※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
ココロ・悩み

離婚届けがグシャグシャになり、受理されるか心配。主人にサインしてもらったが、熊本市南区か西区の心療内科をおすすめしてほしい。

グシャグシャにされた
離婚届けは受理されませんかね?
明日提出しようと思い
主人にサインをかいてもらったんですが
そのあとにグシャグシャに丸められて
しまいました。紙はやぶれたりは
してないんですが…ρ(・・、)
それから熊本市南区か西区で
おすすめの心療内科を知ってるかたが
いましたらぜひ教えてほしいですρ(・・、)

コメント

あき

大丈夫ですか?破けてなければ受理されると思いますが、提出してみましょう。

  • おだんご

    おだんご

    ここ数週間まともな睡眠と食事が
    とれていない状況で
    抵抗があったんですが
    心療内科にいったほうがいいのかも
    しれないなっと思うようになりました😞
    予備でもう一枚離婚届けをいただいてはいますが
    サインしてくれませんでしたρ(・・、)

    • 2月7日
  • あき

    あき

    離婚という一大決心をされてご主人にご自身の気持ちを伝えてサインをもらうということをやり遂げ、さらに育児も重なるから心がボロボロになりますよ。別々に暮らすようになれば落ち着くかなと思いますが。でも、ご自身が思っていることやドロドロしたものを吐き出したい。誰かに聞いてもらいたいと思うなら心療内科へ通われてはいかがですか?

    • 2月7日
ともみ

ぐちゃぐちゃでも受理されると思います!

婚姻届け出した時にちょっと書くのをミスったんですけど事務のおじさんが、パソコンに入力するだけだから分かれば大丈夫〜気にしないでー☆みたいな感じで受け取ってたんで笑

  • おだんご

    おだんご

    予備でもう一枚離婚届けあるんですが
    書いてくれなくて、
    説明したら受理してくれそうな気も
    してはいるんですが…ρ(・・、)
    明日とりあえずいってみます😞

    • 2月7日
あいたろ

南区に、専門の大きな所ありません??
名前わすれたんですが、、精神センターとかそのまんまな名前だったと思います!
そこは、大きい病院なだけあって、
対応も良かったし、安心出来ました!
グシャグシャ、、程度によりますよね😂

  • おだんご

    おだんご

    ひろげてのばしてはいるんですが
    かなりグシャグシャにされてしまいρ(・・、)

    心に限界がきてしまい
    娘もいるのでこのままでは
    いけないと思い抵抗があったんですが
    受診したほうがいいのかなっと😢
    何件か病院があるので迷ってしまって(;_;)

    • 2月7日
  • あいたろ

    あいたろ

    大丈夫ですか??
    離婚となると、心にたくさん負担がかかります。
    軽いお薬でかなり楽になりますよ😊
    最初は抵抗ありますが😂
    先生にお話し聞いてもらうだけでも、全然違うんですよね😅

    多分、こころの医療センターって所です!!

    • 2月7日
  • おだんご

    おだんご

    ネットの世界でしか相談したことがないので
    うまく喋れるかなどかなり抵抗してましたが
    いってみようと思いますρ(・・、)

    • 2月7日
  • あいたろ

    あいたろ

    最初は細かく質問されるので、
    それに答えるだけですし、
    それに答えてるうちに、
    話せるようになりますよ✨
    明るい先生が多いので、圧倒されちゃうかもです🤣🤣
    あまり無理せず、前向きに考えましょうねっ!
    私も2人子連れのシングルマザーやってましたけど、
    なんとかなるもんです😊❤️
    💩のような旦那の事で悩んでやるかこのやろう!と、無理矢理言い聞かせてましたよw

    • 2月7日
は

少し違いますが、婚姻届を出しに行く日に喧嘩をして私がぐちゃぐちゃにしてしまいましたが、そのまま持っていったら受理されたので、離婚届も大丈夫かと思います

  • おだんご

    おだんご

    体験談ありがとうございます(>_<)
    2度と書いてくれなさそうなので
    受理してもらえるように
    話をしてみます!

    • 2月7日
5児ママ

破けてなければ受理されると思いますが…
そもそも旦那さんは離婚に賛成されてるんですか?記入はしたけど、腑に落ちずくしゃくしゃポイするつもりだったのかもしれませんよ?←予備には記入しないという行動から推察
離婚届提出の意向は納得されてますか?
勝手に提出したら訴訟起こされたりするかもしれませんよ?
夫婦でしっかり話し合い、互いに納得したうえで提出したほうがいいですよ。

離婚届等の書類は、法務局で数十年間保管されます。できればくしゃくしゃじゃないほうがいいかなーって気が…

  • おだんご

    おだんご

    返信が遅くなってしまってすみません💦昨日きちんと新しくもらってきた離婚届けに再度記入してもらいました!

    • 2月13日