※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です。近々親族の結婚式があり、折角ですし自分でやる…

美容師の方に質問です。
近々親族の結婚式があり、折角ですし自分でやると貧相になったり崩れたりした時に後悔しそうなので式場でヘアセットをしていただこうと思って居ます。
ちなみに、ドレスで行く予定です。
髪の長さはちょうどこんな感じの長さと形なのですが、ブローにしようかアップにしようか迷ってます…
そこで質問なのですが、このくらいの長さでアップのような感じにできますでしょうか❓
また、ブローだとただドライヤーで形を整えてくれるだけですか❓カーラーやコテは使っていただけないのでしょうか❓
実際ショートヘアで式場の美容院でセットしたよ〜という方にも聞きたいです❗️
宜しくお願い致します❗️

コメント

なみ☆

えり足15センチあればギリ、アップできますよー。
ブローで頼むよりは、結婚式があるのでとやってほしい髪型の写真を見せたりするのが確実です!
式場の美容室は当日いきなり行ってもやってくれないと思うので
新婦さんに親族のセットはやってもらえるか確認するのが確実だと思います。

• るる

るる

返信遅くなりすみません💦
    15センチですか…10センチ無いくらいなので、アップ風も無理そうですかね😅
    諦めて、いっそ近くなったら美容院でカットとカラーで整えてブローの方が良いのですかね💦
    ブローも自分で乾かしてなんとなく整えて行くのと結構差が出るものでしょうか❓
    ホットカーラーでトップをふんわりと盛ってくれたり、自分では出来ない感じになるなら〜と悩み中です🤔
    ちなみに、新郎新婦からどうするか連絡が来て居ますので、予約は大丈夫そうです😊❗️
    ありがとうございます❤️

• 2月8日
  • なみ☆

なみ☆

あー、、じゃあできてもハーフアップくらいですかねぇ( ̄▽ ̄;)
    ブローもやはりやってもらつた方がキレイだと思います。
    美容師のするブローはそれなりに艶を出すためのドライヤーとブラシの使い方をするので。
    ブローでも、トップだけカーラーって巻いてもらえるか聞いてみるのもいいと思います。
    お店によってやってくれたりするところもあるので!
    自分の結婚式ではないにしろたまにはオシャレしたいし、せっかくなのでちょっとプロにしてもらうのもいいかもしれませんよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月9日
  • るる

るる

そうですね😊❗️
    そうします❗️
    ショートカットとはいえ、自分でやって生活感出てても後で写真見て悲しいので…以前自分で簡単にまとめて後で写真を見て周りと比べて貧相だったかも〜💦と思った結婚式参列の思い出があるので…😅
    背中を押していただき、ありがとうございました❤️

• 2月9日