※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
子育て・グッズ

娘が牛乳やフォローアップミルクを飲まないため、断乳が心配です。飲めるようになってから断乳した方、いますか?

断乳に向けて、今少しずつ授乳回数を減らしてます。
ネットを見ると、断乳の条件で、牛乳、フォローアップミルクを飲めるとあったのですが、うちの娘はどちらも飲んでくれません…皆さん、飲めるようになってから断乳しましたか⁈

コメント

4匹のこっこちゃん

その条件は知りませんでした😳
完母で、フォローアップも飲ませず、牛乳も飲ませず、ちょうど一歳で断乳しましたが、問題なく育ってますよー。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

お返事遅くなり申し訳ありません!同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月8日
みきてぃ

私も母乳外来で
卒乳の仕方を聞いたら、
1歳で食事とか水分補給?
マグなどで水やお茶、ジュースでも取れていれば、
いらないって言われましたよ(゚ω゚)

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️水分はしっかりとれているので大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 2月8日
あやmama

その条件は知りませんでしたが、牛乳は飲めました🙆2週間前からたまに飲んでました。
わたしもちょうど始めたところで、断乳5日目です!
歯磨き前にホットミルク飲ませてから寝せてます😌

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️牛乳飲んでくれるんですね!私もしばらく嫌がってもちょっとずつ飲ませてみようと思います!
    私は娘が体調崩したので、断乳は中止しました💦また体調良くなってからやってみます!

• 2月8日
エリー

どっちも飲んでなかったけど、1断乳しましたよー!
3回食しっかり食べてるなら問題ないと思います。

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️飲んでない方が多く安心しました!ありがとうございます😊

• 2月8日