※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smj♡k
妊娠・出産

妊活2年で授かれず、生理も不安定。排卵日予想は基礎体温でいいですか?

初めてです。妊活始めて約2年になるのですが、なかなか授かれません。授かるどころか、安定してきていた生理も初めてきませんでした。期待してやった検査薬も陰性で…。基礎体温もなかなか下がらなくて…
旦那とは仲も良く、お互いに子供を授かりたいと思っています。
生理が来ないときの排卵日予想は基礎体温に頼るしかないのでしょうか??

コメント

リコ

病院は受診されたことありますか?わたしももともと生理不順で妊活始めた頃、気持ちのせいか生理がまた乱れ、卵胞チェックに行っていたにも関わらず、生理が来ず...受診すると、無排卵でした(´・_・`)病院へ行くと、事実知ったときのショックもありましたが、原因もわかって開き直り、改善策も見つかったのと、次の周期は妊活考えないでいたら、妊娠できました(*^^*)
あとは病院と併用して排卵検査薬使いました。

• smj♡k

smj♡k

アドバイスありがとうございます!病院は、水曜にいってきました。でも、遅れてるっていうことがストレスになって来ないのかもしれないから、あんまり気をしなくていいよと言われました。問診以外は特にしてもらえませんでした。

基礎体温続けて、どうにもならなそうだったらもう一度受診しようと思います( •́ㅿ•̀ )

• 9月19日
  • リコ

リコ

問診だけだったんですね(´・_・`)
    妊娠希望だともっと診察してもらえるといいですね!
    でも確かにストレスはよくないですよね(*^^*)気分転換もしながら、頑張りすぎず、生理安定すること願ってます!

• 9月19日