※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい心配ですが、2000g未満でも元気に育つ方いますか?初産で不安です。

こんにちは!

明後日で臨月を迎える者です(^^)
今日検診だったのですが赤ちゃんが1990gくらいしかなくちょっと小さいなー、、、ということでモニターをしましたが特に問題はなさそうだから様子見ましょうということでした。
あと二日で臨月なので次の検診は来週の水曜日です。

なにかの疾患があるのではないか私に問題があるのではないかと心配です、、、。

この時期に2000gなくても今元気にもしくは産まれてから2500なくても元気に育っている方いらっしゃいますか😣?

この時期子宮にいっぱいいっぱいになるからちゃんと大きさが分からないというのもあるのは分かってるのですが…初産というのもあり不安で( .. )

コメント

みみみーすけ

予定日一緒です😊✨
1人目ずっと小さいと言われていて37w5dで産まれて2300しかありませんでしたが保育器にも入らず今も周りの子と同じように育ってます😊

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

予定日一緒😳😳
    凄いです!

そうなんですね!
    私の子も元気は元気みたいなんですが…大きくなってくれるといいな…(´・ ・`)

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 2月6日
メルちゃん✿*゜

私は40週と1日で出産しましたが推定体重元々2500gあるかないかと言われてましたけど産まれてきた時2300g‥
今7ヶ月ですが中間の大きさで何の問題なくすくすくと育ってます♡
小さく産んで大きく育てるとはまさにこうゆう事かなと( ・ᴗ・ )

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね😣💦
    思ったより大きかったではなく小さかったってこともあるんですね😱
    エコーって不確かですもんね😥

来週の水曜日には成長してるといいな、、、。

でもすくすく育っていると言うのを聞いて安心しました!ありがとうございます💕
    因みに保育器はいりましたか?

• 2月6日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

保育器入らず母子共に一緒に退院しましたよ♡小さくても出産は大変ですが今思えば小さめベビーで良かったかなと思ってます( ๑˙˘˙)♡

• 2月6日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    小さくても赤ちゃんの肺の機能とかがしっかりしていれば大丈夫ですよね🙆✨
    ありがとうございます💕

今二人目を妊娠中なんですね!
    これからつわりとかも出てくるかもしれないですがリラックスして頑張って下さい☺️

• 2月6日
  • メルちゃん✿*゜

メルちゃん✿*゜

お子さん元気に産まれてきますよ♡
    臨月まで元気にお腹の中にいてくれたんですから😍もうすぐ可愛い我が子に会えますよ✌️✨

ありがとうございます♡
    すでに悪阻始まりしんどいですが乗り切ります( ๑˙˘˙)♡

• 2月6日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありがとうございます😭❤️

• 2月6日