてから友達と会ったりする事減りましたか?元々ネガティブな性格なんですが、下に双子が産まれて子供が三人になってから友達と会うことや誘われることが減ったなーと思い仕方ないと思いつつも自分が何かしたのかなとかマイナスな考え方をしてしまってしんどいです。母親になりきれてないようで恥ずかしい質問すみません💧

コメント

Mint

子供のいない友達とは会う回数減りましたねー😅自分から誘ってみたらどうですか?😁

• ちょこ

ちょこ

子どもが三人いると迷惑じゃないかなと思ったりしてなかなか誘えず…💧今時期は風邪も流行ってるし仕方ないですかね💦

• 2月7日
himiy

減ったかもしれないです。元々少ないのと、母親になるのが早かったので、減ったというか、少ないままが正しいかもしれませんが…

うーさん

逆に子供産んでから遊ぶ事が増えました!
元々友達が少なかったのもありますが...。
子供きっかけで小、中学校の友達とかとSNS等通して連絡とりあったりして何年かぶりとかに会ったりしてそのまま頻繁に遊ぶようになったりしてます♡

りの

確かに独身からは誘われるのは
減りましたねー😅
なのでお子さんがいるお友達としか
繋がってません🙂