※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
家族・旦那

旦那と昨夜ささいな事で喧嘩して、お互い話してなかったんですが、そん…

旦那と昨夜ささいな事で喧嘩して、お互い話してなかったんですが、そんな中、旦那は子ども達と遊んだり面倒を見てくれていたので、私はその間洗い物をしたり家事が出来たので、子ども達と一緒に早く寝ることが出来ました。

今朝、昨日の喧嘩の事を謝ろうと思って会話したら、
昨日の事を感謝してほしい。(子ども達と遊んであげてたから家事出来たしょ?)と言われたんです。

でも、それって2人の子どもなんだから、どちらかが家の事をしてたら、見てくれる事をわざわざ感謝を伝えなきゃいけないのかと、ちょっとモヤモヤというか、ありがとう。と言いましたが、腑に落ちない自分がいるんですが、
皆さんなら素直に感謝できますか??😅
私がひねくれてるんですかね😂💦笑
ご意見、お聞きしたいです(^^;;

コメント

まるすけ

絶対に感謝なんてできません。育児と家事は、お互いがすることと思っているので、いばってられると絶対に無理です😅 遊んであげただと!?何様って感じです😓

• NA❣️

NA❣️

そうですよね😥💦
    旦那は、夜中起きて家事しなくて済んだしょ?って、それは本当ありがとうて感じですが、わざわざ感謝してほしい。に腹が立ちました😂💢
    コメントありがとうございます‼︎

• 2月7日
YJM

いやいや全然ひねくれてないでよ(笑)

子供の面倒見てあげたから感謝しろ?

子供はひとりよがりでは出来ません。
少なくともあんたも関わってんだよ。

私もそう言う時期があってイライラしたので、旦那に何のために親が2人いるんだろうねぇ。
一人で頑張って母子家庭みたい。

って言ったら少し変わりました(笑)

私は母子家庭育ちなので旦那には少なくともわからない環境でしたので(笑)

ままり

うわーそれすごいモヤります( ˟_˟ )
その一言がなければ謝ったついでに「昨日も子どもとたくさん遊んでくれて助かった」くらい言えてたかもですよね😓
子ども見て「やった」感が上からで素直に感謝できませんね( ˟_˟ )

ママリ【・∀・】

暴言失礼しますm(__)m

えっ?ご主人バカなの?

2人の子どもです。
なぜ、女性だけが家事も育児も当たり前で、ちょっと面倒みたくらいで「感謝してほしい」なんて上から目線で言えるのか…
世の中にはそういうことを普段からやってくれている旦那様はいますし、そんなタイプには妻側だって当然感謝していると思います。
わざわざ「やってあげた」と言うなんて、普段やってないことを自ら認める発言にしか聞こえません!笑
私なら「ごはん作ってあげた」「洗い物してあげた」「だから感謝してね」って言いたくなります!笑

大丈夫、ひねくれてなんかいないですよ!
大きな長男だと思って、ここはグッとこらえて褒めて伸ばして育てましょう(´▽`)

腹立つ。
でもそこでありがとうと言えたら、1枚上手なんだろうな・・・😅そして毎日家事に集中するかな。
3日後位に何か仕返ししたいです。

感謝ってしてもらうものではなく、自発的にするものですよね。

痩せたい

何も言わずいつも子供の面倒を見てくれるなら感謝の気持ちもわきますが、わざわざやってやった感を出してきたら、はぁ?!って切れますね!
私も昨日昼間寝てばかりで娘と戯れる事もないことに不満を抱いてたところに、ピキン!とくることを寝起きに言いやがったので、ブチ切れました!笑
旦那はいつもの冗談だろー!と言ってましたが火曜日の日中くらいしか家にいない為に毎日一人で全部やってて全く寝てくれない娘で寝不足の中に冗談など通用しません😑
そんなだから抱っこしたら泣かれるんだ!と、思ってること全部ブチまけました!
私だったら切れてますよ😂
我慢して素晴らしい👏
でも思ってることは喧嘩の時に言わず冷静な時に伝えた方がいいです😂

まにまに

催促されたら絶対言いたくないです💦

常に感謝はしているし、
ありがとうとも伝えていますが
催促されたら感謝の気持ちすら無くなりますね😥

いやいやそれ自分で言っちゃダメでしょ❗って感じですね😅
『私がパートで稼いできてるおかげであなたのお給料で足りないぶん補てんできてるんだから感謝してほしい。』って言ってるのと何ら変わりないですよね❔バカなの❔😅
お互い役割があってもうまくいかないときは助け合い、お互いさま精神で協力し合うのが夫婦だと思うんですが…というより仕事でも同じだと思います。
『俺が手伝ったおかげでいつもより早く仕事終わったんだから感謝してほしい』ってお前は部下や同僚に言うのか❔言わねーだろ❔それと一緒なんだよ。何をしてやったみたいにどや顔してんだ。だから喧嘩になるんだろうが。…と、思っちゃいました☺

あーちゃん★

他人だったら見てくれててありがとうと言うかもしれませんが、同じ親、夫でしょ?😂
遊びに行ったりしてて見てくれてたならともかく家事ってあなたのこともしてるんだよ?笑笑
旦那さんに呆れて笑っちゃいました🤣

み

ありがとうっていったの偉いです!
私なら
は?2人の子どもなのに何いってんの?なら貴方は毎日子どもたちの面倒見て家事して貴方のお世話までしてる私に毎回お礼言ってる?
って言っちゃいます(笑)

NA❣️

お返事大変遅くなりすいません(>_<)
皆さん、コメントありがとうございます‼︎

その後、旦那にあの言い方はないんじゃないか。と話た所、そんなつもりはなかったゴメンと謝ってもらいました!笑
普段、家事育児よく協力してくれる人なので、大目に見ようと思います!笑

ありがとうございました🙌