※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、抱っこ紐とベビーカーを買うことに迷っています。使い心地や選び方についてアドバイスをいただけますか?

生後4ヶ月になったばかりの娘がおります!
10月に生まれてから、外は寒くてほとんどでかけていなかったので、まだ抱っこ紐とベビーカーを買っていません。
まわりに子育てしている人がいないので、どういうものを買うといいのか、よくわかりません。
みなさんが使っている抱っこ紐やベビーカーの使い心地はどうですか?選んだ基準なども教えて頂けるとありがたいです٩(•ᴗ• ٩)

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスを使ってます٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でコンパクトになるのでいいです(❁´ω`❁)

ベビーカーはリサイクルでコンビのやつを買い使ってます((´∀`*))
片手で開閉できるので楽です

• とー

とー

抱っこ紐は付けるのが大変って聞くので、簡単なのはありがたいですね!
    なるほど、片手で開閉はお出かけの時便利ですね!
    ありがとうございますฅ•ω•ฅ

• 2月7日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

簡単なのありがたいです((´∀`*))

片手で開閉出来ないと1人の時めっちゃ困るので便利です٩(*´︶`*)۶

いえいえ(❁´ω`❁)

• 2月7日
  • とー

とー

そうですよね!片手で開閉できる持ち運びができるようなものを基準にしてみます!

• 2月7日

そうです!
    いいのが見つかるといいですね٩(*´︶`*)۶

• 2月7日
  • とー

とー

はい!ご丁寧な回答ありがとうございました‎´•ﻌ•`🐾

• 2月7日

いえいえ(❁´ω`❁)

• 2月7日
さゆ

同じく10月に生まれた男の子を育てています😄
わたしはアップリカのアカチャンホンポ限定モデルの『ラクーナビッテ』というベビーカーとそのベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま合体できる『コランビッテ』という抱っこ紐を使ってます!
選んだ基準はベビーカーは扱いやすさとコンパクトさです。抱っこ紐は抱き心地と安全性、あとはおんぶもできることを基準に探しました😄その2つが揃ってると思ったものがセットだったので即決しました😁
実際の使い心地はベビーカーのラクーナは軽くて扱いやすく、なんの不満もありません!改札も普通の幅のところをすんなり通れますし、軽いので段差があれば子どもを乗せたまま持ち上げるのも苦じゃないです。
抱っこ紐のコランは日本人の体型にフィットしてるらしいので抱きやすく、作りもかなりしっかりしてる思います。ただ大柄な旦那が使うと背中の変なところに力入って30分くらい歩くとヘトヘトと言ってました。他の抱っこ紐使ったことないので旦那が疲れやすいだけなのか(?)わかりませんが体型によるんですかね😅
ただわたしの場合、結局ベビーカーと抱っこ紐は別々に使うことが多いので、あまりベビーカーと抱っこ紐がセットだった意味はなかったです😅笑

• とー

とー

理想のものがセットで売っていて即決できたのはありがたいですね!
    お話を聞いているとベビーカーとっても使いやすそうでいいですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

うちの旦那も大柄なので、抱っこ紐は考えてみたいと思います(笑

• 2月7日
こえちゃん

ベビーカーは使っていません。
田舎で車移動が多く、ショッピングセンターなどでは、備え付けのベビーカート使っています。

抱っこ紐は買わず、スリングとベビーラップ使っています。
ベビーラップは外での脱着は出来ませんが
家で着けて行けば赤ちゃんを抱っこするのは楽です。胸に密着しているので、すぐ寝てくれます。
スリングは、外での脱着が楽で、首が据わってからは縦抱っこするのに便利です。でも寝てしまって中に寝かせると窮屈なのか最近は嫌がります。

• とー

とー

私も車移動が多くなると思うので、買わないという選択肢も考えてみます٩( 'ω' )و

私はキャリーミープラスをもっているので、こえちゃんさんのお話を聞いていると、それでもなんとかやっていける感じがしますね!
    赤ちゃんの成長によって使い勝手も変わってくるわけですね。

• 2月7日
  • こえちゃん

こえちゃん

私もキャリーミープラスですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    スリングはおんぶが出来ないのが難点ですが、抱っこの補助としては手軽で良いですよね。
    私はいつも車にスリング入れてますよ。

• 2月7日
  • とー

とー

本当ですか!?使っている方に初めてお話聞けて嬉しいです!
    抱っこ紐みたいに両手は離せないですが、抱っこがとても楽で荷物にもならないからいいですよね(。•ᴗ•。)♡

• 2月7日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうですね。
    横抱きは結構コツが必要でしたが、縦抱きが出来るようになって、すごく便利です。
    普段はベビーラップを使っています。家から着けていけば、密着が良いのか、ご機嫌です。
    でも、スリングは思いがけずに抱っこが長くなりそうな時でも、さっと出せてお尻を入れるだけなので楽ですよ〜。

• 2月7日
  • とー

とー

確かに横抱きは何度かやりましたが、難しかったですね。
    まだ首が座りきっていないので、しっかり首が座ったら縦抱きにしてかなり使えそうですね!
    ベビーラップは初めて聞いたので、それも視野に入れて探してみます٩(•ᴗ• ٩)ありがとうございます!

• 2月7日