※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
家族・旦那

愚痴です・・・日曜、久々大喧嘩して家出しました。理由は、旦那が飲み…

愚痴です・・・

日曜、久々大喧嘩して家出しました。
理由は、旦那が飲み食いした後片付けを
いつも私がしてて、ありがとう、ごめんの一言が
ないという理由です。

旦那にそのことを言うと
一々ありがとう言わなあかんのか
感謝されたいからしとるんか
と言われさらに
次の日には
俺の給料日に土下座して感謝しろ
なんて言い出しました。


家事育児はすべて私一人でいつもしてます。
旦那は仕事だけ!
自分の事してもらってるのに
あまりにも色々とひどすぎて
もう無理なのかと思ってしまってます

コメント

りこ

わ〜😭
大変でしたね💦

土下座して感謝しろ、、なんて口悪いですが
旦那さんクソすぎます、、

育児家事毎日一人でお疲れ様です。。

お互い感謝し合わないとやってけないですよね。

まめたろママ

気持ち、すごいわかります!
たった一言ありがとうって言われるだけで違いますよね。
うちも、お弁当毎日作ってありがとうが全然ないので言ったことあります。
旦那は素直というかめんどくさがりなので、すぐありがとうって言ってくれたので喧嘩にはならなかったんですが、逆に私は旦那にありがとうって言えてるだろうか?って考えました。
私も働こうと思えば働けるところをうちで子供といさせてもらって、友達とも自由に会えたりして、、。仕事してくれてありがとう。給料日には、ほんとおつかれさま!って声かけるようにしてます。自分から変われば旦那さんも変わってくれるかも?!
認めてくれて、褒めてくれる人なんていないですよね、、。せめて旦那さんには、ちゃんと見ててもらいたいですよね〜😌

yuzu

旦那さんが仕事をしてきてくれていることは、感謝することだと思いますが、廉さんが家事育児を一人で頑張ってくれていることに対して旦那さんが感謝をするのも大事なのでは?と思ってしまいました。
ありがとうって一言でもあれば、また頑張ろうという気持ちにもなれますしね😊
土下座して感謝しろって言い方は、酷いかなと思います😣
うちは、最近やっと少し手伝ってくれるようになりましたが、それでもほとんどの家事育児は、私がしています。
旦那が休みの日なんて、ゴロゴロしながらずっとテレビ観てて家事も育児も何もせず、私一人でバタバタとしています。
最近は、旦那に何か手伝って欲しいとか思わなくなりました😅
そこをそんなに求めてもダメなんだなぁと諦めてしまいました😅

deleted user

旦那さんは仕事しかしてない!というのであれば、主さんも家事育児しかやってないのではないでしょうか?

仕事も大変ですし、家事育児も大変です。わざわざ比較するものでもないと思います😊

旦那さんの口の悪さはあれですが、おっしゃることはごもっともだと思います。

相手に感謝しろと言うのであれば、ご自身も旦那さんに感謝して労らなければなりません。

そこはお互い様、持ちつ持たれつではないでしょうか?

もし主さんが普段から事細かに「ありがとう」と言っているのであれば、旦那さんはそれを見習わないといけないと思います。

ただ「仕事しかしてない!」と仰ってるところを見ると働くことは当たり前だと思ってしまっているのではないでしょうか?

うめ

え?給料日に土下座して感謝しろ?
じゃお前も毎日自分の身の回りの家事やってもらってんだから土下座して感謝しろよって私言いますよ?笑

ほんと、家事育児ってどれだけ頑張っても感謝してくれたり褒めてくれたりってされないですよね💧
仕事する側も家事をする側もお互い頑張ってる同士なんだから、毎日じゃなくても優しい言葉を掛け合える夫婦に私もなりたいです😓

し

家事はまぁ専業主婦であればやってもいいですが、育児は2人でやるものですよね!!
そして食べたものを流しに持って行くくらい、子どもでもできるのに…って思いますよね(>_<)
なんでもやってもらって当然のお家で育ったのかな、、

感謝されたくてやってるわけじゃなくても、仕事をすればお給料という見返りがありますが、家事育児は子どもの笑顔くらいしか見返りないですからね(>_<)

実家で少しゆっくりされたら、廉さんのありがたみが分かったりしないですかね💦

ゆゆ

給料日に土下座しろとか最低、、、

ありがとう、ごめんね
これが言えないのは旦那としてではなく人間としてありえないですね(失礼ですが)

とあ

だったら、家事育児してる私に正当な給料を払いなさいと言います。うちは現に、喧嘩した時そう言って私にもお小遣いが出るようになりました。嫌なら別れるから家政婦とベビーシッターを雇えとも言いました。仕事してるのがそんなに偉いんですかね?妊娠も出産も育児も家事も何も出来ないくせに黙れって話ですよ。