※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nary
妊娠・出産

上の子を支援センターに連れていくことが多いママさんです。赤ちゃんが産まれるので、横抱きの抱っこ紐が必要か悩んでいます。旦那は仕事が忙しく、一人育児の日も多いそうです。

もうすぐ上の子と1歳10ヶ月差で
赤ちゃんが産まれます🤗💕
同じくらいの年の差の
お子さんをお持ちのママさんに質問です!

普段上の子を支援センターとかに
連れていく事が多いんですが
やっぱり横抱きの抱っこ紐はあった方がいいでしょうか?
エルゴは持ってるんですが、たしか3ヶ月からとかしか
使えなかったので😩😩

ちなみに旦那は仕事で多い時で
トータル半月くらい家にいないので
一人育児になる日も多いです!

コメント

こけこっこ

横抱きの抱っこ紐を借りて使いましたが、すぐに肩が凝るのでやめました。
よく使っていたのはインサートをつけてエルゴかベビーカーでした。

  • nary

    nary

    エルゴはインサートつけたら1ヶ月から
    使えるんでしたっけ🤔?

    • 2月6日
ぼぶー☺︎

エルゴにインサートをすれば
抱っこできますよ!
私は3人 エルゴのインサートにいれて
抱っこかベビーカーを押してました。

  • nary

    nary

    インサートは1ヶ月から使えましたっけ🤔?

    • 2月6日
ゆうりん

うちの兄妹は1才10ヶ月差です😃

私もエルゴしかなかったので、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を中古で買いました。使いやすかったです。

前にエルゴのインサートも持ってたのですが、上の子の時、私は上手に使えなかったので売りました。笑

因みに今はベビービョルン卒業して、エルゴ使ってます。

出産頑張って下さいね❤️

  • nary

    nary

    調べてみますっ💓
    ありがとうございます🙏✨

    • 2月6日
ぼぶー☺︎

つかえるはずですよ!
Googleで調べてみてください❤️