※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
子育て・グッズ

夜、旦那の物音で眠れず、子供の寝かしつけも大変。イライラし、手がかかる日々。頑張りたい気持ち。

生活リズムを整えるために起きる時間やお風呂の時間を守ってきたけど、眠りが浅いのか神経質なのか、22時過ぎに帰宅する旦那の物音で起きてしまう…😭

昼寝の時間も朝と昼合わせて1時間程度。
夜も7,8時間しか寝てないはずなのに。

哺乳瓶は夕方以降なぜか拒否、ラッコ抱きか腕枕付きの添い寝じゃないと寝付けないし、トイレに行く数分ですら離れたくないのかギャン泣き。洗濯、掃除、料理は基本ずっと抱っこ紐。
それでもおかずが一品しか作れない時もあるし、旦那にも申し訳ない💔

最近は夜のぐずりが酷くて、イライラしてしまうし、今日はなんで寝てくれないの!となってしまい、両手で息子の頬を強めにむにむにしてしまいました…。

びっくりした息子、ギャン泣き。
でも、擦り寄りながら泣く姿に、嫌なことされても私に抱っこして欲しいのか…ただただ申し訳ない気持ちになりました。

今も一緒に寝ていますが、片足を私に乗っけてこれでもか!というくらいくっついてます。かわいいんだけどな。かわいいんだけど、かわいくないと思う瞬間がある自分に嫌悪感。

あと1時間したら起床時間。
今日も息子との戦いが始まるのか…
今日は息子にイライラしないように頑張りたい。

小さい頃に手がかかる子は、大きくなった時、手がかからなくなるという言葉を信じて、今日も頑張ろう。

全国のママさん達、いつもお疲れさまです。
今日も1日頑張りましょう。

コメント

ゆらゆらな

うちは、一歳まではぐっすりよく寝てくれ、外出先でも抱っこしてるとほんとに大人しくて、外食行ったり育てやすいなーと思ってました。
けど、一歳くらいから後追いがひどく、未だにママが近くにいないと嘘泣きする仕末、、
四月から保育園デビューなのに、未だに人見知りあるので、先月から預かり保育まで行かず親子登園してます笑

手がかかる時期ってほんと人それぞれですよね。うちは、まだ小さいし可愛い頃に手がかかるのは許せるけど、思春期に反抗して家出するような子にはなってほしくないので、嫌ってくらい今はぎゅーっと抱きしめてあげます。
時々、しつこいー!と離されますが笑笑

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊
    嘘泣きできるなんて器用な娘さんですね!✨

息子は人見知りがまだなんですが、いつ始まるのかドキドキです。笑

愛情表現として抱っこして抱きしめて一緒にいるのが、子供にとって一番いいことなんですよね😌

今日は息子が起きたら抱きしめることから始めようと思います✨
    すでに似たような格好で寝てますが…笑

• 2月7日
にー(о´∀`о)

私も友達の赤ちゃんとかが
朝まで寝てくれるようになったーとか聞くと、なんで我が子は寝てくれないのかと比べたりして余計疲れる時あります。゚(゚´Д`゚)゚。
寝不足なると心もカラダもクタクタになりますよね💦

私もまだまだこれからなので頑張ります(`・ω・´) 赤ちゃんは両親を選んで来てくれた説もあるし、そう考えると私はこの子が来てくれて色々救われたことだらけで…そう思うと頑張れます!ただ寝てくれない時はストレスですが(つД`)ノ

今日もお互いに頑張りましよね✨

• あにゃか

あにゃか

本当にそうなんです😭
    夜寝たら朝までぐっすりって聞いた時には、衝撃を受けました。笑
    まだ夜間授乳2,3回あるぞと。
    夜泣きがないだけマシなのかな。

個人差あるし仕方ないとは思うんですけどね…💦

お互い頑張りましょう😆✨

• 2月7日
みるきー

エールありがとうございます😍
イライラしたくないって思っててもなかなか難しいですよね!何でわざわざイライラさせることやるんだよって思いますね😅それでも可愛いんですよね〜不思議💕
私もまた今日も頑張ろーって思えました‼️

男の子っぽいですね😂
体感ですが、男の子はやっぱり体力あるのか全然寝ませんね!
甘えん坊だし敏感だし繊細だし、周りの話を聞いてても男の子ママは本当にたくましいです!
どっちも育ててる経験からすれば男の子と女の子じゃ育児レベル全然違います💦

ほっぺたムニムニってめっちゃ可愛い😍
それ全然攻撃になってないですよ!笑
うちの下の子は私が怒った顔するとママが怒ってるって気付くようになったのか、「やばい」みたいな顔してからジワジワ泣くようになりました。ほんと面白いです🤣笑
お兄ちゃんが毎日怒鳴られ叱られてるので下の子も慣れちゃって、私が大きな声出すくらいじゃビクともしないので参っちゃいます💦

• あにゃか

あにゃか

昨日はイライラしてても我慢できたことが今日はできない…💔
    どうしても余裕がなくなってしまうんですよね。
    十月十日一心同体だった我が子はかわいいですよね❤️

男女で違うんですか😳!
    体力あり余ってるから寝ないのかもしれないですね🤔
    それ聞いて、今日も頑張れそうです!笑

結構むにむにしてしまいました。笑
    赤ちゃんの頬は気持ちいいです←

妹ちゃん10ヶ月にして大声に耐性付いてしまうとは…強者ですね💦笑
    怒るのにも体力いりますもんね…

今日もお互い頑張りましょう😊✨

• 2月7日
かおり

毎日お疲れさまです!

うちも、夫は21時から22時頃に帰宅します。
私は諦めて?子どもの就寝目標時間を23時にしています!
そうすれば夫も子どもに会えますし、
寝かしつけしたのに起きちゃったってことはあまりないです!

周りの子に比べたらとても遅いのはわかっていますが、うちはこれで上手く回っています!

これから保育園通う予定もないのでもう少しはこの生活にしようと思っています(>_<)

褒められたもんじゃないけど、私もストレスになりたくないのでそうしちゃってます。。。

一瞬でも離れられたら楽になりますよね。。。
トイレくらいゆっくり行きたいですw

今日も1日頑張りましょー!

• あにゃか

あにゃか

生活リズムを子供に合わせるか、旦那に合わせるかで全然変わってくるんですよね😭困る💔

開き直って就寝時間変えようかな🤔?
    旦那に遊んでもらって少し疲れたら寝やすくなるかな。

1人の時間が欲しいなんてワガママは言わないので、なんでもいいから落ち着ける一瞬が欲しいです…笑

お互い頑張っていきましょう😆✨

• 2月7日
  • かおり

かおり

悩みますよね(>_<)
    旦那さんが22時に帰ってきて、そこから覚醒しちゃってもちょっと困りますしね。。。

うちは
    夜のご飯が5時頃
    お風呂は7時頃→授乳
    (22時頃旦那のご飯&触れあいタイム)
    23時頃お部屋移動→真っ暗にしてオルゴール+授乳→就寝です!
    6時頃授乳→そのまま朝寝で9時頃起床です!

この朝寝の時間に大人のお夕ご飯を作ってますw

毎日同じにはいかないですが、
    今は仕方ないかなぁと諦めてますw

思い通りにはいかないものですよね(>_<)

月齢が進めばまた変わるかもしれませんし、ストレスためずに過ごせるといいですよね!

• 2月7日

私の主人も夜勤のため23時半に起きてたんですがよく娘も一緒に起きてました

だけど今は主人が起きても全く起きません

月齢がたってくれば段々と起きなくなります

起きてしまったらもうそれで私は開き直ってました

お互い頑張りましょうね😭

• あにゃか

あにゃか

時間が解決してくれますかね😭
    息子が旦那とふれあう機会だと開き直ってます✨

頑張りましょう😆✨

• 2月7日