※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

最近抱っこ紐が重くて辛いです。1歳の娘は歩くので、抱っこ紐卒業してもいいでしょうか?2本目の抱っこ紐のおすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について相談させてください(o_o)

1歳になったばかりの娘なんですが、最近抱っこ紐をするのが私の身体がもう限界で 笑 重くてか肩が両方ずれてきます( ・ ・̥ ) ちなみにエルゴです。 なので最近は、毎日ベビーカー移動しています。。

そして家では、もうほぼ歩いています。なのであったかくなる頃には、もうお外でも歩けるかな?って思うのですがこのまま抱っこ紐は、もう卒業しちゃっていいんでしょうか?

また念のため抱っこ紐は、まだ持ち歩いてた方 2本目の抱っこ紐でお勧めがあれば教えてください( ・ ・̥ )

コメント

たゆと

電子なに乗る時はまだエルゴに入れることが多いです。それ以外はトンガという簡易抱っこ紐を時々持ってます。歩けるといってもまだ言うこと聞いてまっすぐ歩けるわけじゃないし、だいぶ手を繋いでくれるけど機嫌が悪いと拒否したり逃げたり、興味のあるところへ行ったり・・・まだまだ抱っこも多いです。大人しい子だとまた違うかもですが、娘は活発なので(^^;

• たゆと

たゆと

ちなみにベビーカー使ってません。

• 2月7日
  • エル

エル

返信ありがとうございます\( Ö )/

トンガ調べました!! かなりコンパクトでかさばらなさそうでいいですね!
    検討してみます!

• 2月7日
ゆき

まだまだ抱っこの時期は続きますよ〜〜💦
2歳3ヶ月ですが周りに興味がある時は歩きますが、そうでない時は割と抱っこです‼︎‼︎‼︎
お買い物程度なら抱っこ紐は使わず抱っこしながら買い物してます‼︎
ベビーカーに乗ってくれる時は乗せて^ ^

旅行に行く時はお昼寝の為に抱っこ紐でおんぶして寝かせてました^ ^
抱っこでなくおんぶのが少しは楽ですよ^ ^私もエルゴ使ってます‼︎‼︎

• エル

エル

返信ありがとうございます\( Ö )/

抱っこの時期まだまだ続くんですね( ・ ・̥ ) うちは、ベビーカー基本嫌がらない子ですが歩くことを知ってしまったら嫌がったりとかあるんですかね笑

エルゴ私、まだおんぶされてる方見たことがなくてなかなかしたいですがちょっと恥ずかしい、、笑
    おんぶの方が楽そうですが(´×ω×`)

• 2月7日
にゃーの

ちゃんと歩くようになったあと、歩きたくない!抱っこして!!っていう時期が来たりしますからねー(´-`)

私は、ナップナップのポケッタブル抱っこひも使ってます。
腰ベルト付きなのに、使わないときは、折りたたんでポーチ型になるので、持ち運びにべんりです。
ベルメゾンからも似たようなの出てました。
便利なので、とってもオススメです♡

• エル

エル

返信ありがとうございます(^^)

ですよね、きっとそんな時期きますよね、、笑

ナップナップ調べました!!
    こちらも便利そうです!
    検討してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月7日