※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
その他の疑問

子どもが葬式などに参列する時の服装で、このワンピースはありでしょう…

子どもが葬式などに参列する時の服装で、このワンピースはありでしょうか?
誰かが亡くなったというわけではないのですが、以前、急遽参列することになった時にお店にあまりいいのがなくて困ったので、購入しておこうと思っています。
4歳の女の子で、保育園なので制服はありません。

子どもは暗めの色の服ならいいと見たのですが、↓のようなワンピースはありでしょうか?なしでしょうか?(>_<)
これなら、夏でも半袖ブラウス、他の季節なら、長袖ブラウスに黒や紺のカーディガンを羽織らせたら、年中使えるし、普段使いもできそうだなーと思ったのですが、レースってどうなのかな…と思いまして。(^^;
また、レースも2種類あって微妙に違うのですが、どちらもアリだと思われますか?
娘は下の花柄っぽいレースの方が好みのようですが(^^;

丈は膝下になるのですが、靴下はハイソックスとかにして、あまり肌が見えない方がいいでしょうか?
くるぶし丈なら紺があるのですが、ハイソックスの方が良さそうだったら買い足そうと思います。
靴はエナメルじゃない黒い靴があります。

きちんとした黒いワンピースとかの方がいいかもですが、結構フリルや飾りがついたものも多く、いいと思ってもサイズがなかったりです(^^;
また、あまりにも真っ黒なワンピースだとおそらく子どもが普段は着てくれないので一度も袖を通さずにサイズアウトする可能性もあるな…と思って、踏み切れません。
今、ちょうどシーズン的に卒園・入園で着るようなフォーマルっぽいのが売り場に出てるので、今のうちに購入しようと思いまして(^^;
皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

マヤ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子はハート柄で出席しましたから😅
身内には一声掛けておきましたけどね😅

• ナル

ナル

ご回答ありがとうございました!

• 2月14日
ココちゃんママ

子供だからそこまできっちりしていなくても…とは思いますが、せめて黒と思う人は多い気がします💦黒だと子供には普段着せづらいですが、普段と葬儀と両方着られるってのはなかなか難しいですよね😅葬儀ですので年配の人が多いパターンがありますから、何言われるかわからないので私はそっちの方が怖いです(笑)

• ナル

ナル

ご回答ありがとうございました!

普段と兼用は諦めて、黒無地のワンピースにしました(^^;

• 2月14日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊やっぱり葬儀中に人の目が気になったら落ち着かないですもんね💦出費も痛いですが、冠婚葬祭だからと思えば踏ん切りがつきますよね(笑)

• 2月14日
  • ナル

ナル

葬儀中に人の目が気になるのは避けたいですよね(^^;
    ちょっと大きめを買って、2年くらいはこれでいけるようにしました。
    …が、黒なのでやはり娘センサーには引っかからず、葬儀以外はタンスの奥に眠りそうです。笑。

• 2月14日