※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクをストローマグで飲ませるのが難しい。1歳になるまで哺乳瓶で飲ませ、その後マグで飲ませたい。歯の生え方に問題はないか心配。マグで飲ませる方法は?

少し前からミルクをストローマグで飲ませようと頑張ってます。
でも、お茶は飲むのになぜかミルクはほとんど飲んでくれません。
結局途中から哺乳瓶で飲ませてます。
後1週間ちょっとで1歳だし、1歳になったらミルクは卒業させる方向なのでもう少しだけ哺乳瓶で飲ませて1歳になったらマグで牛乳にしようと思います。
歯が上下4本ずつ生えていますが後数日哺乳瓶で飲ませることに問題ありますかね?💦

ちなみに、どうやったらマグで飲んでくれるのでしょう?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子もミルクに関しては
哺乳瓶以外飲みたがらないので
結局哺乳瓶であげてます😅

• あい

あい

今でも哺乳瓶使ってますか?

• 2月7日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

まだ哺乳瓶であげてます☺️

• 2月7日
COCORO

我が子と似てます♡

哺乳瓶🍼はミルクと子どもが認識してるからですね😁飲まないのかなと思います!

あとチョイなら…そのまま哺乳瓶で良いかと?

事前に声かけてますか?
もうすぐ一歳でお兄ちゃんになるから哺乳瓶は卒業するよー!!

ストローやコップで飲もうね!
哺乳瓶は赤ちゃんが使うのだよって我が子には伝えてました😃

あと…牛乳への移行練習をしながら…そちらは必ずコップやストローで🥤練習してたら良いのかな?と!!

お兄ちゃんの飲み物だよー!って伝えてました♡

うちの子もミルクは哺乳瓶でしょ!と言わんばかりにマグではのみませんでした!卒乳まで哺乳瓶でしたよー!
牛乳はすぐマグでのみました!

まぁ

お茶をマグで飲めるならミルクは哺乳瓶でもよくないですか?
どうせもうすぐ卒業するのだし、マグでミルクを飲むことはもうないですよね。
ストローを嫌がってるんじゃなくて、ミルクをストローで飲むのが嫌なだけですから、気にせず哺乳瓶であげればいいと思います。
うちは11ヶ月で卒ミしましたが、ストローでミルクあげたことはほとんどないです。

娘も哺乳瓶以外では全くミルクを飲みませんでした💦
なので、1歳2ヶ月くらいまでは哺乳瓶使ってました(1歳過ぎてからは夜だけミルク飲ませてました💦)
ミルクがなくなったのでそのまま卒業しましたが、娘の場合は特にぐずったりもなかったです。

哺乳瓶はあまり長く使ってると虫歯の原因になるみたいなので
私の市の保健師さんには1歳半くらいまでにはやめましょうと言われましたよ!
1歳になったらミルクをやめる予定なら無理にマグで飲ませなくても大丈夫いいと思いますよ!