※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
家族・旦那

我慢できないので言わせてください。健康保険証について私は旦那の扶養…

我慢できないので言わせてください。健康保険証について私は旦那の扶養には入らず自分の会社の健康保険ですが、子供達を私の扶養から抜き旦那の健康保険証に3人目も産まれるし、私は産休、育休で旦那の収入の方が多いため上の子2人を移動しないといけなくなりました。旦那にお願いして会社からもらってきた書類、、、明らかに違う書類。被保険者の欄なし。これで本当に大丈夫なの?私の会社の方で聞いてほしいとお願いされている事も1週間経っても返答なし。事務の人なにしてんの?書類くらいしっかりしてよ!!扶養を抜けないから今週健診だったのに行けず。子供の予防接種にも行けず。臨月突入なんですが。保険証がないために臨月までに出す書類が病院に出せず、私の会社からもせかされ、出産一時金間に合わないよ!と言われ。それでも焦ってるのは私だけ。42万旦那が払ってくれるんですかね。
いつもいつも考えが甘い。二年生の長男もそうだけどうちの男たちは私をイライラさせてくる天才(´・_・`)そして3人目、、男、、、心配w

コメント

mam

臨月でただでさえ、ソワソワして落ち着かないのに、書類関係でごたつくのはかなり堪えますね(><)
旦那さん!しっかりして!!!(/Д`;

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんです。もう週に一回の健診になるのに!!何度聞いても俺に聞かれてもわからない。お前しかわかんないんだよ!と怒鳴りたいですww

• 2月7日
yk

わかります!わかります!!面倒なのはわかるけど、ちゃんとやってもらわないと困りますよね😤

内容は違うけど、つい最近保険証のことで人揉めありました(笑)

うちは子供の保険証のことで、いつになっても申請してもらえず手元に届いたのが先週でした😑おかげで1月に受診した医療費を還付してもらう手間が物凄く増えました😑尻拭いさせるんだからちゃんとやって欲しいです!

愚痴ってしまいました、ごめんなさい😂

私が扶養に入るときも今回の子供のことも、うちは言っても分かった言っとく!だけで中々進まずで…口頭で言わずに紙に書いて、見せながら説明してそれを持たせて言わせました(笑)

扶養って言葉とか抜けるとか入るとか、中々難しいですよね💦もしかしたら理解出来てないのに言われたこと暗記出来てないから余計面倒臭くなってるのかも?そんな奴はうちの旦那だけですかね(笑)

安心して出産出来るように、早く申請させられるよう頑張って下さい🙌🏻

• やんちゅ

やんちゅ

わかってもらえて嬉しいです(*´・ω・)
    産後の扶養に入れる手続きも同じくうちも遅くなりそうなので今からすぐ手続き出来るようにしておいて!って釘さしてますw
    また病院に行ったりして返金手続きをさせられるのはこちらですもんね(´・_・`)しかも産まれたばかりの子を連れて寝不足で、、、優香さんもお疲れ様です^ - ^
    うちの旦那もたぶん理解できてないんだと思います!この書類違う!って言ってるのに確認してくれないし、今日朝起きてから旦那が家を出るまで保険証!を連呼してやりましたw仕返しなのか、そのお腹はすぐヘコむの?と15キロ太った私に言いやがった、、、ムカつく!!w

• 2月7日
  • yk

yk

仲良しですね😂💕(笑)

こっちがなにかある度に尻拭いしてることに気付かず、なんとかなってるって勘違いしてるから余計に能天気な行動と無意味な反発をしてるんでしょうが、一回痛い目見て欲しいですね😤(笑)

ちなみに、私は23キロ太りました(笑)

• 2月7日
  • yk

yk

グッドアンサーありがとうございました♡

• 2月7日
  • やんちゅ

やんちゅ

仲良くないです!!険悪なムードでしたよ(人´∩`)

はっ!!そうですね!!それですよ!!なんとかしてあげちゃうからなんですね(*´・ω・)
    入院中大変な思いしやがれ!w

23キロ!?上には上がいましたʘ̥ꀾʘ̥w
    人生初の体重の域に突入ですよーー( ; ; )

• 2月7日
まーさん

臨月にそれは焦りますね!
私は旦那の加入してる保険組合と、事業所の健保担当に直接連絡しました( ;∀;)
旦那が無知でアテにならないので(>_<)

• やんちゅ

やんちゅ

コメントありがとうございます(;_;)
    絶対直接話した方が早いです!!どうして男って後回しばかりなんだろうなー。子供のことくらいやってほしいです!

• 2月7日