※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
子育て・グッズ

夜間断乳後、寝る前の授乳が足りないため、ミルクを足したい。体重9.5キロ、離乳食は2回食。どのくらいの量が適切でしょうか?

混合の方で、お子さんが7ヶ月以上の方に質問です!
夜間断乳をしてから母乳出が悪くなり、昼間は大丈夫なのですが寝る前の授乳が足りないようで必ず3時から4時の間に起きておっぱいを探すようになりました。なので寝る前だけミルクを足したいのですがどのくらいの量をあげているか(またはあげていたか)教えてください!
体重は9.5キロで成長曲線ギリギリ内側、離乳食は2回食で2回目を夕方6時頃、ご飯60グラム、野菜類20グラム、タンパク質10〜20グラムを食べきり、最後の授乳は20時頃です。

コメント

Emy♡mam

うちは最近飲みが悪いですが18時に離乳食で21時にミルクです!
つい最近までは220飲んでましたが離乳食始めてからは150ml程です💦
でも朝まで寝てくれます◟́◞̀

• ぼごーる

ぼごーる

ありがとうございます♡
    ちなみに離乳食の後もしっかりミルク飲みますか??

• 9月18日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

この前の検診で先生からお腹いっぱい離乳食あげて良いよーと言われたのでそれから離乳食の量を増やしてるので離乳食後のミルク全然飲みません💦
    飲んでも100とか100未満です(◞‸◟)
    なので最近は麦茶にして寝る前の21時にミルクにしました◟́◞̀

• 9月18日
  • ぼごーる

ぼごーる

そうなんですね!
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月18日