※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

お子さんと昼寝していますか?子育てで疲れている32歳の女性が、昼寝の習慣をやめるべきか悩んでいます。体力がなくなり、筋トレもできない状況で、皆さんは疲れませんか?

皆さん、お子さんと一緒にお昼寝してますか?

私は、3人目が産まれてからずっと
チャンスがあれば毎度一緒に寝ていました😅

そして、1歳5ヶ月になった今も
昼食後に、共に寝てしまいます…。

寝るつもりはなくても
即、落ちてしまいます…。

9歳、7歳の上の子がいて
久しぶりの育児になり
本当に、本当に体力がなく
自分でも参っています😱

まだ32歳、と言っても
もう32歳…こんなに疲れるもんなのか?と思ってしまう程です。

そんな生活をしている為
体重が5キロ戻らぬまま…。

ふたり目までは、子が寝たら筋トレ!
10分でも時間があれば筋トレ!と
あんなにストイックだったのに

今じゃ子と寝落ち…。

ちょっと時間があっても
動く気になれず…。

買い物だけでハァハァ…。(笑)

まずは、昼寝をやめなきゃいけないですかね…?😢

皆さん、疲れませんか?
寝たくないですか?(笑)

コメント

あるちゃん

昼寝します(笑)

今は妊婦なので余計ですが、今までも休日は子どもと一緒に昼寝は当たり前でした。

年齢は関係ないですね(笑)
20代前半でも子どもと昼寝は普通だったので(*´-`)

☆ニノ

お昼寝します(笑)

私も久しぶりの育児で、年齢もあるのか凄く疲れやすくなっているので
家事は置いといて、がっつり寝てます(笑)

寝て体力が回復したら家事です😅
買い物行って階段上がると
ゼーゼー言ってます(笑)
体力には自信があったのですが
年には勝てませんでした(笑)

蒼葉

がっつり昼寝してます(笑)

長男の時〜次男が1歳くらいまでは寝落ちしても途中で起きて家事やらしてたんですが、三男産まれてから赤ちゃん返りだったのか、次男が昼寝途中で起きてしまうようになり、抱っこか隣で寝てないと昼寝再開してくれなくなりました。
だからとそのまま起きるとご飯の時間に寝ちゃうんですよね…
その方が面倒なので、同じ時間寝てしまえ!!となりました(笑)

体力ないですねー(^^;)
昼寝しないと夕方死んでます(;▽;)

ピザ

一緒です、昼寝します😂
旦那の帰りが遅くこの時間に寝ることが多いので、夜だけじゃ寝足りなくて😢うちは5,3,1歳で、幼稚園の間に1歳と午前睡するか、全員が昼寝したときに今だ!と布団に入るかしてます😢

にっちぇ★



まとめての回答になってしまい、すいません😣💦

皆さん、回答ありがとうございました❗

実は
私ははグウタラなだけなのでは?
こんな毎日でいいのだろうか…。
こんなに体力不足なママで、子供達に申し訳ない…

などと、自己嫌悪に陥る毎日でした😢

でも、同じくお昼寝をしている。とゆうママさん達が多く、安心しました。😅

これからもお昼寝をしつつ
頑張ろうと思います😅

ありがとうございました❗🙇