※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週目の内診について質問です。具体的に何をされるのか、痛かったか、される週数など知りたいです。

38週1日です 👶🏻⭐️

内診のグリグリされるというやつについて質問です!
具体的に何をどうされる内診なのですか?
よく痛いと書いてあるのですが、痛かったですか?
逆に痛くなかった方おられますか?
これはみんなされるのでしょうか?
また、された方は何週の健診でされましたか?😊

コメント

あつこ

内心グリグリ(卵膜剥離)、私は40週過ぎてしてもらいました! 私はまだ赤ちゃんも上の方にいて子宮口も1cmしかあいてないから効果ないかもよと言われましたが、、、冬なのに痛過ぎて汗をかくくらい痛かったです(›´ω`‹ ) でもそのおかげで次の日におしるしがきてその日の夜中には出産しました👶🏻

• はな

はな

赤ちゃんの場所で効果があるかないか決まってくるんですね!!
    そんなに痛いんですね😱💦
    効果あって良かったですね!!
    そんなに痛い思いして効果無かったら結構落ち込みますもんね😣💦

• 2月7日
こっちゃんママ

たぶんですが、手袋をした先生が手でグリグリしてるんだと思います😅
痛かったですよ😅
終わってからもしばらく違和感がある感じでした😞
わたしの場合は37週でやってもらいました😁

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    入り口の方をですか?😱💦
    やっぱり痛いんですね😣

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

結構奥までグリグリってされますよ❗痛いとは聞いていたけどまさかこんなに痛いとはと思いました😞
    37w0dでされましたが、産まれたのは39w1dでした😅

• 2月7日
  • はな

はな

奥までグリグリされるんですね😱😱
    そんなに痛いんですね😭
    内診がちょっと怖くなってきました😣💦
    効果がすぐ出ない時もあるんですね😭

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

出産に比べたら痛くないので大丈夫ですよ😁
    効果は人それぞれなんでしょうね😅

• 2月7日
  • はな

はな

出産の痛みもまだ知らないので全く想像できないです😂💦
    してもらえるのであれば効果がすぐ出て欲しいですね😣💕
    ありがとうございました!

• 2月7日
はっぱ

私は39週2日の健診で初めてされました!その日の朝におしるしがきて最近よくお腹が張るんですよね〜って話してたらじゃあ内診しましょうって感じでした。正直痛かったです😅冷や汗かきそうでした💦でもそのおかげか翌日の朝に陣痛きて午後には生まれました‼︎

モカさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)出産頑張ってください‼︎

• はな

はな

そうなんですね!!
    やっぱり痛いんですね😱💦
    内診の効果あって良かったですね💕
    おめでとうございます😊

ありがとうございます!!
    頑張ります✨

• 2月7日
yuzu

内診は先生が指を入れて子宮口の開きを測るので、そもそも多少グリグリされます😊
それが痛いと感じるか感じないかは本人次第だし、先生の腕も関係すると思います^ ^

グリグリはまた別のもので週数がたってもなかなかお産に繋がらなそうな時にやるものです☺️✨

• はな

はな

まだ子宮口も測ったことが無かったので、多少グリグリされるものだと聞いておいて良かったです😣💦
    子宮口を測る内診は痛くない方もおられるんですね!
    出産に繋げたい時にするものなんですね😳!!
    ありがとうございます!

• 2月7日
わっちゃ

わたしは39週0日のときの検診で全く子宮口が開いていなかったため陣痛促進のために先生にお願いしてやってもらいました。38週とのことなので子宮口の開きを見るために内診をしているかと思うのですが、内診グリグリはその内診の時のような感じにプラスして子宮口あたりをぐりんぐりんと広げられているような感覚でした。私の場合はかなり痛いと聞いていたため痛みには覚悟していたせいか思ったほど痛くありませんでした。個人差はあると思いますがこんな感じでした😊参考になればと思います☺️

• はな

はな

お願いしたらしてくれることあるんですね😳✨
    それがまだ子宮口を見る内診もまだで、、😅全く想像ができなかったので質問させて頂きました💦
    広げられる感じなんですね🤔!
    そんなに痛くない時もあるんですね✨
    ありがとうございました!

• 2月7日
わんわん

グリグリ…怖いですよね😭私も出産の中で一番怖いかもしれません(笑)息子のときは38週で一度されました。その後はされず、陣痛がきて入院して、子宮口の開きをチェックするとき毎度されました😭😭今回も同じ病院なので、陣痛がきたらまた何度もされるのかーーとびびりまくっております。(笑)ゔゔぅぅ…と声にならないほどの痛みでした😭個人差はあると思いますが、分娩室はいるまでが一番地獄でした!

• はな

はな

みなさん痛いと言われるのでちょっと怖いです😣💦
    38週の時だったんですね!
    ちなみに、陣痛が、きたのは何週の頃だったんですか?
    出産の時は毎回グリグリされるんですね😱💦 覚悟しておきます😣!

• 2月7日
  • わんわん

わんわん

41週で高位破水と同時におしるし、陣痛でした!グリグリしたからといってみんな効果有るわけじゃないってことですね😭でも陣痛ついてからのグリグリは、効果あったのか本陣痛からは4時間で産まれました😉👍出産の時グリグリするかどうかは産院の方針によってだとおもいます!一緒に頑張りましょうね😭👍

• 2月7日
  • はな

はな

グリグリから大分経ってからだったんですね!痛い思いしてもみんな効果あるわけではないんですね😱💦
    4時間ですか!はやいですね😳✨
    お疲れ様でした!!
    病院によって違うんですね🤔
    頑張ります✨ありがとうございました😊

• 2月7日
YN

38w6dの健診で初めてやられました!
指を思いっきり突っ込まれた感じでしたね🙄🙄
私もママリでよく内診グリグリの質問等見てて痛みに備えていたのですが、私の場合想像以上に痛くて、先生痛いぃいい!と訴えながら内診台バンバン叩いちゃいました(笑)
今のところ特になにも効果なく、明日の健診でもやられる予定なので既に行きたくないです…😢