※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃちご
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子の顔に湿疹があり、黄色いかさぶたができました。ベビーオイルで洗ったら悪化し、ベビーローションは大丈夫でしょうか?教えてください。

現在生後一ヶ月と四日目の男の子です。
生後2週間位から顔に湿疹が出てきたのですが…頬の湿疹は良くなってきたのに、生後一ヶ月ちょっと前に眉毛の辺りに黄色いかさぶたができてしまって(。>д<)昨日ベビーオイルでふやかしてベビー石鹸で洗ったのですが前より悪化してしまった気がします…黄色い汁が出てきたり。ベビーオイルが合わなかったのでしょうか?あと、顔に湿疹があっても保湿に市販のベビーローション塗っても大丈夫なのでしょうか?無知ですみませんが教えてもらえますか?(ノ_<。)

コメント

お子さん大丈夫ですか⁇

かわいそうですね(>_<)

私の6才の姪っ子は、アトピーが酷くて、皮膚が赤くただれてます( ; ; )

病院には連れて行かれましたか⁉︎

もしまだなら、早く連れてってあげて下さい‼︎(>_<)

市販のだと、肌が弱いお子さんにとって、洗浄力が強すぎたり、肌に合わないのかもしれません(>_<)

1度、専門の先生に診てもらうことをオススメします!

こぐま

すいませんが💦かさぶたはふやかさず自然に取れるまで放っておいた方が多分よかったかと。

私の娘も1ヵ月の頃、湿疹ができて凄く気になって念入りに洗ったら肌がひび割れみたいになりました💧赤ちゃんの肌がものすごくデリケートなので、泡で優しく洗って少しずつ良くなるのを待った方が良いのかと思いました。お風呂入れる時以外に、ぬるま湯で濡らしたガーゼで湿疹ができている部分を優しく押さえたりしていました。

湿疹が多い時にベビーオイルを塗ったら湿疹が増えたようだったので、ベビーローションに変えました。
湿疹のあるところにはそぉ〜っと薄めに塗ってました。
血がでたりジュクジュクしてるときは刺激になるのでぬらないほうが😊

ぃちご

ありがとうございました(。>д<)病院調べて診てもらってきます(ノ_<。)

ぃちご

そうだったんですね(。>д<)
ネットの情報をうのみにしてしまってました(ノ_<。)
息子にはかわいそうなことをしてしまいました。。
とりあえずゆっくり自然に剥がれることを待ちます(。>д<)
今日やってる病院あったら診てもらってきます(ノ_<。)
ありがとうございました(。>д<)