※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
お金・保険

食費が高くてコープを解約するか悩んでいます。コープやスーパーどちらで買い物するか迷っています。解約するべきでしょうか?

コープやパルシステムを取ってる方に
お聞きしたいのですが…

私は1人目妊娠中にパルシステムを取り、
2人出産を機に引っ越しをし、
今度はコープを契約しました。

現在もコープは頼んでいますが、
今年の4月から次男が幼稚園入園で
手のかからない娘(今のところは笑)と
2人になります。

幼稚園のバス停までに
スーパーがあるので送った帰りなどに
正直買い物が出来ます。

(今までは次男もいて大変だったのもあり
車で少し離れたスーパーに行くことが多かったです)

そして、
私はカタログを見てしまうと
無駄なものまで買ってしまい…(T . T)、

更には足りない分や安くなってるものを
スーパーで買ったりしてしまいます。

なので毎月の食費が高くて、
正直コープを解約しようか悩んでます。

コープなどを契約されている方は
スーパーなど行かないですか?
どのような感じで食料調達してますか?

私の場合、
コープは解約するべきでしょうか(・_・;?

持ってきてもらえるし、後払いだし…
に、甘えて色々買ってしまい
あとあとの請求で後悔します(T . T)

みなさんが私の立場なら
これから少し落ち着くので解約しますか?
それとも無駄なものはとらない!と決めて
そのまま継続しますか?

自分ではどうしていいのか決まらず、
どなたかアドバイスください(T . T)

コメント

MHK

正直トドックで全部補おうとすると高上がりですよね。私はトドック限定のもので便利なものがあるのでそういうものだけ買っています。パラパラミンチとか冷凍のカツオのたたきとか骨抜きの焼くだけのサバとかです(笑)
上の子が習い事とかの時に帰ってきてからササッと作れるものをトドックで買ってストックしています。あとは下の子が小さいので重たいお茶とかも持って帰るのつらいのでトドックでケースで買って持ってきてもらいます。
野菜や牛乳など頻繁に使うものはスーパー店舗の方が安いのでそっちで買っていますよ。
生活スタイルによってどう使うかですよね。届けてもらえるので便利だと思いますよ。
それでもどうしても買いすぎてしまう~!とかなら辞めちゃった方がいいと思います。

たまちゃん

私はコープも頼むしスーパーも行きますよ(´∀`)
コープでは近くのスーパーにないものやその土地の美味しいものなど珍しいもの頼んだりしてます♪
子供に優しい食材も多いしそうゆうのは活用してます♪

ちびたんまま

先々月にコープを始めたばかりですが、スーパーに買い物行ってます😔
つい無駄なもの私も買っちゃいます😂!あれ?これ頼んだっけ?っていうのもザラです(笑)
ただ、緊急ではない重たいもの(お米やペットボトルの箱買い)と、冷凍品のみ購入するようにし、日々使う食材はスーパーで買うように用途を分けてから食費収まりました!
ただ、毎回カタログの誘惑に負けそうになる時があります。。

りんご

スーパーの方が余分なものを買わないなら解約してもいいかもしれませんね🤔
私はコープ取ってますが、スーパーの方が無駄なものを買ってしまうのでコープ助かってます!
一回いくらまでと決めて買ってるので無駄に買うことないし、ゆっくり決めれるので私には合ってるみたいです😊
頼み忘れたり、スーパーの方が安いものはスーパーに買いに行ってます!

迷ってるなら一回コープ休止したらどうでしょう??
それで1ヶ月スーパーだけでやってみて食費を比べてみたらいいと思います😊

へびいちご🍓

パルシステムとってます(*^^*)
でもスーパーも行きますよ!
パルシステムではだいたい頼む物が決まってます。
お米とか重い物は、2人連れてるとやっぱり大変なので、少し高くても頼んじゃいます(^^;)
節約をしたいならやめた方が出来ると思います。もしくは買うのはこれだけと決めると良いと思います(*^^*)

けーちゃんandそーちゃんママ

コープもスーパーも両方使ってます。
コープは本当に欲しいものだけ、お得品だけ購入してます。

購入しない週もあります。(*≧∀≦*)

ひーぼう

コープもスーパも使います

うちは、助かっている方です。

長男の習い事でどうしても夕方からバタバタするので、冷凍庫にあると外食や惣菜も減りますし、レンジでチンで済むので。。

一度頼んで評判の悪かったものは頼みません。
だいたい同じものしか頼まないのですが、正直後払いだとその月に生活費カツカツでもその分食費を削れるので!笑

私はこれからも両方ですね。

今ならレタスセットなんて、かなり得ではないかと感じて毎週頼みます

☺Y&M☺

魚が子供でも食べやすいものが多いので、魚やメインになるようなものをコープで買って、肉や野菜をスーパーで買います!
コープを使うようになったら、スーパーも週1で済むようになりました!