※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで1歳以上の子供にチョコレートを配るのは適切でしょうか?

ふとした疑問ですが。

今、アンパンマン ミュージアム に行ったらアンパンマン袋に入ったのチョコレートがもれなく貰えるそうなんですが。

たぶん1歳以上(入園料払ってるこ)にあたるんだと思いますが
1歳からみなさんチョコレート食べさせてますか?


やはりアンパンマン書いてあるし欲しがると思うのですが、、、

コメント

チャーリー⭐

あげてません💦
これからもあげたくありません(笑)

チョコレートはにがいんだよぉ😱
と暗示をかけてます。
いつかバレるでしょうけど、それまではだまし続けようかと…😅

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    アンパンマン書いてあったら
    欲しがったりしないのかなって思って😱

    • 2月6日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    アンパンマンのチョコレートは、バレないようにしまいます☝
    見つかったら、欲しがるでしょう(笑)

    アンパンマンも、ちょっと気を使って欲しいですよね…

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    うちは乳アレだからチョコ食べれないんですが
    アンパンマンだったら見たら絶対欲しいって暴れそうだしなぁと。

    バレンタインデー近いからサービスなんだろうけど
    なんで子供にチョコレートなんだろ?って思って😱

    • 2月6日
yu-s

幼稚園とかのおやつに出ちゃいますし、、
いつかはバレる!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    幼稚園くらいの子ならわかるんですが、1歳とかでみんな食べるのかなって思って😵

    • 2月6日
  • yu-s

    yu-s


    苦い薬を飲ませるのには最適ですよね(ToT)

    娘はフッ素に通ってます🎵

    • 2月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    って聞きますよね😵
    うち乳アレルギーあるからだめで😣

    • 2月7日
deleted user

1歳ちょっとの頃は、うちの子はアンパンマンそんなに興味ありませんでした。なので、貰っても欲しがらなかったと思います!

今はアンパンマンってよりも「お菓子だ!」ってパッケージで分かってしまうので食べたがるかも…笑

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    まだ袋におやつ入ってるってわからないからですかね!

    うちもです!
    袋に入ってたらなんでも欲しがります(笑)

    アレルギーあるから欲しがってあげなかったら暴れるの目にみえちゃって😱

    • 2月6日
もっちー

姪甥がチョコレート食べてて、我が子は盗み食いしてました💦
我が家でおやつとしてはあげていませんが、姪甥が食べてる時は仕方ないなーと重くなるます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    アンパンマン書いてあったら
    ますます欲しがるなぁと思って😱

    • 2月6日
  • もっちー

    もっちー

    アンパンマンミュージアムに行って特別だよと言ってあげても良いと私は思います。楽しい思い出になって欲しいので。

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、そうしたいんですが
    うちは乳アレルギーだからチョコレートだめで😣
    1歳くらいの子はどうしてるのかなと思って😅💦

    • 2月6日
  • もっちー

    もっちー

    アレルギーですか💦せっかくのアンパンマンですが、残念ですね。

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    なんでも見たらお菓子だとわかるのか
    絶対欲しがるから
    普段見せないように必死ですが😅💦

    アンパンマン書いてあったら絶対欲しがって暴れるの目にみえてるしなぁと(笑)

    • 2月6日
  • もっちー

    もっちー

    ですよねー。我が子もお菓子はパッケージでわかります。アンパンマンなら尚更欲しがります。
    ここは勿体ないですが、チョコレート貰う時にこそっとアレルギーでと伝えて貰わないって手もありますけど。やっぱり勿体ないですが、、、

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね💦
    お菓子じゃない○○の素みたいのや
    ふりかけも開けろ!
    ってしてきます(笑)😂
    ですよね!
    どんな感じでもらえるのかわからないからなんとも言えないんですがね😅💦

    • 2月7日
Lieb

チョコの解禁は幼稚園になったらと決めています!
が、先日誕生日ケーキのキャラクターのふちどりだけチョコ使ったのでそれは食べました😅

アンパンマンが好きならば欲しがりますよね😭
うちは興味なしですが、小袋に入ったそんなのをみたらお菓子とわかるので欲しがると思います😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    アンパンマンの小袋だったら
    欲しがるの間違いないです(笑)

    • 2月7日