※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

夜、子どもが泣いた際に、旦那が無視して怒り、家事や育児を手伝わないことに不満を述べられ、傷ついた相談者。

わたしがいけないのですか??
旦那と喧嘩になりました。
夜子どもを寝かしつけてわたしも
横になっていて旦那はリビングで
テレビみてました。
すると子どもがぐずりはじめ
泣きました。たまに泣いても様子みたら
寝る時があるのでわたしも体のが疲れていて
少し様子みようとおもい5.6分?ぐらい
様子みてました。すると旦那がリビングからきて
泣いとるのに無視するなや!どんな
神経しとるんかと言ってきました。
そのあとに俺が仕事のときも無視したり
しとるんか!信じられんわ。と
言われました、、。
普段から家事もしない、育児も
たまにオムツ、たまにミルク、たまにお風呂
いれるぐらいで抱っこも自分がゲームとか
したいし自分の時間が邪魔されるからと
泣いたりするとすぐパスと言って渡してくる。
寝るときだっていつも泣いてても自分は
無視して寝てるくせに。あたしがいつも
対応してるのに。なんか色々言われて
傷ついたし泣きました。

コメント

ざぶ

全然悪くないです!!!聞いてて腹立つくらい旦那さん無神経な人ですね!
お前の仕事中ずっと面倒見てんだから文句言う前に感謝しろって感じですよね!
大体お前もテレビ見てないで抱っこくらいできるんだからしろよ!って感じ😥

僕、たぶんドラえもん

旦那さん、自分が泣いてるのを無視してるから、「hiroさんも、無視してる」って思うんでしょ!?
って言ってやりたいです😡
こっちはあなたみたいに無視してるんじゃなくて、「様子みてる」だけだから👋って言ってやりたい😡

ひぃのかーちゃん

それは傷つきますね。
泣いてすぐに旦那様だって動くわけではないのに…
理由を伝えましたか?
今ここに書いた気持ちを旦那様にも伝えましたか?
普段育児をあまり参加されてない方にそんな言い方されては傷つきますよね。そんな言い方しなくても…と思いました。

👶

絶対悪くないです!
5.6分で信じられんと?!
そんなこと言う旦那さんが信じられませんよ!!!

deleted user

こっちはちゃんと考えてこうしてるんだ!お前なんて育児のいの字もしないくせにうるせぇわ!って私なら言っちゃいます!
30分1時間泣かせっぱなしなわけじゃないんだし、様子をみようとママさんが判断してのことなのにホントうざいですね!

はじめてのママリ🔰

hiroさんは悪くないです!
じゃお前がやれやと言いますね

むちこ

泣いてる声が気になって嫌なんでしょうね(^_^;
たぶん旦那さんは赤ちゃんは泣くのが当たり前とゆうことを知らないのでは…
ちょっとくらい泣かせっぱなしでも問題ないんだよと教えた方がいいと思います!
私だったらそんなこと言われたら爆発しちゃいます(`_´)
休みの日に私がやってること全部やってみろ!
そんなんで泣いてるの放っておいたら同じこと言ってやるからな!と…笑

hiroさんはなにも悪くないですよ( ˘ᵕ˘ )
きっとそのうち泣いてるねー可愛いねーって言い合える時がくると思います!

🤍

全然悪くないですよ!!
泣いてても泣き止むときもあるし
それは本当母親にしかわからない
赤ちゃんとの感覚ですから!🤔
母親は24時間一緒だから
むしろ泣いててすぐ抱っこなんて
できないし24時間構ってあげる
ことなんてできません!!
そうやって赤ちゃんも覚えて
いくのに!!!
旦那様なにもわかってないから
言えるんですよ😂👋

まい

私も泣いてても数分見守って、それでも寝ない時は抱っこしますよ!全然hiroさん悪くないです!!気持ち旦那さんにも直接伝えて下さい😢

うさぎのみみ

全然悪くないですよ!
ママだって疲れてるし、赤ちゃんもただ泣いてる時あります!
自然と泣き止む時あります!
無視してるわけぢゃないですよね!
普段からなにもしない旦那様には言われたくないですよね。
そう思うなら、少し抱っこしてあげてよって思いますよね。

hiroさんの息子さん、うちの息子と同じ月齢ですが…
私も息子が泣き止まなくて疲れてる時は、YouTubeで赤ちゃんが泣き止むメロディーかけてます!
ムーニーちゃんとふかふかカフカくん!←これ効きますよ!
うちの息子はただ泣いてる時はこれ聞くと泣き止みます👂
旦那様がいらっしゃって泣き止まないとき、かけてみてください♡

そして、そんな無神経なこという旦那様は、無視しましょう!←

きらきら☆

様子見てれば勝手に寝る子だって確かにいるし、泣いてても多少ほおっておくことくらいありますよ。
無視としか思えないなんて育児やってない証拠です。
どんな神経しとるんか?信じられんわはこっちのセリフ。

     ys

全然悪くないですよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね。
様子見るのは普通ですし泣いたらすぐ見ろというのがおかしいです😵

ゆちょ

たくさんご回答があるのに私もコメントさせてください!
全っ然、いけないことないです!!
hiroさんなりに判断しての行動だったのですし、少しくらい泣かせて諦めて寝れるのもあかちゃんのためだったりしますよね!
旦那様、子供が心配過ぎての発言なのでしょうか?けれど、本当の育児のこと赤ちゃんのこと理解が欠けていると思います。

そういうのって 本当にこういうママ同士でしか分かり合えないのがもどかしいです(;_;)(世の中には理解してるパパさんもいらっしゃるのだろうけど、少ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ ))
いくら説明しても分からないのが男です…

まなママ

全然悪くないですよ!!!うちもそうですよ。怒鳴られたりはしないですが育児などは自分の機嫌がいいときだけです。最初は私も夜中にこっそり泣いてました。でももう言ってもだめなので、旦那のことも子供と思って接してます。私はこれでストレス発散してます。