※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm.
妊娠・出産

食べると気持ち悪くなり、嘔吐する症状が続いています。子供に影響はあるでしょうか?体重の変化はないです。同じ経験をした方いますか?

気分害される方はご遠慮下さい😭
もともと食べづわりだったのですが
7ヶ月入ってから胃に食べ物が入るとムカムカして気持ち悪くなります。
気持ち悪いのに自然には出てこないので指をつっこみ
嘔吐してしまいます。
するとスッキリするので今では気持ちが悪くなると指を入れて嘔吐してしまっています。
子供に影響はないでしょうか?
前回の検診2月頭だったのですが子供は元気で異常なしと言っていただけました。私の体重は減る訳でもなく増える訳でもなくという感じです。
食べて太るのが嫌とかいうのではなくお腹がすくと普通に食べるけど気持ち悪くなると嘔吐してしまうという感じで同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

私も6ヵ月半ばから、夕飯後に胃液が上がってくる感じで先生に伝えたら逆流性食道炎とのことでお薬出してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

退会ユーザー

普通の量たべると、辛いのでちょこちょこたべるのが良いらしいですよ\ ♪♪ /

• 2月6日
  • mmmm.

mmmm.

そのようなお薬があるんですね!
    一度産婦人科で相談してみます😭😭
    普段から一度に食べる量が多いので少し量を減らしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日

退会ユーザー

多分胃薬だとは思いますが、ファモチジンってお薬もらってます✧‧˚
    先生にご相談ください✨

• 2月6日
  • mmmm.

mmmm.

はい😊ありがとうございます!!

• 2月6日
ちまき☆

私も下の子の時が全く同じ感じでした💧吐くと楽なので、食べては指を突っ込み吐いての繰り返しで、当時は辛かったです😢
でも赤ちゃんは全く異常は無く、むしろ毎回健診では大きめだと言われ、元気に産まれて来てくれました(ت)
ちなみに私自身は出産時までに、5キロしか増えませんでした。

今は辛いかと思いますが、もう少しの辛抱です😂✨極端に体重が減ったりしなければ大丈夫だと思いますよ🤗
お身体気をつけて頑張って下さい✨✨

• mmmm.

mmmm.

異常なかったんですね!それ聞いて少し安心しました😊
    出産まで5キロって凄いですね!
    私はもうすでに5キロ増加です笑

お優しいお言葉有難うございます!
    出産までもう少し頑張ります🤩

• 2月6日
  • ちまき☆

ちまき☆

グッドアンサーありがとうございます✨✨
    上の子の時に12キロ増加したので、すごく気をつけました笑

産後は赤ちゃんの事第一優先になると思うので産まれるまでは、mmmm.さんの体調第一優先で過ごして下さいね🎶

• 2月6日
m

私も食べては吐いての繰り返しでしたがいろいろ調べてお粥が消化いいから良いと見たのでお粥食べたらちょっとましでしたよ(^^)
私は最初のつわりも後期のつわりもなかなか辛かったですが赤ちゃんはすごく元気に生まれてきてくれました♪♪

• mmmm.

mmmm.

回答有難うございますございます!
    お粥がいいんですね!ぜひ試してみます!!!

• 2月6日