※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろあろ
家族・旦那

共働きです。料理が嫌いな妻です。旦那は料理が得意ですが妻が作る料理…

共働きです。
料理が嫌いな妻です。旦那は料理が得意ですが妻が作る料理が好きなようです
最近わたしが早く帰っては(といっても仕事から帰る時間は同じくらい)頑張って料理をします
ですが、片付けをお願いすると文句を言われました
料理を旦那が作ってくれた時は必ずわたしがしてました
ですが、そうでないこともありました(付き合う前)
家事って分担にしたらダメなんでしょうか?
女がするものなんでしょうか?わたしが甘いのでしょうか…?

コメント

SR★

いやいや、当然分担ですよ!
共働きならなおさら。
最初が肝心なので、ちゃんと分担しておきましょ!

みかん

え、意味がわかりません。

家事は女がするもの?

ましてや共働きなのに???

Hello

私も料理が嫌いな妻です。
意味がわかりません!!
家事は女がするもの?
失礼ですが、旦那さまは江戸時代の人ですか?

  • ちぃmama

    ちぃmama


    横からすみません!

    めちゃめちゃ同感ですw
    江戸時代の人ですか?のとこ最高ですww

    • 2月6日
  • Hello

    Hello


    ありがとうございます(笑)

    私が旦那にそんな事されたら、
    『お前は江戸時代か!!』って言うだろーなと思って(笑)

    • 2月6日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    めちゃわかりますww
    ほんと、昔の人みたいに今の時代の人が男立てろ的な感じで言うのと同じで
    家事、育児、仕事今の時代では女は全部やってる人いるから
    男の方がえらそうな事言えないですよね〜

    まわりのおばさんおじさんとかは
    よく男はえらいみたいなこと言うけど
    いつの時代を言ってますの~?って感じですよねww

    • 2月7日
  • Hello

    Hello


    そぉそぉ(笑)
    女は家事、育児、仕事してても普通の事で、
    男がちょっと育児したらイクメン✨ってもてはやされて。

    よーく考えたら女のが偉いわ!!(笑)

    • 2月7日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    ほんと、昔の人みたいな考えのまま
    今の全部頑張ってる女に対して
    えらそうに言うなって感じですよねw

    ほんと、ちょっと家のことやったり
    子供の事やってもらったら
    男に対しては一個一個ちゃんと感謝しろとかアホらしいですよね(-"-)笑

    ほんと、今の時代の女はすごいと思う。仕事して、家事して、育児して
    別にすごくもない男を男だからと立てて我慢して..
    自分の時間もなく毎日毎日同じことのサイクル..それに文句を言わない女はほんとにすごいと思う。

    うちは仕事してないんで
    仕事もしながら主婦、お母さんをこなしてる人をほんとに尊敬します!笑

    • 2月7日
きいろのくま

我が家もフルタイム共働きです。
家事は分担ですよ〜
私が先に帰るのでご飯作って、食器の洗い物とかは夫がしてくれます。
朝は私がお弁当作ってる間に洗濯物干してくれます。
夜に私が取り込んで畳みます!

フルタイム共働きなら家事は分担が基本ですよね!
もちろん夫の帰宅がすごく遅い時なんかは私がパパパっとやりますが・・・

旦那様は一人暮らし経験ありますか?
たぶん、、ですが、うちは長く一人暮らししてたので家事慣れてるのかな?

混ぜ込み若菜

うちも共働きで、お互いシフト制なので基本はわたしが夜ごはんを作っており、旦那が休みの日は旦那担当です
皿洗いは作ってもらった方がやる制度にしました!
最初にそう決めておいたほうがいいですよ!
料理以外の家事掃除を旦那さんがやってくれるなら別ですが…

ぴよ

うちも共働きです!
私もフルタイムで働いてますが
旦那わ亭主関白!何一つやって
くれませーん(°∀° )/笑
初めはそれで喧嘩もしましたが、、
もう割り切って家事わ私が全部
こなしてます!!