※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子のうち一人は色々な真似ができるが、もう一人はあまり真似をしない様子。個人差があるので心配しています。

1歳5ヶ月
どんな真似ができますか?
双子のうちの一人は
ブンバボンや
わーお
むすんでひらいて
バイバイ
パチパチ
おじぎなど
色々できますが
もう一人が
バイバイ
パチパチくらいです。

個人差があるのはわかってるんですが
なかなか真似しません( >Д<;)

コメント

その他に、トントントントンひげじいさんと、いくつ?で人差し指立てるのと、はーい、おいしーで手をほっぺに持っていきます⑅︎◡̈︎*

みくとん

うちは1歳1ヶ月のミックスツインズです^ ^
女の子の方は真似っこが上手になり、出来ることが多くなってきましたが、男の子の方はまだほぼ何も真似っこできず、気分が乗った時だけハーイとパチパチを一瞬だけします^^;
これも2人の個性だと思って、あまり焦らないように心がけています^ ^
ツインズだと常に比較対象がすぐ側にいて、私もついつい比較してしまいますが、もし、ツインズじゃなくて1人だったら、、、と考えると、そこまで気にならないのではないかと思っています^ ^

えりざべす

うちも一人はどんどん真似してもう一人は1週間遅れって感じですよ🤗