※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

朝からむかつくー!(><)前日に子どものことわざと泣かせて、はい!ってバ…

朝からむかつくー!(><)

前日に子どものこと
わざと泣かせて、はい!って
バトンタッチして
お菓子食べながらYouTubeみてる姿に
イライラして怒ったら逆ギレされて喧嘩して

それで朝迎えて、
しゃべりたくもないし
旦那のことなにもやってあげたくもない
気分だったけど、

仕事で携帯使うから
YouTubeみて寝落ちして
旦那の携帯充電されてなかったから
朝方充電してあげて
二着しかない作業着
毎日朝方にしか乾かなくて
授乳したあと起きてアイロンして用意して

また少し眠って
赤ちゃんグズったから授乳してたら
終始無言で準備して
いつもなら
横からお金ちょーだい。(毎朝1000円)
って言うから渡してるのに
勝手に人の財布開けてお金とって
携帯も充電器から外してってするから

なんで勝手にとるの?って言ったら

は?お前がお金準備しようとしないからだろ。
って。なんでも旦那優先にしないとキレます。
赤ちゃんの世話で忙しくても
横からあれやって!これやって!と命令ばかり。

私だって喧嘩してるからなにもしてあげたくなかったけど

いってきますもなしにとっとと出ていって
ありがとうとかは別にいいけど
いってきますくらいは言ったら?
って思うのは私くらいですかね?

自分が悪いくせに、あの態度。
子どもすぎてむかつくー。

コメント

おりんさん。

嫌だー(。>д<)
にしても、こーちゃんまま優しすぎます。自分が鬼嫁に感じてしまいます。笑
そんなに優しい奥様なのに...
ずっといると当たり前になってしまうんですかね。
うちはどんな些細なことでも"ありがとう"を忘れないようにお互い気を付けています。
お互いがやっていることが当たり前にならないように。
でも、どこの家でもやっぱり男は子供ですね。笑
うちもそう感じるときがあります...

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    もっと鬼嫁になりましょうかね?
    なにもしてないとキレられるの承知なので
    それもめんどくさくて、やってあげましたが。
    当たり前と思っていることがむかつきます。

    旦那の実家で同居してますが
    義母はなんでもしてあげてたみたいで
    義父も旦那も女は家事するのは当たり前!
    という考えらしいです。

    • 2月7日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    あー、すごく分かります!。私も前の結婚が同居だったので...
    前の旦那は用意してなくてキレることはなかったけど、姑舅にグチグチ言われてました。でも旦那にきちんとやれる人になってほしくて教育しようとしましたが結局、姑が一から十までやってあげてました。笑
    それを見てキレる舅...
    同居じゃ諦めモードですね。

    • 2月7日
しーまま

え、めっちゃムカつきますよ、大きい子供かな?私の第一子って貴方だっけ?って思っちゃいます😅
てか本人にそう言っちゃうと思います 笑
私は直接話すとまとまらないことが多いので、手紙書いて伝えることが多いですよ!
どうせ変わらないと分かってますが、伝えることで少しだけスッキリします♪
それかなーんにもしないで子どもの事だけして過ごしてみます☺️
文句言われたら、貴方の手と足は何のためについてるの?って聞いちゃいます 笑

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    本人に言ってやりましょうかね(笑)
    その方法いいですね!
    やってみます(*^^)v

    • 2月7日
しらす

ちょっと旦那さん自由すぎるー😠
なんて出来た奥さんなんだ
中学生じゃないんだから父親なんだから家族を考えて自立した生活送ってくれないとー
当たり前とか思わないでほしい
ありがとう言え❗️って感じです。
私は文句言われるかもしれないけど一連の作業旦那分全てやらないかもしれないです😀

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    ほんと自由ですよ。
    ほぼ毎日仕事帰りパチスロで
    珍しく真っ直ぐ帰ってきた時思えば
    飲みに誘われたから行ってくる〜とか。
    お金ない!今日は子どもが体調悪いからやめて!
    と言っても絶対に自分がしたいことはします(><)

    • 2月7日
うめ

えっ!優しいですね!私なら絶対に勝手に財布開けた時点でプツンです笑
準備しようとしないじゃなくて、アンタもちょうだいとか言えないの?と言います。
いってきますくらい言ったら⁈どんだけ子どもなの?自分が悪い事したのわかんないの?
など。思った事全部言いますよ!
旦那の身支度やりません!笑
こーちゃんままさん優しくてむしろ、エライ!って思いました✨

マツ

旦那さん、赤ちゃん返りした5歳児みたいですね😅
大人なんだから自分の事は自分でしろって感じだし、ありがとう、いってきますとか言えないとか小さい頃躾して貰えなかったのかなーって思っちゃいます💦