※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが寝ている時にうめき声をよくあげるのは何か気になります。ゲップが出ないため、お腹が張って痛いのか、ウンチが出ているのか考えてしまいます。

生後20日の子どもについてです。
寝ている時にうめき声のような声をよくあげます💦
しばらくすると治まってすやすやと眠っているのですが、これは何なのでしょうか?
ゲップが全然出ないので、もしかしてお腹が張って痛いのか、ウンチが出ている時なのか(それにしてはうめき声の回数が多すぎのような)など考えてしまいます🙄💦

コメント

ちな

うちもよく出してましたよ〜😊最初は心配でしたが、不快であれば泣くだろうと思ってそのままにしてました!日が経つごとにだんたん呻き声は減っていきました🎵うちもげっぷ出ない子だったのでお腹が気持ち悪かったのかもしれませんね…😅

• もん

もん

日が経つ事に減っていったのですね✨
    あんまり気にせず見守ってみようと思います^^*ありがとうございます★

• 2月7日
ぴっぴ

うちもよく新生児の時は唸ってましたー!!
そして同じくゲップがあまり出ず、、
同じでしたらゲップをちゃんとさせると
改善されますよ!
ゲップがでないとガスがたまって
苦しいみたいです。
💩の時もすごい気張るようになって
ヘソヘルニアになりました😭

• もん

もん

ゲップ、出ないですよね😱💦
    やっぱりガスが溜まってるんですかね🙄臍ヘルニア怖いです😥

• 2月7日
mummy

うちの子もそうでしたよー!
寝てるのに唸り声がすごかったです 笑
何度もうーーん!うーーん!ってかなり大きめな声で唸ってましたが様子を伺うとスヤスヤ寝てるのでそのままにしてました!起きた時は元気で機嫌もいいならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います♪(´ε` )

• もん

もん

そうです!かなり大きめの声出てビックリします😨💦
    あんまり気にせずにいようと思います^^*

• 2月7日
ひなまま

私も赤ちゃんがうーうー唸っていることがよくあったので、気になって1ヶ月健診のときに先生に聞いてみました(*´˘`*)
ゲップが上手にできなかったりうんちのときだったり唸ることはよくあるようですよ😊
うちもよく唸っていたので先生に聞くまでは心配していました😅

• もん

もん

そうなんですね!
    ゲップ出てくれるといいんですけど、まだ2回しか聞いたことなくて💦
    教えてくださってありがとうございます★

• 2月7日
ま。

呻くわ喋るわ一瞬泣いて眠るわ!!
もううるさかったですよ!寝てるのに!( 笑 )

• もん

もん

寝てるのにうるさいですよね笑
    びっくりします😳💦
    同じ方がいて安心しました^^*

• 2月7日