※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、赤ちゃんの体重が心配。栄養を取れず吐き気が続き、不安が募る。赤ちゃんの成長や食事についての相談です。

妊娠七ヶ月25週半ばです。

24週まで酷いツワリが続き25週になってかなり落ち着いたのですが
赤ちゃんの分は体重が増えてはいるのですが
未だに38㌔しかありません。
身長は145cm程などで、
元々体重は30㌔前半辺りであまりなかったのですが
1度39㌔まで増やせたのに
後期ツワリがまた酷くて、
吐いてばかりの、食欲もありません。

赤ちゃんは育つのでしょうか。
検診では今の所何も赤ちゃんに問題ないと言われています
体重もっと増やそうね、としか言われてません。
でも次の検診で、赤ちゃん育ってないとか言われたらどうしようかと不安で仕方ありません

今日はヨーグルトも水分も戻してしまいます

内臓苦しくてしんどくて
吐き気も辛くてイライラもするし

赤ちゃんを産まれるまで守っていけるのか
不安で仕方ありません。

何を食べれば吐かずに、
赤ちゃんに栄養を渡せるのでしょうか。

もう体が、しんどくて疲れました。

コメント

ミカン★

こんばんわ★
私は産む前日まで悪阻があり、体重は妊娠前から1キロしか増えませんでした。
しかし、赤ちゃんは産まれて来たら3024gとしっかり大きくなっていましたよ!
やっぱり、お米や野菜、お肉など栄養のある物を食べれる時に食べてましたよ!
水分はお茶も水も飲めなかったので、炭酸水飲んでました!
胃がスッキリしましたよ★

*はぐ*

体調きついとほんと心も辛いですよね(><)

赤ちゃんはタンパク質で大きくなるって聞いてから
最近たまにつわりっぽいのが出てきたので食欲ない時は
豆乳飲んでます(*˙︶˙*)☆*°水分戻してしまうとのことなのでお口に合う味に出会えればいいのですが(T^T)

きっとゆからすさん小柄なので赤ちゃんが大きすぎても大変だし、赤ちゃん健康でも産むお母さんの体力がなければ母子ともに無事な出産を迎えられないからお医者さんも母体を心配されてるのではないのでしょうか(><)

ゆからすさんが今までたくさん頑張ってきたから赤ちゃんは居心地いいと感じて7か月目まで過ごせて先生も問題ないっておっしゃってるから大丈夫ですよ~!お腹の中に宿った赤ちゃんの生命力は強いって私も励まされたのでそこを信じてあげましょ~!

まだまだ赤ちゃんが大きくなれる時期はあると思うのでゆからすさんのつわりが落ち着いてストレスなく過ごせますように!